つみけ日記

7月 / 他月の日記 / 9月

8月28日(月)・風邪ひいた・・・

 帰りのバスがものすごく寒くって風邪ひいちゃったよぅ・・・(泣)。熱は出てないから良いようなものの、くしゃみと鼻水が止まらない・・・。


8月27日(日)・椎名へきる“STARTING LEGEND 2000 〜live to love〜”追加公演(in 東京)

 朝、10時過ぎに起床。ふと見るとやまぐちさんはとっくに起きてドラクエZをやってるし(笑)。んむ〜、僕ってひとの家に泊まりに行ったり、ひとを泊まらせたときに、自分が先に起きてたって試しがないなぁ・・・(堕)。

 今日はハジメ氏が東京までデバって来るというので、秋葉原で待ち合わせだったんだけど、起きた段階でもうどうにも間に合わない時間(爆)。でもまぁ、今さらあわててもしょうがないので、11時頃やまぐちさん宅を出発。そこでまず渋谷まで東横線で行くんだけど、潤子さんがライブの横浜公演だけで歌う「東横線の歌」をちょっと思い出しながら乗ってみたり(笑)。

 そして12時半頃、秋葉原駅前にてハジメ氏と無事合流。自分の分は昨日来たときに用事は済ませちゃってるので、今日はハジメ氏につき合う形でCDをメインに見て回ることに。そういえば高校3年の受験の時もハジメ氏とアキバをまわったっけ(笑)。なんか全然変わってないんかねぇ、俺ら(爆)。というわけで、今日も再び会場である代々木競技場へ。

 しかし、予定外にこちらの到着が遅くなってしまい、開演前にやまぐちさんと合流できないまま入場。席について会場を見るとなんかものすご〜く空席が目立つ。スタンド席だけでなくアリーナ席でもかなりの空席(4分の1くらい?)。なんでだろ?最近人気が落ちてるのかなぁ?などといらぬ心配をしてるうちにいよいよ開演。(^-^;;;

 ただ、やっぱり開演直前までのモチベーションの低さはかなりのもので、最初は地に足を着けたまま手だけでコール&クラップ(怠)。途中、「ONE」あたりでかなりがんばってみたんだけど、最後の「Graduater」まで盛り上がりを維持できなかったよ・・・。だめだぁ。

 内容に関してこれまでと違うところは、まず「ガンバレ」が演奏されたこと、それからモヤモヤ〜っとした画面で寂しそうなBGMが流れるところがあるでしょ?(←ボキャブラリーが少ない(笑)) あそこでその画面に文章が付いたこと(サウンドのベルみたいな感じで)。MCでプロデューサーの大楽豊(字これで良いかな?)氏が出てきたことくらい。

 このMCでいろいろと発表があったのでここで紹介しておくと、まず“シークレットライブの開催が決定!”。9月2日、3日とお台場のZeppTokyoで行われるということ(ローソンチケット)。それから12月31日に“カウントダウンライブ”も行われるらしい(こちらはまだ場所とか決まってないみたい)。シークレットライブはちょっと興味はあるんだけど、遠いしZeppTokyoということはたぶんオールスタンディングだし、参加はちょっと可能性低いかな・・・。でも、一応2日目のチケットをとってもらったので、初日の内容次第ではひょっとしたら参加しちゃうかも(笑)。

 オーラスでやはり起こったのがダブルアンコール。自分的には「今回はもう良いよ・・・」と思ってたのでコールしなかったんだけど、結局成立せず。それでもしつこくコールする輩は多くって、最後が何だか締まらなかったよなぁ。まぁ、確かに本ツアーでダブルアンコールがあったのに追加公演でないってのもちょっとおかしいかも知れないけど(?)。椎名側もやらないならやらないでそう言えばいいのに(そうもいかないのかな?)。結局、最後恒例の「ウォンチュー!」の後も即行で会場をでる人が多くって(終演後会場でチケット販売するということ)、本当になんだかなぁって感じの終わり方だったと思う。

