つみけ日記

2001年1月 / 他月の日記 / 2001年3月

2月28日(水)・ちょっと治ってきた・・・

 先週末にちょっと喉を酷使してしまいこの3日間まともに声が出せなかったんだけど、今日になってようやく小声ながらも会話ができるようになってきた。でも、完全復帰にはもうちょっとかかりそうな感じ。

 ここでちょっと考えなければならないのは、今週末に椎名のライブがあるということ。来週の初めのチュートリアル(グループ学習みたいの)で実は司会だったりするので、その時声が出ないとかなりイヤ〜ンな感じなんだよね・・・。(^-^;;; でも、ライブに行っちゃったらまず喉はつぶれそうな気がするし・・・。む〜、実に悩むる。

 誰か積極的に参加したいという方がいれば、3月3日の椎名ライブ@大阪のチケットお譲りしますが・・・(チケット代は欲しいかも(^-^;;;)。誰かいるかなぁ? もしいなければつみけが参加するんで、とりあえずあと3日は喉を温存しとこ〜っと。


2月25日()・ある意味オフ会?

 今日は先週の椎名ライブで一緒だったLYNXさん、DUALさん、ハジメ氏、そしてつみけの4人でビリヤードをすることになっていて、朝の10時に下宿を出発。名古屋駅地下のマックで昼食を食べた後、shiraさんとお別れ。shiraさんと次に会うのは4月15日くらいですね。今回はお土産などもいろいろとありがとうでした。

 知立駅前までLYNXさんに迎えに来てもらい、そこからいつもつみけが行っている岡崎のビリヤード場へ。待ち合わせの1時をちょっとすぎて到着(ハジメ氏申し訳ない!)。そこでDUALさんとも無事合流し3時間半ほど撞く。つみけ的には結構楽しかったんだけど、みんなはどうだったのかなぁ? また機会があったらやりたいですね。その時はよろしくです〜♪

 それからちょっとDUALさんの家に遊びに行こうという話になり、3人でお邪魔することに。DUALさんの部屋に入ってみると、これがまたかなりいい感じのブツがたくさんある部屋で(笑)、PCの中に山ほどあるおもろいものを見せてもらったり、オーディオの話を聞かせてもらったりと(こちらは難しくてよく分からなかったのだが(爆))、かなり濃い時間を過ごさせてもらったような気がする(笑)。こちらでもまたいいお土産をもらっちゃって、マジさんきゅ〜でした!! LYNXさんも例のブツ(謎)ありがとうございました。


2月24日()・國府田マリ子“もんしろちょう”発売記念イベント

 今日は名古屋でマリ姉のトークイベントがあるため、昼過ぎに下宿を出発。会場は伏見の電気文化会館で、2時開場で2時半開演の予定。

 とりあえず最寄りの伏見駅に2時10分前に到着し、会場を探してみる・・・が全然見つからない。「おっかしいなぁ、確か科学館の近くだったと思ったんだけど・・・」。白川公園内をぐるぐる探しているうちに開場時間を過ぎ開演時間も迫ってきたので、さすがにやばいと思い人に道を聞いて初めて間違いが発覚。でんきの科学館名古屋市科学館って別物だったのね(爆)。どうりで見つからんわけだわ・・・。(^-^;;;

 それから地味にダッシュをかけてなんとか開演10分くらい前に会場に到着。会場内でLYNXさんとshiraさんにお会いしてちょっとしゃべってからいよいよ開演。shiraさんは席があるとのことだったので、LYNXさんとつみけはステージ向かって左側の壁際にポジショニング。

 最初に「もんしろちょう」のライブ映像(“MARIKO KOUDA 2000”に収録されてるのかな?)を流した後、マリ姉とキングの山口さんが登場。他の2会場ではスペシャルゲストがいたらしいんだけど、今回はそれがないとのことで、変わりに“歌詞当てクイズ”があった。これはマリ姉が歌詞を飛ばした部分の歌詞を当てるというもので、回答は前に出てカラオケで歌うという形式(笑)。問題は「もんしろちょう」から3問、「ハチミツ」、「心の矢印」、「淋しがりやの恋」から1問ずつの計6問で、商品は“もんしろちょうのサイン入りポスター”。結局、正解不正解はほとんど関係なかったんだけど(笑)、何が悲しいって、ポスターをもらったのが全て県外者(遠征組?)の人ばかりだということ(東京・石川・大阪・大阪・埼玉・大阪)。ん〜、なんだかなぁ・・・。愛知県民ふぁいとっ!!

