その6  K&Nエアクリ車体へ仮付け




いよいよエアクリ交換で一番重要なところ
エアクリの取り付けに入ります。

ですが焦ってはいけません。説明書では詳細が
細かく載っていないのでこのまま取り付けて
固定してしまえば完了にも見えますが、
このまま取付して走り出してしまうと折角の
カーボン地が”傷だらけ”になります。
(取付している方 談 )
走っているときの振動やエンジンの回転作用で
多少前後したりするのが主な原因です。

なので干渉部分などにクッション材を挟まないと
いけません。

付属でクッション材は付いてきますが、おそらく
足らなくなるでしょう。日用雑貨店、カーショップで
買い足してくることをお勧めします。

では遮熱板から取り付けていきましょう。
これは干渉等問題ないのでそのまま増し締め
してしまっても大丈夫です。参考写真はありません
がおそらく難なく取り付けできると思います。

エアクリ本体は右図の場所に固定します。
本体側の固定箇所は右図の画像にカーソルを
持っていくとわかります。
仮付けするとこんな感じになります。

ここまで来るとようやく形になって来ましたね!

この際にエアクリ本体のベストな取り付け位置を
ある程度決めておくと後々楽に仕上がります。



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