つみけ日記

4月 / 他月の日記 / 6月

5月31日(水)・わんだぁねっと

 今日、桜さんのHP「WONDER-NET」がいよいよオープン!

 4月のコンサートツアーFINALの時に「5月のGWには間に合わせたい」とか「5月の中旬にはできると思うんで・・・」と言っていたので、まだかまだかと思って待ってたんだけど、ようやくできましたね〜(笑)。うちのページからも密かにリンクとか貼りたいんだけど・・・大丈夫かなぁ?

 まぁ何にせよ、これからは毎日チェックしなくっちゃね〜。


5月26日(金)・Mariko Kouda Concert Tour 2000

 そろそろだとは思ってたけど、ようやく“Mariko Kouda Concert Tour 2000”が開催決定!

 10月19日の和光市民文化センターを皮切りに全国7都市で8公演を予定とのこと。この7都市ってのが仙台、群馬、埼玉、東京、名古屋、大阪、福岡ということで、やっぱり参加できそうなのは大阪と名古屋。もう1公演参加しようと思ったらどうしても東京まで出ないとダメだし(さすがに福岡は無理)、ちょっと3公演は難しいかも。

 でも、考えたくない話だけど、もし留年しちゃってたらこの時期って確か試験があったような気が・・・。いや、だからこそ留年しないようにがんばらなきゃ。ふぁいとだっ、おうっ!


5月25日(木)・live to love 〜もう少し早く逢えたなら〜

 夕食の後、津駅前のT楽器にて椎名へきる「live to love 〜もう少し早く逢えたなら〜」を購入。本当は國府田マリ子「ハチミツ」も欲しかったんだけど、残念ながら置いてなかったので、これだけ買って帰宅。

 たぶん津市内で一番そっち系のCDが揃っているのがこのT楽器なんだけど、そこにもないとなるとやっぱり名古屋まで行かなきゃダメなのかなぁ・・・。でも、あんまり時間もないし・・・。まぁ今度、生協ででも予約しようかな?


5月20日(土)・VINTAGE S

 今日は晴れてたらアニメイト名古屋で友達と待ち合わせがあったんだけど、雨が降っていたため敢えなく中止。結局、二度寝してしまい昼過ぎに起床(爆)。

 そういえば、再来週の月曜の試験勉強をほとんどしていなかったため、さすがにヤバイと思い昼過ぎから学校の図書館でちょっと勉強。しかし、土曜は閉館時間が早いため結局2時間ちょっとしか勉強できず。ん〜、このままじゃ結構やばいなぁ・・・(焦)。

 それから林原めぐみ「VINTAGE S」を探しに津駅前へ。先週、アニメイト名古屋に行っても置いてなかったんだけど、なんとか地元の楽器屋さんに1つだけ置いてあり、無事購入することが出来た。ベスト版第一弾ということで、「Until Strawberry Sherbet」など懐かしい曲から、僕の好きな「Successful Mission」や「MIDNIGHT BLUE」なども収録されていてかなり良さげ(^-^。特典のお宝ビデオはまた明日にでも見ようっと♪

 そして、友人達と夕食をすませた後、医学部の講義室にて再び勉強することに。結局、1時前に帰宅。


5月18日(木)・やっぱりね

 医動物学の試験結果が発表されていて、予想通り不合格決定(爆)。今回は30人ちょっと落ちててなかには悔しがっていた人もいたけど、自分的には間違いなく落ちてるという感触だったため、逆に59点もあって驚いたくらい(笑)。まっ、再試はちゃんと勉強しないとね。

 そういえば、今日の解剖実習では伊勢の准看学校の生徒さん達(看護婦の卵さん)が解剖見学に来てた。みんな初めて解剖を見たんだろうけど、その反応を見てると妙に新鮮で楽しかったり(笑)。


5月17日(水)・解剖実習中間試問(つづき)

 昨日、S先生の試問で落ちたのは13人中8人で、残念ながら僕もその中の一人。

 今日は朝から解剖でいきなり再試問があったんだけど、それでなんと8人とも同じ問題で全滅してしまい、午後から再々試問してもらうことに(爆)。午後の試問はこれまでにも増してマニアック(?)な問題だったんだけど、班員みんなで勉強した甲斐もあって、なんとか全員合格することができた。良かった良かった(笑)。