 トークの内容に関しては、特に目新しいものはなかったような気がする。結局、4時ちょっと前に終了し、それから再びshiraさんとも合流。名古屋駅まで歩きアニメイト名古屋にてそれぞれ用事を済ませた後、名古屋駅の喫茶店にて小休憩・・・のはずが、声優やイベント、そしてHPに関してなど延々と話し込んでしまい、店を出たのは6時半だったり(遅)。

 名古屋駅でLYNXさんと別れ、shiraさんとつみけの下宿へ。どちらも睡眠時間が短くって眠かったはずなのに、ぺきるの秘蔵映像の上映会や、お土産の披露、曲の交換などしているうちにあっというまに時間は過ぎてしまい(笑)、結局明け方の3時ごろ就寝。


2月23日(金)・PRECIOUS GARDEN アナザージャケット

 椎名のNewAlbum「PRECIOUS GARDEN」の初回特典で付いてくるアナザージャケットが2種類あるということを、さすくんからのメールで初めて知ったため、ちょっと確認してみる。

 そのメールによるとさすくんのは“赤いセーター”ということなんだけど、僕のはどう見ても白のワンピースということで、確かに違うみたい。ん〜、2種類あるなんて全く知らんかった・・・っていういうか、よく見たら袋にちゃんと書いてるし(爆)。となると、やっぱり赤いセーターの方もちょっと見てみたいよねぇ? じゃ、そういうわけで、3月3日はさすくんよろしくっ!!(笑)


2月21日(水)・マリ姉とか桜さんとか

 だらだらしてたらいつのまにかしめ切り2日前ということで、大学内の郵便局にてマリ姉チケットの申し込み。当初は大阪だけか名古屋だけにしようと思ってたんだけど、この時期は研究室研修の発表会があるという噂を聞いたので、どちらがつぶれても良いようにとりあえず名古屋大阪2公演ずつ申し込むことに。まぁ、もちろん行けるならどちらも参加するつもりだけどね〜♪(笑)

 それからアニメイト名古屋へ行き「カードキャプターさくら COMPLETE VOCAL COLECTION」を回収。完全初回限定生産で、さらに木之本桜(丹下桜)の新曲が収録されているということで、これを買わずに何を買うっ!?ってな感じで問答無用で即予約してたんだけど(笑)、つみけは実はCCさくら関係のCDはほとんど持ってないというダメなファンなんで、そういう意味でもかなり好都合だったというのは内緒の話。(^-^;;;

 でも、やっぱりあちらこちらでコツコツと拾いモノとかしてたりするので(謎)、桜さんと潤子さんの曲に関しては新曲意外は全部知って(持って)たり(笑)。


2月20日(火)・岩男潤子チケット

 今度3月15〜19日に京都の都雅都雅で潤子さんのライブがあるんだけど、そのチケットの一般発売日を確認しようと都雅都雅のHPへ行くと、どうも今月の11日から既に始まっていたらしい(爆)。

 16日が試験なので15日は無理なんだけど、当日も試験終わってから向かっても間に合わない可能性が大ということで、行ける可能性があるのは17日、18日、19日。19日は確かやまぐちさんにお願いしていた分が取れてたと思うので(?)、とりあえず残りの日程について都雅都雅に問い合わせてみると、16日と18日の立見の分が10枚程度残っていて、17日は完売(当日券もなし)とのこと。

 15〜17日は潤子さんオンリーで、18・19日は五十嵐浩晃さんとのジョイントライブということで、できれば17日が余っていて欲しかったんだけど・・・。なんでもうちょと早く確認しないかなぁ(呆)。む〜、さすがに今回はあきらめるしか?

