◆これらの物語りは、掲示板にて連載された小説をまとめたものである◆
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ネット時代の情報性のもうひとつの世界像に、仮想現実ならではの信憑が胎動し始める。エロスが秘める肉体性の血と陶酔は、重層に連なる時間を複合しながら多重空間へとすべりこみ、独自の無常観に導かれていく、、、アフォリズムを散りばめた論理とレトリックが絶妙な配合を見せる、彗星の如く現れた新感覚掲示版劇場、鮮烈なる処女作。 |
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暗殺の夜・青い影
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理由なき反抗
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あれから月日は流れたが、風に運ばれない種子に似た思いは加也子の胸中に沈滞したままだった。貞子の従姉妹をめぐる幼年期からの想い出を縦軸にしながら、個から外部への超越性を、イデア論と永遠回帰の融合を大胆に駆使して挑んだ問題作。 |
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大いなる正午
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純愛残酷物語〜第一部・晩夏
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純純愛残酷物語〜第二部・残身
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純純愛残酷物語〜第三部・断章
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「貞子の休日」のラスト、ただひとり見知らぬ世界に取り残される木下富江の少女時代にまつわる限りなく現実的な物語を敷物にしながら、闇夜に彷徨する足音は無重力空間のうえを滑ってゆく緊張と弛緩を産出する。はかなくもおぞましげに展開される多重時空への冷徹な接触、それは手作りのぬくもりを醸し出す根源的な溶岩を味わいつくす為にとぐろ巻く文体となり、焼けただれた美学へと疾走してゆく。 このアナクロニズムこそ、現代ではもはや語られることのない世界であろう。 |
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磯野孝博は夢見の機を証明すべく、夜の川で出会った遠藤と名乗る人物を訪ねる為、わだかまりを危惧しながらも息子晃一を伴い再び郷里に向かおうとする。遠藤には妹との秘められた過去があったのだが、年代記に即すようその奇妙な関わりを語りだす。少女時代の美代から始まる淡い官能が精緻な筆で綴られてゆく「異名」そして、大団円さながらに集った人物を緊密に描くことでまんだら図絵を浮かびあがらせる「虚空のスキャット」父と子の紐帯はそれぞれの性愛に彩られつつ、めくるめく霊性へと昇華されるのだろうか。著者渾身の連作、ここに完結。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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■ねずみのチューザー | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
「それは思いもかけない出来事だった。僕は言葉を喋るねずみが運転するバスに乗っていた。きっと君には信じられないだろうな」 喪失した光と影が異空間に大きく広がってゆくとき、この眼は一体なにを凝視できるのだろうか。浮遊する足もとに自愛を込め、消え去る肉体をまさぐり、一本のジュースをしみじみ飲み干せば、キュウソネコをカムもまんざらではないと僕は思うのだったが、、、 美しき日本と、生けとし生きるものにこの物語りを捧ぐ。 |
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■ 短編集 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
みみずが鳴くって知ってるかい、いや聞いたことないよ。 日向から日影へゆく、こたつにもぐり、冷蔵庫へ顔をつっこむ。雨ふりの遊戯、青空のしたでどうして陰気くさい顔してるの?答えなくてはならないかい。 別に、、、幼年期が綿菓子なら思春期は肉まんかなあ、で、今は焼きめし。具がネギだけのにゅうめんなんて、おとなもこどもも関係ないよね、風邪ひいて気が弱ってるんだけど、どこか淡い休日みたいでなんとなく楽しい。 峻烈な意志ってどう思う、過激な考えとか、不埒で傲慢で、まるで自虐史をたどるような気力の高揚、裏返せば、生きている間が花ってこと。あら、そうとは限らないわ、夭折の美はいつの時代もあこがれを形成してきた。では皆殺しのブルースでも聴いてもらおうか、いやだね、もっと斬新で、さっぱりしたのがいい。そういや最近ファンタアップルって飲んだことある、ないな。ごまかしたわね。 あっ、そう、、、色とりどりの掌編短編たち、飛び立ちはしない、ここに閉じ込めておく。 |
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峠に差しかかろうとした自分の背後から若い女が声をかけてきた。 「ばあ様の話しなんぞ聞いてきな」 長閑な田畑にきらめく女の顔の向こうには下世話が待っているかも知れなかったけれど、ほんの気休めと思いつつも淡い期待など抱き民家に足を踏み入れたのだった、、、 が、めくるめく転生の謎に引き込まれた自分はもう昔話しに聞き入るより仕方がなく、夜の帳が降りてなお、こころ奪われ、果ては妖し気な色香に包まれる。 性の深淵に棲みついた、うなぎの牛太郎にまつわる奇譚を軸に展開される生と死のものがたり。 |
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