つみけ日記

5月 / 他月の日記 / 7月

6月30日(金)・イベント中間まとめ(2000年上半期)

 今日で2000年も半分終わりということで、今年もまた上半期のイベントを振り返ってみようと思う。

 といっても、今年はさすがに学校が忙しくって、特にゴールデンウィークなどのイベントの多い時期に全くイベントに参加できなかったから、イマイチ数がのびてないんだよね・・・。2月に毎週のように行ってたライブで数を稼いだだけ。というわけで、結果は以下の通り。

 <2000年上半期>
  ・イベント数   : 10回
  ・開催地     : 大阪5回、愛知2回、東京2回、埼玉1回
  ・ベストイベント : 丹下桜 MILLENIUM CONCERT TOUR 未来からのエアメール 追加公演

 <1999年上半期>
  ・イベント数   : 16回
  ・開催地     : 愛知5回、京都4回、東京3回、大阪2回、千葉1回、三重1回

 今年は今のところ地元(愛知)でのイベントがちょっと少な目で、変わりに大阪や関東が結構多いんだけど、これは学校が忙しいから“量より質”的な考えが働いたためなのかもしれないね。にしても、昨年の同じ時期と比べてずいぶん差があるよなぁ・・・。こうなったらちゃんと再試に受かって、夏にイベント行きまくるしかないか。よ〜し、がんばるぞっ!


6月26日(月)・解剖学T、U本試験

 個人的には、解剖Tと解剖Uの試験が一緒の日にあるということがまず間違いだと思うんだけど、まあ、そんなこと言っていてもやって来てしまうのが試験本番。

 ということで、まず午前中は解剖Tの試験。試験前に出るんじゃないかと思ってた問題が結構出ていて「ちょっと良い感じじゃん?」とか思ってたら、その答えを覚えてなかった馬鹿者がここに一人(爆)。ん〜、まあ書けるだけ書いたけど・・・、受かっててくれてると良いなぁ。

 そして、昼休みに大学内の郵便局で往復ハガキを購入。“CLUB-db”の公録の応募を済ませると、いよいよ解剖Uの試験。こっちはまあまあの出来で、とりあえず6割以上はあると思うのでまあOK。あとは来週の試験を何とか無事に乗り切って、これ以上被害(再試)を大きくしないようにしないとね。


6月24日(土)・トラチョコ

 たまたまテレビ見ていると、キッズステーション(CATV)で「トラブルチョコレート」がやってた。最近は全然アニメ見なくなっちゃったから、桜さんが出てる(ヒナノイ役)ってのは知ってだけど、なかなか見る機会がなかったんだよね・・・。それに作画的にもあんまり惹かれなかったし。

 しかぁ〜しっ、実際に見てみると、それを補ってあまりあるほどの桜さんの‘らぶりぃ’な演技(萌)。キャラ設定も舞台設定も何も知らんけど、あの声と演技だけでオールOKっ! 他のキャストの善し悪しはこの際一切関係なしっ。もう何でもありです。いや、マジでっ! 本当にもうどうにかして下さい。っていうか、むしろどうにでもして下さい(壊)。

 いや〜、これはちょっとマジでビデオ借りなくっちゃ。


6月23日(金)・へきる関係いろいろ(笑)

 椎名のFCの更新をし忘れてて、ついこの間更新したため、第6期のFC会報3ヶ月分が一緒に届いた(笑)。

 その中で注目の話題といったらやっぱり“TOUR STARTING LEGEND 2000 live to love”の追加公演決定・・・って、あれ? いつの間にか副題が“RIGHT BESIDE YOU”から“live to love”に変わってるゾ!? ・・・まっ、いっか(笑)。で、それが8月27日で国立代々木競技場第一体育館ということで、まぁとりあえず何の予定もなさそうだし、ちょっと参加しても良いかなと思ってるんだけど・・・。誰か一緒に参加する人いるかなぁ? ちょっと聞いてみようっと。

 そしてさらに今回のツアーのチケットも無事に到着。気になる座席は大阪公演初日が「1階L列26番」、大阪公演2日目が「1階B列52番」、そして名古屋公演が「1階10列20〜22番」。大阪公演2日目なんて結構良い席なんじゃないの!? ちょっと隅の方だけど、前々回の63番ってのよりは真ん中の方だし。ん〜、かなり楽しみっ♪