 そういえば、大学の図書館でうちのページ見ようと思ったらちゃんとアクセスが制限かかってた。おっけー(笑)。ただ、本人も見られないのはちょっと不便なんで、またパスワードででも入れるようにしようかな〜?


2月19日(月)・調子悪ぅ〜

 熱はないんだけど、とにかくくしゃみ鼻水が止まらずのどがめっちゃ痛かったり・・・(泣)。朝から痛かったんだけど、午後になってさらに痛くなってきたんで、下宿に帰って寝てました。ん〜、体がだるい・・・。“管理人に励ましのカキコを”ってな感じでしょうか。(^-^;;;

 そんな状態でもやっぱりネットとHP更新だけはしてしまうもので、今日は以前からやらなければと思っていてなかなか出来ずにいた“アクセス制限大作戦”をいよいよ実行(笑)。これで一応うちの大学からのアクセスは拒否されるようになったと思うんだけど、ちゃんと見れないようになってるかな? ただ、その影響でフレームが上手く機能しなくなってしまうという不具合が・・・。HTMLは何もいじってないはずなんだけど・・・なんでだろ?

 にしても、のど痛てぇ〜! メシ食えねぇ〜!! うぉ〜!!!


2月18日()・椎名へきる STARTING LEGEND 2001 PRECIOUS GARDEN (in愛知) 2日目

 今日はダイアモンドホールで椎名ライブ。昨年の2月にもここで椎名のライブがあったんだけど、その時はライブの内容以外のところでとにかくしんどくって、オールスタンディングのライブにはもう参加することはないかなぁ?と思ってたんだけどね(笑)。

 昼過ぎに下宿を出発し、同級生M氏と近所の天下○品というラーメン屋さんへ。ここのスープはかなり濃いことで有名なんだけど、かな〜り久しぶりに食べたんで、体力的に弱っているつみけのお腹をクリティカルヒット!(爆) 近鉄名古屋駅までは半分寝ながら行ったから良かったものの、駅で降りてすぐにトイレへ駆け込む。ん〜、待ち合わせに間に合うんだろうか・・・。(^-^;;;

 しかし、ちょっと早めに出発したのが効を奏して、ちょうど待ち合わせの時間である4時に会場前に到着。そこで今回一緒に参加するハジメ氏、Dualさん、LYNXさんと無事に合流。この4人の共通する事項はなんといっても“豊田がらみ(笑)”ということで、開演までの間みんなで延々としゃべりまくり。今日はずいぶん早い会場入りだったんだけど、開演までの待ち時間がほとんど苦にならなかったなぁ。うん、良い感じ♪

 前回、一段目(一番舞台に近いとこ)でかなりしんどかったので、今日はもう一段上がったところにポジショニングし、時間通り5時半に開演。曲目・曲順は2日前と全く同じで、それに関してはマジで残念・・・。ま、予想はしてたけどねー。しょうがないんかな?

 でも、今回は名古屋公演2日目で、しかもライブハウスということもあって、会場は結構盛り上がってた様子。もちろん僕も前回よりもがんばれた感じがするし(笑)。ただ、僕らの前にいた人が何かと派手に動き回る人で、僕とかLYNXさんのすぐ前まで下がってきたりとかな〜りうざかったので(爆)、“BESIDE YOU”とか“ONE”などの派手な曲の時にあえてその人の背後にくっつくくらいにポジショニングして、いろいろとプレッシャーをかけてみたり。(^-^;;;

 アンコール明けオーラスで“大切なページ”の合唱があり、それが終わってから“ダブルアンコール”・・・ではなく“もう1回コール”(?)。しかも、椎名も何を思ったのか、もう1曲演奏するのではなく“大切なページ”の最後の「ららら〜らら〜らら〜ら〜」っていうのをもう1回歌いだす始末(爆)。思わずLYNXさんと顔を見合わせて笑ってしまったり。(^-^;;; 恒例の「うぉんちゅ〜!」の後にしょうこりもなくアンコールが起こりかかったんだけど、それがいつのまにか“へきるコール”にすり変わって行ったのはちょっと良い感じ。誰が誘導したのかわからないけどナイスな判断でした(笑)。