 終演後、会場前にてやまぐちさんと合流。どうやら今朝僕がやまぐちさん宅を出た直後に潤子さんライブ追加公演のチケットが届いたみたいで、それをいただいて、あと部屋に忘れてた携帯の充電器を持ってきてもらってたり(^-^;;;。それからご飯とか食べようと思ってたんだけど、ハジメ氏との予定が合わず、渋谷駅でやまぐちさんと別れ東京駅へ。そこでハジメ氏の新幹線の時間までそば屋さんで時間をつぶし見送った後、池袋駅東口へ行き、バスにて帰宅。

 今回はイベントはちょっとイマイチだったけど、イベント以外では楽しいことがいろいろあったのでそれで帳消しになったくらいかな? やまぐちさんにはいろいろお世話になりました。どもです。

 P.S. そういえばゲリラライブってどうなったんだろ?


8月26日(土)・椎名へきる“STARTING LEGEND 2000 〜live to love〜”公開リハーサル(in 東京)

 今回は夜行バスだから結構寝れるかなぁ?と思ってたんだけど、いろいろと良からぬことを考えてて(謎)結局1時間ほどしか寝れず、朝の6時に池袋駅東口に到着(眠)。

 それからいつものように時間をつぶしてたんだけど、今回は本当にどうしようもなく暇だった。どれくらい暇だったかというと、銭湯にでも入ろうかと思って池尻大橋(渋谷から1区間)に向かうときに、つい終点の中央林間まで行ってしまい、そこから今度は逆の終点である水天宮前まで行って、さらに池尻大橋で降りてから床屋に行って散髪してもらっちゃったくらい暇だった(笑)。

 そして、そうこうしているうちに12時になったので秋葉原に行き昼食を済ませる。それからいろいろと店をまわって夏コミの新刊を何冊か購入し、会場である代々木競技場へ。

 今回は公開リハーサルということで何か特別なモノがあるのかなぁと誰もが思って参加したと思うんだけど、行ってみると本当にただのリハーサルって感じで、たまに観客席に話をふったりはしてたけど、正直言ってイマイチ(残念)。というのも、3時から6時前までの公開時間のうち、椎名が出てきたのって5時からの3〜40分くらいだけだったし。一応本人の歌入りでのモニターも数曲あったけど、観客も誰もコールもしないし、自分に至っては歌の最中に爆睡してしまった程(爆)。

 今回参加したメリットといえば、「ガンバレ」のモニターがあったから、きっと明日も演奏されるんだろうなぁというのがわかったことと、最後に特別に告知ということで、明日の公演終了後にどこかでゲリラライブをやるかも?という情報が手に入ったことくらい。

 公開リハ終了後、やまぐちさんに連絡を取って、7時過ぎに渋谷駅で合流。そのときやまぐちさんの知り合いのワダさんともお話しすることができました。またどこかのイベントでお会いすることもあると思うんで、その時はよろしくです(とりあえずは9/9の日比谷野音かな?)。結局10時半過ぎまでご飯を食べながらおしゃべりして、菊名へ向けて出発。

 そして12時頃(?)やまぐちさんの下宿に到着。前述のように今日は非常に眠かったハズなんだけど、つみけ的にやまぐちさんの部屋は“宝もの密度”がかなり高くって(笑)、例えばPSのゲームで桜さんの声を堪能してみたり、CDやLD、DVDを見せてもらったり、今日のイベントのお話聴かせてもらったりしているうちに夜は更けていくのでした(笑)。


8月25日(金)・東京へ

 明日、明後日の椎名ライブ公開リハーサル&追加公演のために、23時10分の夜行バスにて津を出発。今回は実に4ヶ月ぶりの東京遠征なんだけど、前回は時間がなくってとんぼ返りだったから、買い物とか全然できなかったんだよね・・・。だから今回はその分もちゃんと取り返すつもりでがんばらなくっちゃね。じゃ、そういうことで〜♪


8月23日(水)・プレステ2

 とうとうプレステ2買っちゃったよ〜〜〜〜〜♪

 FF8がようやく終わってFF9を買おうと思ったんだけど、初代プレステ(発売日に購入)がそろそろヤバくなってたから、前から新しく買い換えなくっちゃって思ってたんだよね〜。というわけで、津サティにて41790円で購入(しいなく〜(笑))。プレステ2はDVDも見れるということなんで、それからA名古屋に行き、岩男潤子「alive films」を購入。ついでにメロンブックスで買い物して帰宅。

