2001年6月 / 他月の日記 / 2001年8月

7月31日(火)・ビリヤード締め

 今月は意識的にビリヤードをかなりやってみたんだけど、今日もたまたま会った同級生と3時間撞き、さらにそのあと一人で2時間半撞いてみたり。これで今月の総ビリヤード時間はだいたい90時間くらいということで、一日平均およそ3時間! われながらよくやったもんだ・・・。(^-^;;;

 この夏はイベントの予定も結構あっていろいろ忙しかったりするので、とりあえず明日か明後日に研究室研修の合否が発表次第では8月はちょっと抑えめになっちゃうかもしれないけどね(とか言っても、結局はやるんだろうけどー(^^;)。

 夏休み総ビリ時間:16時間


7月30日(月)・C406S

 実家から帰ってくるとソニーから郵便がきていて「2000年12月より2001年2月までに製造したC406S用電池パックの一部において、製造上の不備により、ごくまれに発熱し電池パックの外装の一部が変形するおそれがあり・・・」とのこと。で、チェックしてみるとつみけは思いっきり該当(爆)。

 「該当品がについては無償で交換いたしますので下記までご連絡ください」ということで、何度も電話してみたんだけど、ユーザーの多い機種であるためかまったく繋がらず。ん〜、なんだかめんどくさくなってきたなぁ。もう電話しないで良いかなぁ?(^-^;;;


7月29日()・國府田マリ子コンサート Mariko Kouda 2001 “Final・夏” 、他

 結局あまり眠れないまま8時半に起床。カズナリ氏のあやしいファイルをおみやげに持って帰ろうと思ったら、実はCD-Rがないのと彼は言う(爆)。っていうか、頼むから昨日言ってくれ〜。(>_<) というわけで、朝からCD-Rを探して近所のコンビニを3件ほど歩いて回るという地味な運動をし、無事おみやげをゲットして(笑)、10時半頃下宿を出発。

 横浜駅地下のマックで朝食を済ませ、駅でカズナリ氏とお別れ(今回はいろいろとありがとう!)。それから横浜駅西口でWさん、LYNXさんと合流したんだけど、イベントまではちょっと時間があるとのことで、HMVのそばで再びマックへ。そこでCDやらチケットやらの受渡しをしてから会場であるHMVへ向かう。

 ちなみに、この時つみけはまだシェイクが残ってたんで飲みながら行ったんだけど、飲み終わった容器を捨てるところがなく、とりあえずバッグの中に入れてしまったのが運のツキ。これが地味にこぼれて大惨事になっていることに気づいたのは、地元愛知に帰ってからであった(爆)。べたべた。がっくし。

 まぁそんなことはさておき、本日最初のイベントは“飯塚雅弓「ひまわり」発売記念インストアライブ”。ま〜ちゃんの他、ゲストとしてCHIBUNさんと浅田信一さん(だったっけ?)を迎えての3人で、トークあり歌ありのイベントだった。今回の内容はDVDのVOICE ANIMAGEに収録される模様。で、内容は以下の通り。

  ・ひまわり プロモーションビデオ上映
  1.さんきゅっ
  2.そよ風とカフェオレ
  3.くもりのちはれ
  4.ひまわり

 ミニライブ後は予約特典のポストカードをま〜ちゃんが手渡しする予定だったんだけど、最初はないと言われていた握手がいつの間にかありになってて、これははっきり言ってうれしい誤算。(^-^ でも、あんまりしゃべることもなかったので、とりあえず「今度ライブ行きますね〜♪」とだけしゃべって終了。思ったよりも良い感じのイベントで楽しめたような気がする。再来週のライブに向けてこのCDも聴きまくらないとね。

 それからすぐにWさん、LYNXさんと合流し、横浜→東京→新浦安と移動して、ダイエーショッパーズプラザ新浦安店に2時頃到着。ここでやまぐちさんとも一時合流。本日2つ目のイベントは“悪魔雀発売記念イベント”で、かないみか、野川さくら、かかずゆみ、小林由美子、川上とも子の5人がゲスト。AM KOBEで放送してるラジオ番組がどうのこうのと言ってたけど、基本的にラジオは全くのーチェックなのでよくわからなかったり。(^-^;;;