 終演後、4人で会場近くのCoCo壱で夕食を食べつつおしゃべりしてたんだけど、椎名ライブ初参戦だったふたりもとりあえずは楽しんでもらえたみたいで一安心〜♪ 僕も今回は70点くらいかな? 次の大阪公演ではもっと点数が上がるといいんだけどね。

 CoCo壱前でLYNXさん、Dualさんとお別れし、新栄町駅前でハジメ氏ともお別れ。今日はホント楽しかったです。また次に会うとき(来週?(笑))にはよろしくです〜♪ 結局、11時前に下宿に到着。3日間おつかれさん。>自分

 そういえば今週末は全然勉強してなひ・・・(泣)。


2月17日()・真田アサミサイン会(in名古屋)

 今日は10時半に名古屋のゲーマーズで真田アサミちゃんのサイン会があるということで、8時に起床し8時半に下宿を出発。昨日の今日だけにさすがにちょっと辛いけど、アサミちゃんのサイン会じゃあそんなこと言ってられないよねっ♪ってな感じで(笑)。

 サインはCDかポスターのどちらかにということで、とりあえずCDを持っていったんだけど、つみけはサイン会というのに全く慣れていないため、“CDのどこにサインしてもらうか?”とか全く考えてなくって(そういう概念すらなくて)、自分の番のひとつ前になって前の人の見たときに初めて気づき、アサミちゃんの前でちょっと焦ってしまったり。(^-^;;;

 でも、そんな時に「ゆっくり考えてください♪」と声をかけてくれるアサミちゃんにめっちゃ感激(笑)。「横浜行きますんで、がんばってくださいっ!」「がんばります〜♪」。みたいな会話などして握手してもらったんだけど・・・・・感動のあまり感触もなにも覚えてねーっ!!!(泣)。ん〜、でもまぁしょうがないかな・・・。かわいかったからいいや〜☆。今のところつみけ的には「真田アサミ≧椎名へきる」な感じです(笑)。

 それからゲーマーズで待ち合わせしていたカズナリ氏と11時半に合流。それまでの待ち時間に坂本真綾CD「グレープフルーツ」、VOICE ANIMAGE、hm3、あずまんが大王@Aなどを購入。どうも3時から中日ビルで待ち合わせがあるとのことで、栄のマックで2時間以上延々としゃべり(笑)、それからえるぱれショップにて3冊ほど購入してから中日ビルの前でお別れ。

 ん〜、なんか今日のイベントで真田アサミ属性がかなり上がってしまったかも?(笑)


2月16日(金)・椎名へきる STARTING LEGEND 2001 "PRECIOUS GARDEN" (in愛知) 1日目

 今日のライブは大学から直接向かうことになるので、あらかじめへきるTシャツを着こんで登校(笑)。

 午前中の授業が終わって大学近くの某む○ゃき食堂で昼食を食べていると、しんさんから電話があり、しんさんの方の試験が終わってから江戸橋駅で合流し一緒に会場に向かうことになった。時間まで暇だったので図書館で論文の訳などしつつ時間をつぶして、4時半に江戸橋駅構内でしんさんと合流。さらに電車の中でO氏とも無事合流し、3人で愛知厚生年金会館へ。

 電車の車内でしんさん曰く「“大切なページ”で終わらすのだけはまぢでやめてほしい」とのこと。つみけ的には“Graduater”で延々と引っ張られるのの方がイヤだったりしたんだけど、確かに“大切なページ”で終わりっていうのもイマイチかも〜?とか思ったり。(^-^;;;

 それから会場前でハジメ氏とも合流し4人で入場。今回は6時半開演の予定だったんだけど、入場が遅れていて結局15分ほど遅れて開演。んでもって、今回の曲目は以下(いつものごとく、マウスでドラッグした方が見やすいですよん)。