 そして友人と夕食を食べに行った帰りに、以前から気になっていた津市内の某S書店に寄ってみる。というのも、この書店には同人誌が置いてあるという噂を聞いてたんだよね〜。

 で、実際に行ってみると、CHOCOLATESHOPさんの「包帯少女」など、なかなかお目にかかれないような本があったりして驚いたんだけど・・・何かが変。まあ、置いてある同人誌が“綾波本”ばっかりというのもおかしいんだけど(笑)、もっと気になるのは全ての本に“成年コミック”というマークと、背表紙に意味の分からないコード番号がついてるということ・・・・・って、これってまんま“海賊版同人誌”の特徴じゃんかっ!(爆)

 にしても、初めて海賊版同人誌を生で見たよ〜。秋葉原や日本橋でも一度も見たことないのに、まさか津市内に置いてあるなんて・・・。なんかドキドキしちゃった(笑)。でもさすがに買わないけどね〜、違法だし。


5月16日(火)・解剖実習中間試問

 それなりに勉強していったつもりが、解剖が中途半端ですみずみまで剖出できてないところを注意され、結局、班全体が連帯責任で再試を受ける羽目に(泣)。んむ〜、やっぱりS先生(解剖2教授)は厳しいね・・・。他の先生の試問だったら受かってたと思うんだけどなぁ・・・なんちて(笑)。

 まっ、明日こそはがんばらなくっちゃね。


5月15日(月)・名探偵コナン

 毎週月曜夜7時から日テレ系で放送している「名探偵コナン」。

 先日亡くなられた塩沢兼人さんがレギュラー出演されていた番組ということで、ちょっと注目して観ていると、OPのところで「白鳥警部役の塩沢兼人さんが亡くなられました。謹んで冥福をお祈りいたします」というテロップが出ていました。

 今後、白鳥警部補役がどうなるのか分からないけど、もうちょっと注目して観てみましょうか。


5月11日(木)・塩沢兼人さん

 声優の塩沢兼人さんが10日午前、脳挫傷で亡くなられたそうです。以下に時事通信社の報道を転載します。

声優の塩沢兼人氏死去(時事通信)
 塩沢兼人氏(しおざわ・かねと、本名塩沢敏一=しおざわ・としかず=、声優)は10日午前0時54分、脳挫傷のため東京都新宿区の病院で死去、46歳。東京都出身。葬儀は15日午前10時から中野区中央2の33の3の宝仙寺で。喪主は妻はるみさん。9日午後、自宅の階段から転落した。主な出演作に「機動戦士ガンダム」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」などがある。
[時事通信社 2000年 5月10日 18:58 ]

 先日の新山志保さんに続き、今回の塩沢兼人さん・・・。本当に惜しい人を亡くしてしまいました。最近では「名探偵コナン」の白鳥警部補として活躍されており、彼が出演している映画「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」もつい先日公開されたばかりという矢先にこの訃報・・・。本当に残念であるとしか言いようがありません。

 塩沢さんのご家族及びファンの方々の悲しみは計り知れないものでしょう。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


5月8日(月)・医動物学本試験

 全然ダメだった・・・。できててもせいぜい4割くらいかな。それなりに覚えたと思ってたんだけど、どうも時間をかける部分を間違えてたみたい・・・。ぶる〜・・・


5月4日(木)・あのころは良かった(笑)

 実家からの帰りにアニメイト名古屋に寄ってみたんだけど、あまりの人の多さにイヤになってしまい、結局何も買わずに店を出ることに。せっかく林原さんのベストアルバム買おうと思ってたのに(残念)。でも、やっぱり学校のない日は人が多いねぇ・・・。平日に普通に大阪まで遊びに行ってた去年の自分がうらやましいよ、まったく(笑)。


5月1日(月)・生体防御医学本試験

 とりあえず、無事試験終了。まあコケても8割くらいはあると思うんだけど・・・。でも、これで落ちてたらシャレにならないよなぁ・・・。まっ、たぶん大丈夫でしょ(笑)。


back

home