 にしても、今日はかなりお金使っちゃったよ・・・。当分、節約しないとダメかな?(といっても、今週末アキバとかで使っちゃうんだろうけど(爆))


8月20日(日)・岩男潤子ライブサーキット“1999〜2000” FINAL(in 愛知)

 当初、1時間くらい早く出て栄とかに寄っていろいろ買おうかと思ってたんだけど、最近始めたFF8(古っ!)のイベントが終わらなくてなかなかセーブできず(笑)、結局直接会場であるボトムラインへ向かうことに。今日は6時半開場の7時開演ということで、会場に6時前には到着。ハジメ氏に連絡を取り会場前にて合流。

 今回のライブサーキットでは会場でリクエスト投票をしてそのなかで何曲か選んで演奏してくれるコーナーがあるということで、並んでいるときに投票用紙を配られたんだけど、こういうのもやっぱりライブハウスならではの企画だよね。というわけで、あえて2番目に好きな「そっと誓う瞬間」に投票しいよいよ入場。

 潤子さんのライブはコールをいれて盛り上がるライブではない(と思っている)ので、あえて1階席に行くこともなく(っていうか、混んでたし…(^-^;;;)、今日は“チーズ&クラッカー”などを注文しつつ優雅に2階席からの参戦。といっても、狭い会場だから直線距離にして10m足らずくらいなんだけどね。

 今回はライブ中に曲順をメモする余裕があったので、以下にちょっと紹介。

   1.海へ行こうよ
   2.Shiny day
   3.夢が実る季節
   4.2年あとのプロポーズ
 カバー曲のコーナー
   5.Destiny(ユーミン)
   6.守ってあげたい(ユーミン)
 リクエストコーナー(7〜10)
   7.パタパタ
   8.キィのララバイ
   9.月の静寂に
  10.手のひらの宇宙
  11.僕を笑って
  12.グルクン〜赤い魚の燦華〜
  13.スカーレット
  14.空色の風
  15.hurt
  16.dream on
 アンコール
  17.野生の太陽

 潤子さんのライブでは恒例となっているカバー曲のコーナー。今回はユーミンのカバーということで、‘元’ユーミンファンのつみけ的には今日の2曲は結構うれしかったり(笑)。

 リクエスト投票の結果は、1「パタパタ」、2「友へ」、3「そっと誓う瞬間」、4「キィのララバイ」、といった感じだったんだけど、「友へ」と「そっと誓う瞬間」はこれまでのツアーのリクエストコーナーで演奏したことがあるということで、今回はそれ以外の2曲を演奏してくれた。そして、今回はライブサーキットのFINALということで、これまでの会場ではリクエストコーナーは2曲(横浜では「東横線の歌」を含めて3曲だったみたいですね)だったんだけど、今回はスタッフさん達からの投票を含めて3曲演奏してくれるとのこと。その結果「手のひらの宇宙」に決まりかけたんだけど、以前このコーナーで演奏したことがあるということで「月の静寂に」を演奏することになった。

 ただ、このコーナーって曲が当日まで分からないものだから、バンドのメンバーも練習できないし、たまに譜面もなかったりと結構大変みたいなんだよね。今回は「月の静寂に」のギターが結構難しいらしく、はるきちさんが「『パタパタ』やってる間に練習しておいで」みたいなことを言って、結局「パタパタ」のときははるきちさんと潤子さん以外のメンバーはステージ裏で練習するという異常事態(笑)。

 そのおかげもあってか演奏は完璧にこなしてくれて、無事一段落・・・・・というところで急遽「手のひらの宇宙」の演奏が始まった(驚)。これは潤子さん自身も知らなかったらしく、途中、涙ぐんで歌えなくなってしまう場面もあったりと、なかなかに感動的な合唱となりました。結局、リクエストのコーナーでは4曲演奏してくれたということで、やっぱりFINALっていうのはなにかと特別で良いよね〜。ん〜、9月の日比谷も参加したひ・・・。