    1.be yourself
    2.discovery
    3.裸のプリンセスマーメイド
    4.Chance!
    5.Still
    6.BESIDE YOU
    7.あなたも知らない恋の果てに
    8.MOON
    9.live to love -もう少し早く逢えたなら-
   10.赤い華 -You're gonna change to the flower-
   11.星の涙を
   12.REAL LOVE
   13.RIDE A WAVE
   14.Dive into you
   15.ONE
   16.No!No!No!
   17.invisible
   18.Love Graduation
 <アンコール>
   19.抱きしめて
   20.大切なページ

 「Still」の間奏部分で最初のバンド紹介。紹介された人のパートがだんだん加わっていって、そのまま曲が再開するといった感じでなかなか良かったのでわ? あと、今回はいろいろとトラブルがあった様子で、「MOON」の前にギターの接触不良か何かで演奏がなかなか始まらなかったり、「invisible」の途中でも接触不良(?)でギターに変な音が混じってしまっていたり。あと僕が気づいたところでは歌詞飛ばし(忘れ?)が2回くらいあったかな? ん〜、ひょっとして準備不足?

 曲目に関してはしんさんの悪い予感が大的中(爆)。アンコール明け1曲目で「抱きしめて」が来た時に「ということは、あとは“大切なページ”が来て“Graduater”で終わりかな〜?」とか思ったんだけど、まさか“Graduater”を演奏しないという選択肢があるとはね・・・。はっきり言ってめちゃめちゃ意外(驚)。この曲って96年の夏のライブ以来4年半すべてのツアーで歌われてきてたと思うんだけど、まさかこれが外れることがあるとわ・・・。他にも“目を覚ませ男なら”とか“風が吹く丘”とかもなかったし、ちょっと不完全燃焼気味かな?

 MCは「数年前のツアーで愛知厚生年金会館に来たとき、公演中に停電になって10分くらい中断したことがある」とか「愛知県(愛を知る)って名前がすごい良いですよね〜?」とか、「ギターのジェイクが京都のホテルで怖い体験をした」などなど。

 ただ、最近へきるのトークが盛り上がらなくなってきてるような気がするのは僕だけなのかなぁ? 厳しく言えば“あのキャラクターまかせのトークとリアクションだけでは、すでにサービスの笑いすら起こらなくなってきている”ってな感じで・・・。椎名自身がそういう方向に進もうと考えているのであれば、当然それなりの反応があると思うんだけど、近年の音楽番組や雑誌などのインタビュー、そしてライブの内容において示してきているような、椎名が進みたがっているのであろう方向性とはかなりのギャップがあるように感じるんだけど・・・。まぁ“天然だから”といわれればそれで終いなんだけどね。(^-^;;;

 もし他にもそういうようなことを感じている人がいるのなら特に問題はない(?)んだけど、僕だけがそう思っている(思うようになってきている)ということであれば、それは“つみけ的にそろそろ椎名ライブは潮時”ということなのかもしれないね・・・(寂)。どちらにせよ、今回の1回のライブだけで判断するわけにはいかないんで、もうちょっとライブに参加してみて最終的な判断を下すことになるんだろうけど。

 というわけで、今回のライブは55点くらい。これまでの傾向からして、2回目の参加からはもうちょっと盛り上がれるようになるだろうし、明後日のダイアモンドホールと3月の大阪厚生年金会館にはもうちょっと期待したいね。ふぁいとー!