 まぁ、内容に関しては割愛するとして、とりあえずゲスト陣に関する感想など。
 まずかないさんに関しては、結構好きな方の声優さんだったし、とにかく生で見れて良かったなぁと(あんまり見る機会なさそうだし)。ただ、意外に下ネタ好きなんですかねぇ?(^-^;;; ま、別にいいけど。
 次に野川さくらちゃん。確かにかわいかったけど・・・・・あのやたらと清純派路線な感じはちょっと苦手かも?(^-^;;; まぁ、ツボにはまったらどこまでも好きになっちゃうタイプかもしれないけどね(桜さんがそんな感じだったし)。
 小林由美子さんは今回初めてどんな子か知ったんだけど、あの緊張のあまりしゃべり倒してるといった感じがちょっとかわいく思えたり(笑)。結構好印象でした。
 あと、かかずゆみさんと川上とも子さんに関してはどーでもいいというかなんというか(爆)。かかずさんは前にイベントで会ったことがあるし、しゃべりもそこそこ良かったから良いけど、川上とも子は救い様がなくどうでもよかったり。(^-^;;;

 イベントの途中、イラストを描くコーナーの1問目が終わったところで、LYNXさんとつみけは会場を離脱。新浦安→東京→新橋と移動し、4時半ちょうどに新橋駅日比谷口に到着。そこで山本理明さんと合流し、しばらくしてShippyさんとも合流できたため、4人で予定通りマックへ(本日3回目(爆))。そこでもいろいろと受渡しなどして、ちょっとしてから日比谷公園へ。

 そこでまず最近エクリスさんのHPで知り合ったシュウさんと連絡を取り、なんとか(?)合流。LYNXさんと山本さんも紹介できてとりあえず一安心。それからふと気づけばやまぐちさんとWさんも合流していたので、山本さんと互いに紹介。そして、会場内でこれまたエクリスさんのHPで知り合ったボブマニアさんが訪ねてきてくれることになっていたので、そそくさと入場し席について待ち。そしてボブマニアさんとも無事にお会いすることができました。これでとりあえず今日こなさなければいけない任務はすべて完了(笑)。あとはライブで萌え尽きるのみっ!!

 そして6時に今日のメインイベント“Mariko Kouda 2001 "Final・夏"”がいよいよ開演。最初、普通に登場してきてトークから入るという一風変わったオープニングだったんだけど、まぁ、たまにはこういうのもありかなぁ?といった感じで。本ツアーとは違いしょっぱなから「Happy!Happy!Happy!」ということで、いきなりアクセル全開。この段階で「今回は違うなっ!」と思って安心してたんだけど、途中から本ツアーと同じような流れになってきてちょっとした冷や汗もの。(^-^;;;

 しかし、アンコール明けでは「Pure」→「太陽で行こう」と良い感じで盛り上がり、最後は「Twin memories」でシメ。個人的には最後の「Twin memories」がもうちょと盛り上がるアレンジだったらうれしかったんだけどね。まぁ、聴けただけマシかな? この際文句は言うまい。結局、今回も前回の野音と同様一度も座ることはなく、またWさんにお借りしたペンライトのおかげでより盛り上がることができた。全体としては、きちんと跳べたし、声もちゃんと出せたし、とりあえずは満足かな?

 終演後、会場前でWさん、LYNXさん、山本理明さん、Shippyさん、やまぐちさん、そしてつみけの6人が再合流。一番時間的に厳しいのはLYNXさんとつみけだったんだけど、みなさんが僕らに合わせてくれることとなり(多謝!)、6人で東京駅へ。それからちょっとお店に入って30分ほどおしゃべり。今日は何かと時間がなかったりしてあんまり話せなかったかも?だけど、つみけ的にはとても楽しかったです、今日お会いしたみなさん、またいつかどこかのイベントでお会いできることを楽しみにしています。またうちの掲示板でもよろしくです(笑)。

 結局、9時過ぎまでしゃべってLYNXさんとつみけはお別れ。それから新幹線のホームに向かったんだけど、すでに自由席は満席で、車両と車両の間も人がたくさん立っているという状態。もちろん人が多くて地べたにも座れんし(爆)。発車10分前じゃあ甘すぎたか・・・。足めっちゃ痛いのにぃ(泣)。しかも、意外に停車駅が多く名古屋からの終電があるかどうかわからなかったので、DUALさんに電話して調べてもらったり。(^-^;;;

 それから静岡までの1時間立ってて、静岡以降は席に座って2人とも爆睡。名古屋に11時半に着き、知立駅に12時過ぎに到着。それからLYNXさんにつみけの実家まで送ってもらってようやく長い長い1日が終了。いや、本当におつかれさまでしたぁ。>自分&みなさん


7月28日()・いざ出陣!

