その2  アダプター組付け


部品の確認が出来ましたので、早速純正のエアクリを取っ払いたいところですが
まずは、焦らず取り外しを行う前にアダプターとエアクリボックスをすぐにつけれる様に
仮組みをしてしまいましょう。

インテークホースとエアクリボックスを繋ぐ
アダプターの組み立てに入ります。
写真にある一番上の黒いL型のステーは
アダプター取付の際には使いませんでしたので
あしからず。。。
(写真を撮った後に違う場所で
使うことに気づきました)
まず付属のボルトがありますが、ボルトは2種類
しかありません他のものより1本だけ長いものが
あります。
これは右の写真にあるように赤い○の入っている
所で使います。ボルトの固定方向ですが
細い口の部分のパーツにネジ山を掘ってある穴
がありますので、ボックス側から差し込んで
固定するようにしてください。
残りの3本のボルトも止めていきます。

写真中央にある銀の物体は、ブローバーホース
を差し込むためのニップルです。
ニップルは説明書にあるように1つだけこれに
合ったネジ穴がありますのでそこへ
固定してください。
先ほど1本だけ長いボルトを閉めましたが、
そのボルトの反対側へエアクリボックスを車体へ
固定するためのステーを取り付けます。 
長いほうのボルトをここへ差し込んだのは
この為です。
これにフィルター側のマウントを取り付ければ、
フィルター側の組み付け完成です。

これらの作業は管理人だけかもしれませんが
説明書が簡略化されすぎていて一番理解に
苦しんだところかもしれません。。。^^;

アダプターは組み付け方法も書いてありません
でしたのでひょっとすると一番タイムロスをした
ポイントかもしれません。


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