 ということで、御覧になってるみなさん、もし良かったら会場で遊びに来て下さいね。お待ちしております〜。


6月22日(木)・VINTAGE A

 休憩したり邪魔が入ったりして、結局11時間ほど勉強したところでタイムアップ(疲)。用事を済ませ(本当は済まなかったんだけど・・・)時計を見てみると10時半。さっさと家に帰って寝ようと思ってたんだけど、同級生との会話の中に“林原”というワードが入っていて思い出してしまった・・・「あっ、もう21日過ぎてるっ!」(笑)。

 その1時間半後、A名古屋に到着(笑)。最初は林原めぐみ「VINTAGE A」だけ買って5000円くらいで済ませようと思ってたんだけど、他にもいろいろと良いのがあって、結局、久川綾「decade」、hm3、VOICE ANIMAGE、声優グランプリなども買ってしまい、また、隣の店でもちょっと買い物して、合計で当初の3倍ほどの支出となってしまった。くるし〜(貧)。

P.S. つみけ大学もようやく10000overとなりました。どうもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。


6月21日(水)・生活リズム

 とりあえず昨日で実習も終わって後は試験を残すのみ。つまり授業も全然ないため、あっさりと昼夜逆転してしまい、今日は朝の8時に就寝し起きたのは夕方の6時過ぎ(爆)。

 明日の朝の9時に用事が入ってしまったため、それまで寝られないので、ちょっと“12時間耐久解剖学”なるものを企画(笑)。まぁ、晩の9時から朝の9時まで学校で勉強してみようという、至極単純なこの企画なんだけど・・・さあ、結果は如何にっ!?


6月20日(火)・納棺

 4月10日からおよそ2ヶ月半、解剖実習としてご遺体を解剖させて頂いたわけですが、それも今日が最終日。ということで、感謝の気持ちを込めて、花束と一緒にご遺体を棺に納めました。

 この貴重な体験の中で、多くの知識を得、また、様々なことを考える機会を頂いたと思います。献体していただいた方、そしてそのご家族の方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


6月18日(日)・へきるTシャツ

 まだ実家の方にいたため、朝からミツダ氏、ハジメ氏とビリヤード。戦績は2時間で“7戦6勝1敗”と結構気分良く帰宅(笑)。

 それからさらにラッキーなことがひとつ。というのは、以前捨てられたと思っていた“へきるTシャツ”を実家で見つけたということ。この間実家の方でも見つからなくて、親に「ここにないシャツはみんな捨てちゃったよ」と言われてたものだから、もう捨てられちゃったんだなぁ、と思ってたんだよね。でも、見つかって本当に良かったぁ。やっぱ、これがないと盛り上がれないしね(笑)。

 これで夏のライブは盛り上がれそうだぞ。あとは再試がどうなることやら・・・。


6月17日(土)・岩男潤子コンサート

 今日は潤子さんのコンサートチケットの一般発売日(ローソンチケットのみ)。普段から掲示板でお世話になっているやまぐちさんにお願いして、名古屋公演はFC予約の方でで手に入りそうなんだけど、京都公演の方がFC予約が出来なかったということで、こちらは一般発売で買うことになってたんだよね〜。

 そこで、一緒に参加予定のハジメ氏にチケットも一緒に買ってもらう予定だったんだけど、午前10時になってもロッピーで買えないらしく、その後12時にになっても、夕方になっても買えなかったとのこと。

 やまぐちさんからの電話によると、やまぐちさんもロッピーで買えなかったらしく、どうも電話しないといけなかったみたい。会場のライブハウスでも扱っているということで、今から会場に買いに行くと言ってたけど・・・でも、普通はロッピーで買えるはずだよなぁ?(ローソンチケットなんだし) これはやっぱり何かミスがあったんだろうか? 今から京都まで買いに行くのも無理だし、とりあえず京都公演は参加できなくなっちゃった(残念)。

 ん〜、こうなったら追加公演の日比谷野外音楽堂でのライブに参加するしかないかっ!?