 明日はマリ姉ライブをはじめとするイベント3タテの予定ということで、前乗りしてカズナリ氏の下宿@横浜にお世話になることになった。そこで2時頃下宿を出発し、名古屋で昼食を済ませ新幹線にて東京に向かい、6時半頃新横浜駅でカズナリ氏と無事合流。

 下宿に向かう途中、お祭りの屋台で焼きそばやらフランクフルトやらを買って、とりあえず下宿に到着。それからカズナリ氏のあやしいPCの中身を漁ったりしつつ時間をつぶして、近所の焼き肉屋さんにて夕食。今日はカズナリ氏にすべて出してもらっちゃったりして、めっちゃはっぴぃでした。(>_<)v ホントありがと〜♪

 それから再び下宿に戻り、あやしいソフトであやしいファイルを落としつつ(謎)いつのまにか就寝。明日は大変だけどがんばろ〜!!


7月27日(金)・ビリヤード

 この2.3週間、同級生たちにビリヤードを広めようと、学校で会う度に誘ってみたり、同級生同士での勝負を斡旋してみたりと、さまざまな布教活動(笑)をしていたつみけだけど、今日初めて友達の方から「ビリヤード行けへん?」と電話があった(泣)。マジで感動ですっ!(>_<)v

 というわけで、マックで昼を食べてからビリヤード場で3時間ちょっと撞く。今日新しいキューを入荷したばかりみたいで、台の上に何本も新しいキューがあったんだけど、かな〜り格好良さ気なキューや、僕が欲しがっているMezzやCuetecのキューがたくさんあって、なかなか目の保養になった(笑)。僕ももうちょっと良いキューがほしいんだけどなぁ・・・。まだ早いかな?

 夏休み総ビリ時間:10時間30分


7月26日(木)・Final Fantasy ] #2

 結局昨日は1時間ほどしかプレイできなかったので、今日は深夜までだらだらとプレイ。

 今回のFFは声が入ってるということでどんなんかなぁ?と思ってたんだけど、今のところちょっとイメージと違うというか、演技がしょぼい部分が気になるというか、いまいちな感じ。まぁ、シナリオが進んでいけば慣れるかもしれないけど・・・。

 CGに関してはやっぱりものすごくて、ムービー部分は圧巻。操作性や細かい部分に関しては正直いってFF9の方が良かったかな? あとはクリアしてみてシナリオがどうかというのが問題だね。


7月25日(水)・Final Fantasy ]

 昼ごろ、津サティにてファイナルファンタジー]を購入。昨年の夏、ファイナルファンタジー\をプレイするためにプレステ2を買ったんだけど、それから1年して今回初めてプレステ2のソフトを買ったという状態(笑)。でも、今日は部屋掃除やら何やらでプレイできないかも・・・?

 それから夕方頃ちょっとビリヤードしてから大学へ行き、研究室研修でお世話になった指導教官の先生に挨拶。これでもう医学部基礎校舎とは疎遠になるんだろうなぁ・・・。しみじみ。

 夏休み総ビリ時間:7時間20分


7月24日(火)・やっぱりビリヤード

 昨日、発表後に自分の研究室に行き担当の先生に報告しようと思ったんだけど、そのときお会いできなかったため今日改めて報告をしようと、午前中に研究室へ。しかし、今日は出張で夕方か夜にならないと帰らないとの事だったので、またまた明日改めて伺うことに決定。まぁ、うちの研究室のもう1人の同級生も明日発表だし、一緒に行けばいいかな?

 そして昼からは同級生ら3人とビリヤード。3人ともかなりの初心者だけど、うち2人はちゃんと伸びる可能性はあると思うんだよね(1人は箸にも棒にも・・・(^^;)。で、その1人は途中で帰ってしまったものの、結局他の2人+つみけは5時間半ほど撞いていたらしい。ん〜、良い感じ(笑)。

 当初は今日は実家の方に帰って“まんだらや知立店”というビリヤード場のHTに出ようかと思ってたんだけど、他の知り合いは参加しないとの事だったのでキャンセル。それから夕食を食べて帰宅。明日は何しよっかなぁ?