 そして、アンコール明けは一度生で聴いてみたかった「野生の太陽」を聴くことができてかな〜り満足(^o^)。グッズ販売ではやまぐちさんを見習って(?)一通り全部買ってみたり(笑)。

 今回は公演時間が結構長くって、結局終わったのが10時前。グッズとか買ってたら会場を出るのが10時を過ぎちゃってて、終電の時間を考えると夕食を済ませて帰る時間はなかったので、仕方なく今池駅でハジメ氏と別れ帰宅。

 今回は1年半以上ぶりの潤子さんのライブだったんだけど、やっぱりとても良いライブでした♪


8月17日(木)・惨敗・・・

 今日のビリヤードはマジで散々だった。5時間やって15連敗を含む“35戦8勝27敗”(死)。こんなにも差はないと思ってたのに・・・。しょっく。マジで練習せな。


8月16日(水)・やきにく

 久しぶりに高校の時の同級生6人くらいで集まって焼き肉食べたりボーリングしたりと楽しく過ごした。

 今回は大学生2人、大学院生2人、社会人2人というメンツだったんだけど、そういえばストレートで大学行ったやつはもう社会人や院生になってる年なんだよね・・・。なんかしみじみ・・・。でもちょっと取り残されてる気分(寂)。


8月15日(火)・名古屋城夏祭り

 今日は名古屋城夏祭りの最終日。深井丸ステージで“森下純菜・徳永愛・岡本ひかりサマーライブ”があるということで、shiraさんに召喚され、会場で迷いつつも開演前にはなんとかステージ前に到着。

 ただ、今回は僕がフォローしていない分野なので、参加するというよりも、“すごいファンの人達”を見るのが目的といっていいかも(笑)。にしても、若手アイドルのイベントって初参加なんだけど、ああいう感じなんだね〜。ちょっと驚きです。そういえば、徳永愛ちゃんの歌の時に、オジサンが愛ちゃんではなくステージの横で統制のとれたコールをしてるファン達にカメラを向けていたのが印象的でした(笑)。

 帰りにちょっとそのすごい人達についてまわってみたんだけど、やっぱり“本物のイベンター”って感じで、本当に驚くことばかり。そして同時に、自分のエセイベンターぶりもイヤというほど感じたり・・・。はぁ・・・。僕もがんばらないかんね。

 晩はshiraさんが下宿に遊びに来て、戦利品などを見せてもらったり、いろいろと曲をもらったり(謎)、楽しく過ごしました。


8月13日(日)・椎名へきる“STARTING LEGEND 2000 〜live to love〜”(in 愛知)

 同級生のドタキャンによりチケットが一枚余ってしまったため、ヨシイくんに“今からでも椎名ライブに参加してくれそうな人”を探してもらい、急遽、高校の後輩であるNくんを滋賀から召集することに(笑)。そして昼の12時、ヨシイくんの車にて3人で津を出発。途中、四日市でしんさんと合流し、4人で会場である名古屋センチュリーホールへ。

 今回は5時開場の5時半開演。ヨシイくんがグッズの先行販売に並ぶということで、3時には着けるように出発したんだけど、ちょっと早く出過ぎてしまい2時過ぎには会場に到着。グッズ販売が終わるのを待って(これが長かったんだけど(笑))遅い昼食をとりにマックへ。そして開演時間前に再び会場に戻り、そこでハジメ氏と合流。しばらくして入場。

 今日の座席は前述の事情により、僕の隣りにNくんが来ることになってるんだけど、このNくんがライブ初参加ということで、次回からのことを考えるとある意味責任重大だったり(笑)。

 そして予定時間から少し遅れてようやく開演。しばらくしてふと周りを見ると、近所に空席が5つ、コールを全く入れない人が3.4人、ずっと座ってる人が1人という状況・・・・・って、やばいじゃん(爆)。そこで「今回は俺には責任があるんじゃ〜」と思ったかどうかは定かじゃないけど、今回は最初っからかなりトバしてみたり(笑)。