 ライブ終了後、しんさん、O氏、ハジメ氏と合流し、マックで夕食を食べつつ討論会(笑)。それからハジメ氏だけは方向が違うので今池駅で別れ、3人で近鉄へ。途中四日市駅でしんさんと別れ、さらに江戸橋駅でO氏ともお別れ。みなさんおつかれさまでした(疲れてないって?(笑))。

 去年自転車をパクられて以来ずっと歩きなんだけど、今日はもう遅いし明日のイベントも時間が早いということなんで、帰りに同級生に電話して自転車を借り(笑)、結局12時ごろ帰宅。せっかくだし、明日は食料とか買出しに行こーっと。

 P.S. なんか今日の日記って、熱狂的椎名ファンの方にお叱りを受けてしまうような内容かも?(^-^;;;


2月15日(木)・椎名ライブ前日

 いよいよ明日に迫った椎名ライブ@名古屋。「PRECIOUS GARDEN」はかなり聴いてて予習も良い感じに進んでるんだけど、最近2枚のシングルを買っていないため、カップリングの曲がカバーできていないという弱点が今になって発覚(痛っ!)。

 「あなたも知らない恋の果てに」のc/w「No!No!No!」は先週末実家に帰ったときにハジメ氏にダビングしてもらったから大丈夫だと思うんだけど、「LOVE GRADUATION」のc/w「星の涙を」が一度も聴いたことがなかったり・・・。ん〜、どうなんだろ〜。名前から推測するにバラードっぽいから大丈夫かなぁ・・・? でも、曲知らないからこの日記に演奏曲目を載せられないかも?(^-^;;;


2月14日(水)・坂本真綾ライブ決定!

 掲示板のやまぐちさんのカキコで初めて知ったんだけど、どうも5月に坂本真綾のライブがあるらしい。3日と4日が渋谷ON AIR EASTで、6日が大阪心斎橋のクラブクアトロとのこと。

 坂本真綾のライブということで、地理的には大阪も東京もなんら問題はないんだけど(笑)、やっぱり一番の問題はチケットが取れるかどうかということ。前回(2000/7/2)はあとちょっとのところで涙をのんだからねぇ・・・。今度こそはちゃんと名古屋まで出張ってチケットぴあが開く1時間前に並ばなくっちゃねっ!!


2月12日()・AIR漬け

 だらだらと昼過ぎに起床。いつもならそのままの調子で一日を過ごしてしまうところだけど、某掲示板で「試験が終わった週末に必ずAIRをクリアする」と宣言してしまっていたので(笑)、お弁当屋さんとコンビニでで昼食&夕食を買って下宿にこもり、3時よりAIR開始。

 とりあえず佳乃シナリオと美凪シナリオは既にクリアしてあったので、観鈴シナリオからはじめてみる・・・が、1回目はなぜか佳乃シナリオに突入(爆)。気を取り直して2回目にようやく観鈴シナリオクリア。その勢いでSUMMERとAIRも一気にクリアしたんだけど・・・・・とにかく長いっ! 長すぎるっ! 休憩もなしでずっとプレイしてたのに、結局終わったのは夜の12時過ぎ(疲)。

 感想は一言じゃあなかなか言い表わせられないんだけど、あえて一言でいうならやっぱり“かなしい”というのが一番近いかな? あいかわらず心に重くのしかかってくるような感じだけど、よく分からなかった部分が多くってね・・・。ONE→Kanon→AIRとだんだん分からなくなってきているような気がする。まぁ、また時間があるときにもう一度プレイしてみよっかなぁ? でも、その前にとりあえずはいろんなページ見て回ってみよ〜と(笑)。


2月11日()・ビリヤード漬け

 朝、ハジメ氏に迎えに来てもらい岡崎のビリヤード場にてミツダ氏と3人でまたもやビリヤード。今日はひょっとしたらミツダ氏の知り合いも来るかもしれないとのことだったんだけど、結局来られなかったみたいで、いつもの面子で計5時間ほど撞く。

 にしても、この3日間で14時間ビリヤードか・・・。ひょっとしてやりすぎかも?(笑)


2月10日()・CD回収

 同級生のA氏とM氏が押井守監督の映画「アバロン」を観に名古屋まで行くということで(津では上映してない)、僕もちょうど名古屋に用事があったため、ついでに名古屋駅周辺を案内することに。9時過ぎの電車に乗り10時過ぎに名古屋に到着。いろいろと見にアニメイト名古屋に行ってみるも、さすがに土曜日は大変な混みようで結局何も購入できず。