 夏休み総ビリ時間:5時間30分


7月23日(月)・研究室研修発表会

 今日はいよいよ2年間やってきた研究室研修の発表会。この発表会は月曜から水曜まであるんだけど、僕らは月曜の3時からということになっていたので、今日は朝から大学へ行きいろいろと準備。

 そして3時になり、法医学教室のゼミナール室で発表会開始。僕らの前のIさんの発表があまりに難解(というか、わけわからんかった)で、先生方も学生も誰も質問できずそのまま終了(ぉ。そして、そのあまりにも堅苦しい発表により(まぁ、ちゃんとした発表で素晴らしいとは思うのだが・・・)、雰囲気もいい感じに重くなったところでいよいよ僕らの番(爆)。ちなみに、つみけはペアの研究だったので発表もペアだったのだ。

 今回の研究テーマは“肉腫様肝細胞癌の臨床病理学的検討”。途中、組織標本のスライドを見せ「これが通常の肝細胞癌で索状構造をしており・・・」とか「これが肉腫様肝細胞癌で紡錘形の細胞が増生して・・・」とか説明してたんだけど、実はスライドをもらったばかりであまり理解してなかったという状況(ぉ。最初、このスライドを使うかどうか悩んでたんだけど、標本の写真があった方が格好がつくだろうと思ったのが失敗で、案の定「この倍率は何倍なの?」とか「どれが紡錘細胞なの?」とつっこまれ轟沈(爆)。あまりの答えられなさに先生の目を見て「お願いだから流してください〜(>_<)」と念を送ったところ「じゃあまぁ、それはええから続けて」ということになった。(^-^;;;

 発表を聞いていた友人曰く「あれで場の雰囲気が和んだよ(笑)」とのこと。まぁ、周りはそうかもしれんけどもねぇ・・・。(^-^;;; 発表終了後の質疑応答でも前の発表で質問できなかったためか、ここぞとばかりに質問の嵐。しかしそれらについてはノートを参照したりしながらそれなりに答え、無事に(?)発表終了。それから他の人たちの発表も聞いて、結局7時ごろに発表会終了。ふぃ〜、おつかれさ〜ん。

 それから友人たち3人と焼肉屋さかいで打ち上げ。さすがに今日くらいはいいよね〜ってな感じで、普段は飲まないつみけもビールなど飲んでみたり。それぞれ4000円分くらい飲んで食って打ち上げ終了。これで明日から夏休みだよ〜♪ うれしぃよ〜ぅ♪♪


7月22日()・Hello! Project 2001 〜TOGETHER! SUMMER PARTY!〜

 今日は昼にハロプロライブに参加してから夕方のマリ姉ライブに参加するというかなりハードな予定・・・・・だったんだけど、朝起きてからチケットを確認してみると、なんとハロプロのライブは昼ではなく夜の部だったらしい(爆)。今初めて気がついたよ・・・。

 結局、今日はマリ姉ライブかハロプロライブかのどちらかを選ばないといけない状況になってしまったんだけど、今回に限っては悩むべくもなくハロプロに即決(笑)。DUALさんやハジメ氏に連絡してみるもどちらも参加は無理みたいだったので、結局マリ姉チケは全く無駄になってしまった。まぁ、しょうがないかねぇ・・・。LYNXさん今日も1人でがんばってください!(^-^;;;

 明日、これまで2年間やってきた研究室研修の発表があるということで、朝から大学へ行って、スライドの確認、発表原稿の作成、発表の練習×2などしてから、3時前に同級生の車で名古屋へ出発。会場であるレインボーホールに5時ごろ到着。飲み物など買って車の中でだらだらしてから開演時間直前に会場入り。

 今回はあまりライブ慣れしてない友人2人と一緒に行っていたので、最初はちょっと抑え気味だったんだけど、せっかくの良い席(アリーナ10列38番)なんだしあんまり気にしてちゃもったいないなぁと思い、この2人を置いてけぼりにして1人で壊れてしまうことに大決定(笑)。前回の復習もちゃんとできていたため、それからのつみけはかな〜り良い感じの盛り上がり。今日はホント楽しかったっす〜♪