 ライブの内容はこれまでと全く同じで、ダブルアンコールも一応あったんだけど、今回は正直どうだかなぁ?って感じ。前の大阪公演では確かにかなりの盛り上がりでダブルアンコールも自然だったかも知れないけど、今回はダブルアンコールが成立するほどの盛り上がりじゃなかったような気がするし、第一、ダブルアンコールの声も少なかったし・・・。今回がそうだとは言わないけど、ダブルアンコールがあるのが当然とは思って欲しくないよね(どちら側も)。

 まぁ、何にしても、ライブ後半はかなりへろへろになりながら何とか跳んでるといった感じで、とりあえずは完全燃焼できたみたい。ライブ終了後、Nくんに「さいこーでした」と言ってもらったときはやっぱりうれしかったねぇ(笑)。

 そして終演後、下を向いてダラ〜っとしているとキラリと光るものが目に入った。「なんぞな?」と思って拾ってみると、それはなんとギターのピック! おおっ、これって演奏中に盛り上がってくるとヨースケやらヨシアキやらが客席に投げるあのピックじゃないっ!? Nくんに聞くと「ライブ中に何か飛んできて当たったんですよね〜」とか言ってるし(驚)。うぉ〜、めっちゃらっきぃ〜♪

 会場からの帰りは、予想通り大音量で椎名の曲を流しながら窓全開で爆走。4人で「L、O、V、E、らう゛りぃへきるぅ!!」とかやりながら帰宅(笑)。ん〜、やっぱり車での参加って良い感じだね。今後は車でキマリかな?(笑)


8月9日(水)・微生物学 再試験

 なんとも言えず地味な出来・・・。不安いっぱいです。


8月7日(月)・しいなライブ追加公演チケット

 「なかなかチケットが届かないなぁ・・・」というネタで日記書こうと思っていたら、ものすごいタイミングでチケットが到着(笑)。

 結局、8月27日の代々木第一体育館での座席は“1階北G5列1番、2番”ということで、この1番っていうのが隅っこだったら・・・というのがちょっと不安なところ。まぁ、もし隅だったとしても、今回は1階だし、前回の代々木第一体育館の時の座席よりは断然良いんだけどね(あの時は遠かった・・・)。

 そういえば、名古屋公演に一緒に参加予定だった某くんが用事が入ったということで、突然のキャンセル(爆)。別の同級生にチケットを譲ったという話だけど、椎名に興味のない人が行ってもあんまり楽しくないだろうしね・・・。どうしよ〜(悩)。


8月6日(日)・クモの巣

 なんか最近妙に原付のハンドルのところにクモの巣が張ってるんだよね。ちょっと前はすぐそばに雑草が生えてたりしてたから、そこからクモが来て張ってるのかと思ってたんだけど、大家さんが駐輪場を掃除してくれた後もまだ張ってて、クモの巣をとっても翌朝には必ず張ってるといった具合。

 それでいい加減むかついてたんだけど、今朝、ごはん買いに行くときめっちゃ張ってるクモの巣の向こうにクモ本体を発見。「何ぃ〜、こいつ原付のハンドルの中に住んでやがったのかっ! 許せんっ!!!」というわけで、殺虫剤を持ってきてひとふき。ぷしゅっ。

 ふぅ、これで明日からはまた平和な日々が訪れることだろう。よかったよかった(笑)。


8月5日(土)・CLUB-db 公開録音(in 大阪)

 生活リズムが逆転した状態で安定してしまっていたため、出発予定の午前10時にはすでに“おやすみモード”。でも、イベントの日はそうも言ってられないので、コーヒーを飲みつつもなんとか出発(眠)。

 今日の会場は高槻現代劇場。当初、高槻までは4時間以上かかると思っていたので、ちょっと早めに津を出てみたんだけど、なんだかんだで3時間かからないうちにJR高槻市駅に到着。この時点で午後1時ちょうど。今回は3時開場の4時開演なのでかなり時間が空いてしまった。