6月16日(金)・ビリヤード

 ひさしぶりに実家に帰ってミツダ氏と4時間ほどビリヤード。しかし、こちらは試験続きで1ヶ月以上ぶりのビリヤードだったため、“27戦9勝18敗”とさんざんな結果・・・。

 やっぱり負けると悔しいけど、「またこっちで練習しまくってやる〜」とはいかないのがこの時期。ん〜、せめて明日は良い勝負したいねぇ。


6月15日(木)・解剖実習最終試問

 今日は解剖実習の最終試問。前回の中間試問で分かったことは、担当の先生によって結構差があるということ。そして今回の僕らの班は解剖TのK先生ということで、ちょっと(かなり?)運が悪いかな?といった感じ(爆)。しかし、班のくじ運は悪いものの、個人的に強運を発揮し何とか一発合格する事ができた(茎突咽頭筋の支配神経を答えたことが評価されたのかな?)。

 にしても、最終試問が終わったということでこの実習もあと残りわずか。やっぱりかなり貴重な体験だったよね〜。留年とか関係なしだったら、ぜひもう一回解剖したいなぁ。


6月14日(水)・4179☆LOVE

 「最近、椎名のファンクラブ会報が届かないなぁ」と思っていたら、どうも更新し忘れてたという可能性が急浮上してきた為(←そら届かんわ)、昼休みに郵便局へ行き更新の手続きを済ませることに。

 でも、本来の更新の時期は4月だから、ちゃんと更新されてるかちょっと不安だよね・・・。夏のライブツアーのチケットも届く時期だし、きちんと更新してくれよ〜。>4179☆LOVE


6月11日(日)・カウンター1周年!

 本日の晩の12時をもって、カウンター設置後ちょうど1年が経ちました(ちなみにカウント数は9665でした)。

 本当に何もないページで、今後もカウント数が急増することもないとは思いますが、地味にコツコツと更新していきたいと思っておりますので、これからもどうぞお付き合い下さいませ(笑)。


6月10日(土)・Easy Seek

 この間探してた本がなかったので、Shippyさんにメールで東京の書店で探してもらうようお願いしていたんだけど、それと同時にダメもとで登録しておいたのがこの「EasySeek」というHP。

 これは全国の古本屋さんのネットワークで、探しているものを登録するとそれが置いてある店(ないしは個人)から連絡が来るというものなんだけど、今日、そこからのメールが来て横浜の某S古書店に置いてあるということだったので、そこに連絡し発送してもらえることになった。

 この本というのは岩波文庫の「古い医術について」という本で、1963年に発行されたものなんだけど、岩波書店のHPに行っても在庫がない(重版もしていない(=絶版?))ということだったので本当に困ってたんだよね〜。早ければ来週の半ばにも着くだろうし、まっ、それまでは解剖の勉強でもしてますかネ。


6月8日(木)・浪人時代の再現

 朝の6時半。親の出勤に合わせて一緒に車で名古屋へ。

 結局、8時に名古屋に着いたんだけど、店が開くまではちょっと時間があったため、とりあえず名駅のマックで朝食を済ませた後、河合塾名駅校の地下食堂で勉強することに(笑)。そこで、10時まで勉強してからアニメイトに寄り(ここまで浪人時代と全く一緒(笑))、それから本を探しに三省堂書店へ。

 しかし、そこでも探している本は見つからず、そのまま何も買わずに学校へ。にしても、三省堂と紀伊国屋に置いてなかったら名古屋にはもうないってことだよなぁ・・・。まぁ、ネットでちょっと見てみようかな?


6月7日(水)・ひさしぶりの名古屋へ

 訳あって微生物学で読書感想文を提出しないといけないんだけど、その本というのがまた真面目でマイナーなのばっかりで、そこいらに売ってなかったため、それを探しにひさしぶりに名古屋へ。

 最初の目的地だったツインタワーズの三省堂書店が定休日だったので、名駅地下街の三省堂書店と矢場町の紀伊国屋書店に行ってみたんだけど、探している本がよほどマニアックなのか、そのどっちにも見つからず(残念)。仕方がないので、ナディアパークのヤマギワソフトで國府田マリ子「ハチミツ」だけ購入。

 まぁ、明日は午前中授業ないし、ついでに実家に帰って、また明日のツインタワーズの三省堂書店に最後の望みを託しますかネ。明日はあるといいなぁ。


back

home