 そして8時半ちょっと前に終演。友人たちも結構かなり楽しめたということで、こちらに関してもよかったなぁと。

 それから帰りに夕食を済ませて11時過ぎに帰宅。明日はいよいよ研究室研修の発表会。緊張するけど何とか無事に終わって欲しいなぁ。


7月21日()・マーキュリー #4

 あかわらずミツダ氏とビリヤード。10時から201で2時間半、1時半からマーキュリーで4時間撞いて、総合して“51戦24勝27敗”。マーキュリーでは久しぶりに18勝15敗と勝ち越すことができてうれしかったり。ミツダ氏相手にマスワリも出たし♪


7月20日()・海の日

 今日は海の日ということで、朝、用事があって大学に寄った帰りになんとなく海を見てみようと思い、近所の栗真町屋海岸へ(自転車で5分弱)。最近は裸足にぞうりという格好なので足だけでも海に入ってみても良かったんだけど、なんか(この行為が)ちょっと寒そうだったんで、結局眺めただけで帰ることに。(^-^;;;

 下宿でちょっと横になったらついつい寝てしまい、起きたのが夕方の6時過ぎ(爆)。それから実家に向かい出発。10時ごろ夕食を済ませ、ちょっとオークランド豊田で2時間ほど1人ビリヤード。

 今まで散々撞いてきたつみけだけど、そういえば実家の方で1人でビリヤードしたのって今日が初めて。というのも、つみけは実家で足がないため、だいたい友達の車で移動するんで、ビリヤードも友達と一緒じゃないと行けなかったんだよねぇ(ちなみに今日は親に迎えにきてもらった)。こういうのもたまには気分が変わって良い感じかもね〜(笑)。


7月19日(木)・論文締め切り!

 昨晩疲れ果てて気づいたら寝てしまっていたので、今日起きてから論文の手直し。3時ごろにとりあえず終了し、審査する先生方に論文を渡しにまわって5時ごろようやく自由の身に。

 それからひさしぶりにひとりで練習しようとビリヤード場へ。しかし、先週からの調子の悪さはどうにもならず今日も絶不調。全然厚みが見えない(どこに当てたら入るかわからない)状態で、ボーラードも38、50とホントにぼろぼろ。

 このトンネルを越えたらもうちょっと上手くなれるんだろうか・・・。


7月18日(水)・論文締め切り前日!

 今まで2年間続けてきた研究室研修の論文の締め切りが明日ということで、担当の先生に添削してもらった論文を手直し・・・したかったんだけど、発表用のスライドを全く作ってないことに気づき、朝からスライド作成。

 先生の会議が終わるのを待ってスライドを見てもらうが、激しいダメだしを受けてさらに手直し。そして9時過ぎに直し終わり、もう一度出しに行く・・・が、またもやダメだし(爆)。そのまま教授室で直させてもらって、10時過ぎに終了。ふぅ、疲れた。明日は論文直さな・・・。


7月17日(火)・月例 inオークランド豊田

 管理人の都合により削除しました。m(_ _)m


7月15日()・國府田マリ子コンサート Mariko Kouda 2001 裸足の夢

 今日も大阪でマリ姉ライブ。昼過ぎに下宿を出発し、電車の中で論文を書きつつ、昨日と同じく3時前に日本橋に到着。途中、三重の山奥で大雨と雷がものすごかったんだけど、どうも大阪は大丈夫だったみたい。

 日本橋でLYNXさんと合流し、ちょっととらのあなによってから会場であるZeppOsakaへ向かう。開場時間ぎりぎりになりそうだったんだけど、ちょうど到着した時に「整理番号430番までの方・・・」と呼ばれるというグッドタイミング(つみけは430番でLYNXさんが470番くらい)。会場内でLYNXさんと再合流し、ステージ向かって右側の14.5列目くらいにポジショニング。

 そして予定通りの5時に開演。今回はちょっと曲目を覚えてもいいかな?とか一瞬思ったんだけど、1曲目から知らない曲だったのであっさりとやめ(爆)。2曲目の「みみかきをしていると」はいろいろと感慨深い曲で、久しぶりに聴けて良かったなぁ、と。最初のMCから2回目のMCまでは昨日と同じ曲だったと思うけど、次の「雨のちスペシャル」も好きな方に入る曲だったので、ここまでの評価はそこそこ。