 そういえば、津駅と高槻市駅はJR東海とJR西日本でしかも結構離れてるから、一度に切符が買えないんだよね〜。それで、一応京都までの分を買って乗り越しにしたんだけど、高槻市駅のパソコンに津駅ってのが載ってなかったらしくて、しかもその駅員さんも「津って“つ”ですか?“つう”ですか?」とか言ってるくらいで(爆)。結局、「京都まで買ったんですけど」という自己申告の元「そしたら380円で」ということになり、計2200〜2300円くらい。何かへんなの〜(笑)。

 それからずいぶんと時間が空いてたので、アニメイト高槻などを探しつつ高槻市街を散策しながら現代劇場へ向かうことに。すると、とある交差点の反対側になんとなく見覚えのある後ろ姿が・・・・・って、ひょっとしてWAMEさん? あ〜、人に道たずねてる素振りがなんかWAMEさんっぽい(笑)。信号変わるのを待って早足で追っかけ、会場に着いてみるとどうやら大正解♪ 結局、開場1時間半前に会場に到着してしまったので、開場時間までWAMEさんとおしゃべりタイム(笑)。

 いろいろと情報交換などしたりしてるうちに、大阪人はどうのこうの〜といった話になったんだけど、そこでWAMEさんの言うことがまた結構厳しくって、内心ドッキドキ(笑)。さすがにそれはやばいのでわ・・・っていうか、ここは大阪でし。(^-^;;;

 そうこうしてるうちにようやく開場。手っ取り早く桑島さんと野田さんのCDを購入し特典のポスターをゲット。そして会場前でお会いできなかったやまぐちさんに電話してみる・・・・・が、出ない。2回目電話しても出ない。まさか寝坊してまだ電車の中とかっ!?(焦っ)・・・と思っているとやまぐちさんから入電。「今会場の前にいますんで、今から入ります」とのこと。ふぅ〜、一安心(笑)。

 やまぐちさんが入場の列に並んでいる間、WAMEさんがここに来る途中に知り合った“まなびぃ属性”のMさんと“へきる属性”のOさん(二人とも岡山から来られたそうです)とおしゃべり。そして再びやまぐちさんから入電。テレカの列に並ぶということなので、申し訳なさいっぱいだったんですが僕の分もお願いしてしまいました。どうもすいません&ありがとうございます。そして、またしゃべってたんだけど、しばらく何も飲んでなくて喉が辛くなってきたので、飲み物を買うためにちょっとロビーへ。

 すると、出入り口の前で不意に声をかけられた。「あれ? 今日会う予定の人にはもうみんな会ったのになぁ?」と一瞬考えていると、そこにはサークルの後輩のナワが(驚)。向こうはこのHP覗いて僕が来るのは知ってたらしいんだけど、こっちは知る由もなくかなりマジで驚いたり。でもまぁ実家も近いらしいし、桑島属性のナワがここに来ていてもなんの不思議もないか(笑)。

 そして会場内で再びやまぐちさんと合流。テレカ本当にどうもありがとうございます。少々のお礼の意味を込めて(?)2千円札でお支払いしました(笑)。さらに、8月26日の晩に泊まらせていただくというお願いもしたりなんかして、いよいよ開演の時間となるわけです(ここまで長かった(笑))。

 今回、僕の席は「2階き−17」。結構遠かったんだけど、一応持ってきた双眼鏡(オペラグラスではなく)のおかげでハガキに描いてあるイラストまで見えたくらいで(笑)。まあ、内容に関してはきっとWAMEさんやまぐちさんが書いてくれると思うので(←他力本願(笑))ここでは省くとして他のことを・・・。

 で、ひと通り録り終えた後にプレゼント抽選会があった。その中で4番目くらいに呼ばれたのが「き−17番」。「うぉ〜、俺じゃんっ!」と思ったのもつかの間、どうも1階の「き−17」のことらしくぬか喜び(残念)。結局二十数人当たったのが全部1階の人(怪)。途中、2階はどうなのかという質問に対して、コナミからでばってきてたデカイやつが「2階のは“2F”って書いてありますからっ(強気)」と言っていたが、抽選が終わってチェックしたとき抽選箱の中に“2F”と書いた札が入ってなかった様子で、なんかうやむやにして終えられてしまった・・・。オトナッテズルイ・・・。この段階でちょっと冷めちゃったり。