 映画の上映時間が12時過ぎからということだったので、それくらいに二人と別れ、ひとり栄のゲーマーズへ。そこもやっぱり混んでたんだけど、ここでは既に予約済みの真田アサミCD「First Step」を回収するためにどうせ並ばなければならなかったので、ここで椎名へきる「PRECIOUS GARDEN」と國府田マリ子「colorful2」も一緒に購入。マリ姉のCDの方は現物見るまで忘れてたり・・・。(^-^;;;

 それから塩釜口のミニストップでミツダ氏と合流し、名城大近くのビリヤード場にて5時間ほど撞く。途中、携帯電話を落としてしまい、その衝撃で待ち受け画面に設定していた"僕の"あゆの画像データが飛んでしまうというアクシデント(爆)。ま、即効DLしなおして復旧したけどね(ちょっとあぶなかった・・・)。

 ミツダ氏の車にて実家の方へ帰宅。


2月9日(金)・チュートリアル4試験、そして・・・

 試験が終わってからビリヤードでもしようと、マイキューを持って大学へ行くと、教室でtさんに「余裕やね(笑)」とか言われたり。どうも“今ビリヤードしてきた”ということらしい・・・って、んなバカな(笑)。再試前日と前々日に大阪までライブに行ってしまうつみけだけど、さすがに当日の朝にビリヤードはできんね。(^-^;;; 結局、試験はそこそこの出来。受かってるといいな〜。

 それから、早速大学前のビリヤード場へ。とりあえず1時間半ほどいつも通り練習していると、ビリヤード場のマスター(店長)さんがやってきた。曰く、「一人で練習してるのも大事だけど、知らない人と撞いてみるのも勉強になるよ」とのこと。ん〜、それは確かにそうかも。「あそこにいる彼、T内くんっていうんだけど、ちょっと紹介してあげようか?」と言ってくれたので、「それじゃぁお願いします」ってな感じで、そのT内さんとナインボールで試合みたく練習してみることに。

 ま、試合といっても練習だからセーフティとかはほとんどしないで、難しいのもあえてポケットしにいくような感じだったんだけど、やっぱりそこそこ簡単なショットを確実に決めることができるのはさすがで、ポジショニングも僕よりもはるかに安定してるし、いろいろと参考になったような気がする。結局、1時間ほど一緒に撞かせてもらって、合計で4時間ほど撞いて帰宅(疲)。

 一人で練習しに行くのもいいけど、行った先に知ってる人がいるとやっぱり楽しさも大きくなるしね。去年はイベントに関してまさにそんな感じだったし(笑)。これでまたビリヤード熱が上昇しちゃうかも?


2月8日(木)・久川綾FC「Wuh-Eees!」

 8時ごろ下宿に帰ってくると郵便受けに久川綾FC「Wuh-Eees!」からの郵便が入っていた。

 あけてみると予想通り会員証で、会員番号は500番代一桁というかなり若い番号(驚)。そういえば先週くらいに送られてきた前号の会報によると、まだFCができてから1年とちょっと(2000年1月発足?)とか書いてあったっけ? でも、今後爆発的に会員数が増えるってことはないような気がする(爆)。ま、他にも僕のような人もいるかもしれないけど。

 というわけで、明日はチュートリアル4の試験。今回は序盤かなり出遅れたからかなりやばそうな気がするんだけど・・・。なんとかなるかっ!?


2月7日(水)・日記について

 なんかめっちゃ久しぶりの日記だねぇ、まったく。(^-^;;;

 日記をほぼ毎日書くっていうのは正直そんなに大変じゃないんだけど、やっぱり書かないのが一番楽なわけで、それに気分が沈んでた時期とが重なってしまって、「もうこのままでもいいかなぁ?」とか思ったりして・・・(弱気)。

 でもまぁ、せっかくこれまで2年間続けてきた(2月15日で2周年)わけだし、ひょっとしたらこの日記を楽しみにしてくれている奇特な人が一人くらいはいるかもしれないということで、とりあえず復活することに決定です。ぱちぱちぱち。ま、もちっとがんばってみますかね〜。


back

home