 ただ、右隣の人がかなり挙動不審な人で、開演前からずっとひとりで「ん〜んん〜♪」と鼻歌(というかつぶやき?)歌ってるし、始まってからも手拍子の時に変なそぶりを見せるし、とにかく気になったというのが本音。かといって、別に悪いことをしてるわけじゃないから注意するわけにはいかないしね・・・。

 中盤から後半にかけてずっと地味な曲が続いてたんだけど、昨日のこともあるし、そろそろ盛り上がる系の曲が来るだろうと思って迎えた「心の矢印」。ようやく今日初めての跳べる曲だ(笑)。そして「よっしゃ、ここから一気にアンコールまで行くんやなっ!」と思った直後の曲はなんと「だいすきなうた」(爆)。なんでだってば。思わずLYNXさんと顔を見合わせてしまいました。そりゃ嫌いじゃないけどさぁ・・・。ここでマリ姉流の曲順が炸裂するとわ・・・。(^-^;;;

 その後、結局盛り上がる系の曲は1曲もこないままアンコールに突入。そしてアンコールは「Happy!Happy!Happy!」。このときの正直な感想は「助かった・・・」というもの。っていうか、さすがにこのまま終わったらシャレにならんでしょ。昨日はアンコールが1曲しかなかったため、今日もその可能性が高いと考えられ、この1曲に全身全霊ぶつかることに決定。そしてこの1曲でしゅ〜りょ〜。(T_T) ん〜、これでもやっぱシャレになってないわ。

 7時に終演し消化不良のまま席を立つと、なんと外は雨(死)。LYNXさんもつみけも当然傘なんか持ってないし、もちろん会場でも売ってない。今日は雨降るなんて言ってたっけか? 否っ! さすがは某雨女さま。ここで威力を発揮するとはたいしたもんだ。(^-^;;; 「ここで走る体力を残すためにああいうメニューにしたに違いない」と前向き(?)に考え、会場からコスモスクエア駅まで雨の中ダッシュ。はぁ、疲れた。今日一番疲れた。精神的にも疲れた。はぁ。

 それから本町で乗り換え、なんば駅で下車。そこでちょっと喫茶店に入りフラッペなど食べつついろいろとおしゃべり(っていうか愚痴?)。まぁ、今日のためだけに新幹線で愛知から駆けつけたLYNXさんに比べたら、昨日参加できた分だけ僕はマシかな? いや、ホントお疲れ様です。来週の名古屋はどうしましょうかねぇ?

 8時過ぎに店を出てなんば駅でLYNXさんとお別れ。また来週僕が参加する気をなくさなかったら名古屋でお会いしましょう(笑)。それから特急で帰り津に着くとそこでも雨(嫌)。しかたなく同級生に車で迎えにきてもらい、夕食を食べて、11時に下宿に到着。今日はいろいろと疲れたなぁ。あ〜、論文も書かな・・・。


7月14日()・國府田マリ子コンサート Mariko Kouda 2001 勇気のジーンズ

 シャワーを浴びたり洗濯などしてから12時頃に下宿を出発。途中で寄った定食屋でラグビー部の集団とはちあわせになり、ご飯が出てくるのが遅れたため、中川からの上本町行き急行に間に合わず(爆)。しかたなく中川から名張まで特急を使い、日本橋に3時前に到着。

 ハロプロライブのためにすでに大阪入りしているshiraさんに連絡をとると、どうやら難波で競馬中とのこと。「3時40分ごろ難波で」ということになったので、ちょっととらのあな日本橋店によって買い物がてら時間をつぶし、歩いて難波へ。なんばCITYで無事に合流することができたので、それから1時間ほど喫茶店でおしゃべり。

 それから難波駅でお別れし、shiraさんは大阪城ホールへ、つみけはZeppOsakaへ。次にお会いするのはいつになるかわかりませんが、またよろしくです〜。ネットする時間と環境ができたらまた遊びに来てくださいね!