 そして、第2部はゲストの野田順子さんとパーソナリティの桑島法子さんによるライブステージ。まず最初は野田さんで、8月3日に発売されたばかりの「ADVENTURE」と「SMILE AGAIN」を歌ってくれた。ただ、ライブ慣れしていない人が多かったのか、はたまた“野田さんな人”が少なかったのか。結局2階席では全員座ってて、一階席の前の方でも立ってるのは4.5人だけという始末(残念)。そしてMCをはさんでいよいよ「勇気の神様」。しかしこれでも2階席で2人立っただけ(僕は立てなかった)。ん〜、コールとか入れたくてめっちゃうずうずしてたのに・・・。この曲で立てないのは体に悪いよね・・・・・。

 そして次は桑島さんのライブステージ。これまた7月26日に発売されたばかりのニューアルバム「realigi」から、CLUB-dbのOPとEDのテーマ曲「cocoon」と「It's Too Late」。そしてMCをはさんで最後に「Tears of Eden」を歌ってくれた。で、結局6時半ごろイベント終了。

 会場前でやまぐちさん、WAMEさん、ナワ、Mさん、Oさん、そして自分の6人がまた集合。ちょっと時刻表を持ってなかったのでMさんに借り、ナワに調べてもらうと、どうも7時過ぎの電車に乗らないとJRでは帰れないとのこと(早っ!)。くそ〜、本当はご飯とか食べながらいろいろお話したかったのに・・・(しかも昼ご飯食べてなくてお腹すいてたし)。でも、試験も近いし野宿している暇はないので仕方なく帰ることに(残念)。

 阪急高槻市駅前でナワとわかれ、やまぐちさん、WAMEさんと一緒にJR高槻市駅へ。そこで何故か記念写真を撮ろうという話になり、近くの人にとってもらうことに(笑)。そして、ちょうど来た柘植行き快速に乗車。帰りは半分寝ながら帰ったので全然覚えてなかったり(笑)。

 そうそう。帰りは結局亀山駅までの切符を買って乗ったんだけど、津駅で切符を見せると「あぁ、高槻からね〜」といって表を見ても当然そこには載ってるわけもなく、するとちょっと気怠そうに「じゃあ、これでいいよ」とか言われたり(笑)。結局、帰りの電車賃は1620円でした(笑)。

 ということで、今日はなにかと楽しい一日でした。みなさんまたどこかでお会いしましょう♪


8月3日(木)・買い物いろいろ

 今日は桜さんの2nd BestAlbum「MARINE」の発売日。ということで、夕方4時に起床し(遅)、ちょっとA名古屋へ。そして丹下桜「MARINE」、國府田マリ子「心の矢印」、「劇場版CCさくらオリジナルサウンドトラック」を購入。

 でも、桜さんのHPによるとこの「MARINE」には桜さん自身の手は一切加わってないとのことで、要はコナミが勝手に(?)選んだ曲が収録されてるってことみたい。まぁ、確かにこの間「SAKURA」というベスト版がリリースされたばかりだし、選曲に関しても「少女時代」とかのカバー曲が入ってること自体ベストって感じじゃないし・・・。それに一時期噂されてたライブCDっていうのも付いてなかったということで、正直言ってあんまり得点高くなかったり・・・。残念です。

 ところで話は変わるけど、「合い言葉は勇気」というドラマに山寺宏一さんが出演されているのをたまたま発見。なんかレギュラーみたいだけど・・・さすがは山寺さん。がんばってください。まぁ、僕はドラマは見てないんだけどね(笑)。


8月1日(火)・國府田マリ子チケット

 夕方、國府田マリ子コンサートツアー2000のチケットがようやく到着。まぁ、ようやくと言ってもライブがあるのは11月だから、まだまだ3ヶ月もあるんだけど(笑)。

 というわけで、気になる座席は4日の名古屋公演が“1階17列12・13番”で、5日の大阪公演が“1階R列26番”。ん〜、可もなく不可もなくといったところかな・・・。まぁ、初日はマリ姉のライブに初参加する友人も一緒だし、いろいろと楽しめそうだけどね〜(笑)。


back

home