その4  カウルの取り替え





エアクリボックスの組み立ても終わったところで
いよいよ車体に手を加えていこうと思います。

まず、K&Nのエアクリボックスを着ける際に特殊形状
で純正のカウルでは収まらないので付属の
専用カウルを取り付けます。

純正カウルの取り外し方ですが、まずボンネットの
付け根にあるゴムのカバーを外します。それから
カウルとボンネット
のからの防水対策に着いているゴムパッキンを
外しましょう。
パッキンを固定しているピンは、少し浮かせて
マイナスドライバーを真側へ押し込みながらテコの
原理でピンを引き抜いていけば簡単に外れます。

カウル本体の取り外しは右の写真にカーソルを
当てるとわかりますが、3本のピンが着いてますので
それを先ほどと同じようにマイナスドライバーで
外していきましょう。
ピンを外したところでカウルが
外せるようになります。
右の写真がカウルを外したところです。

エアコンフィルターってこんな見えるところに
あったんですね。これを外して初めて知りました^^;
カウルが外し終わったところで、早速新しい専用の
カウルを取り付けたいと思います。
先ほどと同じように写真にカーソルを持っていくと
付属の両面テープを貼って固定するところとピンを
挿して止めるところがわかります。
上の写真では始めピンが3本止まっていましたが、
穴1つは他のものを止める際に使いますので
付属のピンで2箇所を固定します。

以上を終えて最初外したゴムのカバーを
元のように新しいカウルに取り付ければ完成です。
ゴムパッキンはエアクリボックスを取り付け終わった
際に止めるようにしましょう。



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