 今回は6時開場の6時半開演ということで、とりあえず5時半前に会場入り。すでに入場整理が始まっていたので自分の番号付近に並ぶ。いつもはそんなにしゃべらなかったりするんだけど(←そうか?)、今日はあまりの暑さにただただ待っているとどこまでもテンションが下がっていきそうだったので(笑)、積極的に周りの人たちと交流を図ることに。そして、4.5人の方たちと開場時間までおしゃべり。そういえば、今日つみけより番号がひとつ前の人が明日のライブでもつみけのひとつ前だったとのこと。なるほど。

 それからしばらくして入場、入ってみると予想外にも座席が用意されていてめちゃラッキー(っていうか、この暑さでオールスタンディングは耐えられる自信がないです(^^;)。最初しゃべっていた人のうち番号が近い3人の方(オガワさん、エクリスさん、千鳥さん)と一緒のところに座ることとなり、メアド交換やHPのURLを交換したりして、いよいよ開演。

 今回は曲目を覚える気が全くなかったため、覚えてるのは最初の「どうしよう」くらい。あとは最初のほうは結構なつかしめの曲が多くって、途中地味なバラードが続いたときはやばかったかなぁ?というくらいしか覚えてなかったり。まぁ、アンコール前にはかなりの勢いで飛んだり跳ねたりしてたような気もするけど(笑)。

 あと、アンコールでマリ姉曰く「アンコールは何を歌うか決めてなくて、今一番届けたい曲を歌う」とのこと。で、結局「夢はひとり見るものじゃない」を歌ってくれたんだけど、これは他の会場とは違ってるんだろうか? ちょっと気になるところ。

 終演後、エクリスさんのお連れの方とも合流し、またいろいろとしゃべりつつ会場を後に。結局つみけが一番早く離脱しなくちゃいけないみたいで、みなさんとは阿波座でお別れ。エクリスさんは明日もお会いしそうですね。オガワさん、千鳥さんもまた今度どこかのイベントでお会いできると良いですね〜♪

 谷町九丁目駅(上本町駅)に9時半に到着。すでに食べ物はどこにも売ってなかったため(菓子なんか買ってもねぇ・・・)、ライブ中にもなっていたお腹を炭酸飲料でだましながら津へ。(^-^;;; んで、12時過ぎに帰宅。さぁ、明日もがんばろ〜。


7月13日(金)・マリ姉ライブ直前

 今回は前のイベントからかなり空いちゃってるから、めちゃめちゃ盛り上がるっていうのは難しいかもしれない。というか、ただでさえ連日のこの暑さにヘコんでるっていうのに、今回は予習不十分。しかも、研究室の論文もまだできてないため、これもかな〜り気になるしね。まぁ、明日はそれなりに聴いてきます(笑)。

 今日もまた3時間ほど撞いてきた。これで1週間連続(1日平均5時間以上)。末期である。でも、今週末は撞けないから当分間があくと思われる。ひと安心?


7月12日(木)・そして今日もビリヤード

 今日も1人で4時間ちょっと撞いてきた。これで6日間連続でビリヤードをしている。さらに言えば、7月に入ってからビリヤードをしてない日は2日しかない。そして、7月に入ってからすでに合計50時間以上撞いている。さすがにこれは病気かな?、と思う今日この頃である(笑)。

 そういえば、今日ようやく新しい自転車を買った。去年の8月にパクられて以来ずっと歩いてたけど、さすがにこう暑くっちゃ歩けないんでね。今度は盗られないようにしなくっちゃ。


7月11日(水)・なんだか・・・

 ここのところの日記ってビリヤード関係ばっかだなぁ。(^-^;;;


7月10日(火)・ビギナーズカップ inオークランド豊田 #3回目

 管理人の都合により削除しました。m(_ _)m


7月8日()・マーキュリー #3

 管理人の都合により削除しました。m(_ _)m


7月7日()・マーキュリー #2

 管理人の都合により削除しました。m(_ _)m


7月6日(金)・免許更新

 そろそろ免許を更新しないとマジで失効しちまうってなことで、朝8時に免許センターに向けて出発。

 更新手数料を支払う時に「地域の交通安全協会にご協力願えますか?」と訊かれるんだけど、前の人に倣って「協力しません」と即答(爆)。だって別に義務じゃないし、これによって不利益を被ることもないし、なによりお金がかかるし。(^-^;;; ペーパードライバーであるつみけは当然優良者講習のみなので30分くらいうとうとして更新終了。

 それから晩に実家の方へ。


7月5日(木)・國府田マリ子「あいたくて」

 昼過ぎ、津駅前のT楽器にて國府田マリ子「あいたくて」を購入。ライブ直前に発売のアルバムということでかなり重要な意味をもつわけだけど、2日前に掲示板で見るまで発売に気づかず、また、店で見るまでタイトルもわからなかったようなダメダメな状況で・・・。(^-^;;;

 それから床屋に行ってから、久しぶりに1人でビリヤード。最初、9ボールをやったところ、3ゲーム目くらいに人生2回目のマスワリを達成。本当はめっちゃ嬉しいはずなんだけど、7番をコーナーにバンクで入れようと思ったときに反対のコーナーポケットにインというフロックが含まれているから、達成感は半減・・・。まぁ、これが初マスワリじゃなくてまだ良かったかな(笑)。

 今日のボーラードは2ゲームで72、55というスコア。2ゲームともストライクを2回ずつ出してるんだけど、コーナーポケットがカタくて0点や1点というフレームが何回かあったため、いまいち点数は伸びてないんだよね・・・。今日は基本的に調子はあんまり良くなかったなぁ。最近連日行ってるから疲れがたまってたのかな?


7月4日(水)・イベント中間まとめ(2001年上半期)

 半分ちょっと過ぎちゃったけど、とりあえず今年の上半期のイベントをまとめてみようかな(声優系イベントオンリーで)。

 今年はそんなに学校は大変じゃなかったけど、イベントを自分で探して参加するというスタンスが崩れつつあって、メジャー系のイベントしか参加してないような気がしないでもない。ってなことで、結果は以下。

 <2001年上半期>
  ・イベント数    : 14回
  ・開催地      : 愛知6回、東京2回、大阪2回、京都2回、千葉1回、神奈川1回
  ・ベストイベント : デ・ジ・キャラットコンサート in横浜アリーナ

 <2000年上半期>
  ・イベント数    : 10回
  ・開催地      : 大阪5回、愛知2回、東京2回、埼玉1回
  ・ベストイベント : 丹下桜 MILLENIUM CONCERT TOUR 未来からのエアメール 追加公演

 今年は久しぶりに地元イベントが多いような気がする、というか、これが普通なんだけど。(ぉ 最近ちょっとイベントから離れてたから、この7月8月でまたがんばらないとね。でも、その前に研究室の論文を・・・。


7月3日(火)・丹下桜結婚!? 離婚!?!?

 金月真美のラジオ番組でこんなの()が流れてたそうです。ちょっと聞いてみてください(いや、むしろ聴かない方が良いかも・・・?)。休業宣言の頃から可能性は高いとは思ってましたが、実際に結婚していたとなると・・・やっぱりショックじゃないといえば嘘になりますね・・・・・っていうか、かなりのショック(爆)

 また、昨年の6月に結婚して今年の6月に離婚したという記事がスポーツ新聞に載ってたということですが、この日の新聞を持っている方がいたらぜひ教えてください・・・。

 離婚がどうのという話はまあ置いておいても、桜さんの幸せを考えれば、結婚に関しては祝福すべきことだということくらい頭ではわかっていますが、つみけはこの事実を素直に受け入れられるほど“できた人間”ではないので・・・。気持ちを整理するのにちょっと時間がかかりそうです・・・。


7月2日(月)・椎名ライブ追加公演決定

 夕方ごろ郵便局へ行き、椎名の夏ツアーのチケットを回収。今回は8/4大阪厚生年金会館が1階N列、8/25静岡市民文化会館が1階20列、そして8/27愛知県勤労会館が1階8列といったところ。ん〜、静岡が一番いいと思ってたんだけどなぁ。ま、いっか。

 それから買い物などして帰ってくると椎名へきるFCの会報が届いていた。今回のニュースは以下。

★椎名へきる TOUR STARTING LEGEND 2001 PRECIOUS GARDEN SUMMER 追加公演決定!
   8/26(日)愛知県勤労会館   17:00/17:30 サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
   8/31(金)東京厚生年金会館 18:00/18:30 キョードー東京 03-3498-9999
   9/1(土) 東京厚生年金会館 18:00/18:30 キョードー東京 03-3498-9999
  全席指定 ¥4500(税込) FC申し込み受付期間:7/8(日)〜10(火)

 何か今回はめずらしく愛知でも追加公演が行われるということだけど、その後に東京で追加公演が2公演入ってしまったということで、ありがたみも半減って感じ?(^-^;;; 今回の愛知公演はどうするかなぁ・・・?


7月1日()・マーキュリー

 管理人の都合により削除しました。m(_ _)m


back

home