DIARY



4/30(金曜日)

骨折して丁度2週間。
激しい痛みは徐々に緩和されつつあるものの、肩の打撲の痛みが長引いている。
明日は診察日なので、医者に相談してみようかな?


4/29(木曜日)

昨日、バイクと共に津のレッドバロンに届いたヘルメット&グラブを確認する。
ヘルメットには3〜4センチ程度のキズの他、少々のこすれキズがあるものの
「これ位なら大丈夫でしょう」とバロンの店員も言っているので
大き目のステッカーでも貼るか、タッチアップして使い続けるつもり。
とりあえず、シールドに付いた虫やゴミなどをクリーナーで落として磨き上げる。
腕が自由に動かないのと、力が入らないのでちょっと大変(^_^;)

さて、どんなステッカーを貼ろうかなぁ?
ヘルメットがSZ-RAMVだったなら、ラムさん(うる星やつら)で決まりなんだけど<嘘(笑)
今、一番近くにあるステッカーは「あずまんが」と「ミリタリー系」

グラブの方は細かい擦り傷と汚れがあるけど、実用上は問題無し、使い続けます。

着ていたバイク用のジャケット、Gパンは破れてしまったので買い替え。
ウェストポーチもバックル破損で買い換え。
スニーカーも一部、底が剥がれたり、擦り傷が目立つので買い替えかなぁ?

ジャケットは色々話を聞くと、やはり「皮」が信頼高そうですね。
これからの季節には暑そうですが・・・(^_^;)
少なくとも、なにがしらのプロテクターが入っている物を購入するつもりです。


4/28(水曜日)

寿っしゃさんに車を出して頂き、病院へ薬を貰いに行く。
ありがとうございます、何時も御世話になり申し訳ありません。

病院へ行く前にバロンに電話を入れると、バイクが奈良から届いているとの事。
えーと、届いたら電話を頂けるハズだったのでは?(^_^;)

病院で薬を頂いた後、バロンへ寄ってバイクの確認。
忙しい時期らしく、まだ見積もりも何も、手を付けていないとの事。
とりあえず「パッと見て、致命的な破損は無いので修理は問題無いでしょう」と聞いて一安心。
気になっていたガソリンタンクも、凹みは大きいものの
今見た限りでは、ガソリンの「漏れ」や「にじみ」は無い様です。
でも、購入時からある凹みも入れると、結構凸凹が目立つ様になりましたね(涙)
ラジエターカバーの割れは、ラジエターと一体の部品なので修理をすると総取り替えらしいです。
この二つは、このまま使えるけど、見栄えを考えて交換すると、そこそこの出費になりそう。
「どこまで修理しますか?」と聞かれたけど、「とりあえず見積もりを・・・」
としか答えられませんでした(^_^;)
気になる部分は全部修理して「コケたく無い!」と言う緊張感を高める方向も有りだけど
気を付けていてもコケるのは今回経験済み。
予算の都合も有るし、悩む・・・

とにかく、しばらくの間は人間の方が治らないと取りにも来れないので
「他の修理とか優先して頂いて良いので、のんびりやって下さい」と御願いして来ました。
帰り際、ツーリング雑誌「ジパング・ツーリング」を頂いちゃいました。
御見舞いカナ?買う予定だったので嬉しいです(^−^)

必要書類のコピーも揃って来たので、病院や警察へ送る手紙も書かないと!


4/27(火曜日)

ここしばらく肌寒い日が続きます。
布団からの寝起きにとても時間がかかるので、明け方トイレにおきるのが寒くて仕方ない(^_^;)


4/26(月曜日)

骨折で迎える誕生日・・・過去最悪の誕生日かもしれない(´Д`;)

見舞いに来てくれた姉の指摘で右足がパンパンに腫れてる事に始めて気が付く。
キズ口から雑菌でも入って化膿したのでは?と言われるが、よく解らん。
次回の診察の時に聞いてみよう。
どうも自分の身体に無頓着でいけない(^_^;)

事故から2回目のシャワーを浴びる。
鎮痛剤を飲んで無かったので、ちょっと痛みが厳しい。
時間の都合で飲めなかったのよね。


4/25(日曜日)

ゲップをすると・・・身体は、ビクッと反応するものの、あまり痛まなくなりました。
姿勢を変えるのも一時期に比べれば、随分楽になりました(^−^)


4/24(土曜日)

BOMBER君に車を出してもらって、病院へ薬を貰いに行く。
(BOMBER君、感謝!)
が、受け付け時間の都合で、2時間以上待つ事に(^_^;)
ただ待つのも時間が勿体無いので、近くの本屋で時間を潰したりしましたが
歩く事にも神経を使うので消耗が激しいですね〜
久々に歩いたり、喋ったりでヘロヘロになってしまいました。

クスリは1週間分貰って来るのですが、消費が激しくて何時も5日で使い切ってしまいます(^_^;)


4/23(金曜日)

事故後、丁度1週間経過。
痛みはあるものの、順調に回復しているのが、自分でも実感出来ています(^−^)


4/22(木曜日)

午後、暖かい時間を見計らってシャワーを浴びる。
久しぶりに頭が洗えて嬉しい。
身体の方は、動かせる方向に制限があるので、なかなか上手く洗えません。
まるで、可動範囲の狭いフィギュアの様です(笑)
色々動かせる方向を思案しながら、洗える部分を洗っております。

シャワーを浴びた後は気分も良くなり、BBSへレスを付けたり、メールのお返事を書いたり
思い出しながら、土曜からの日記をつけたり。

痛みの方も、姿勢を変える時以外は、ナイフで抉られる様な痛みから
バットで殴られる様な痛みに変わりつつあるので、少し楽(?)になりました。


4/21(水曜日)

医者からは風呂に入る事も許可されているが、流石に狭い湯船で痛みを我慢して
立ったり座ったりするのは嫌なので、身体を拭くだけで我慢していたけれど
流石に頭が痒かったりで、そろそろ限界かも?

明日暖かいようなら昼にシャワーでも浴びる事にしよう。
立ったままなら、そんなに痛くない・・・ハズ(^_^;)


4/20(火曜日)

夜中、どうも身体の位置の収まりが悪いので、痛いのを我慢しながら
身体をモジモジ動かしていたら、胸の中から「パキッ!」と乾いた音が・・・。
何?!今のは何の音?!!(´Д`;)

その後、嫌な夢を見る。
どこかの悪い組織の構成員達と戦い続ける夢で、武器は日本刀。
相手の手首や胴、首を日本刀で一刀両断に切り落として行く。
敵は延々と増え続け、私は切り殺しつづける・・・何か精神的にマズイのかも?(^_^;)


4/19(月曜日)

病院へ薬を貰いに行く日。
わざわざ寿っしゃさんが車を出して下さいました、ありがとうございます。
おかげで色々買い物も出来て助かりました、感謝〜(^−^)

帰り、車でバイクショップ「レッドバロン」に寄って頂き、店に事故の報告と、今後の御願いをする。
バイクは、まだ奈良のレッドバロンにあるそうで、こちらに届き次第 連絡&見積もり頂けるとの事。
保険屋への報告がまだだと言うと、ありがたい事に、その場で保険屋に電話もしてくれました。
保険屋の説明を聞くと、今回の様な自損事故だと、保険は降りず
ちょっとした見舞金が貰える程度らしいですね、それでもありがたい事ですが。


4/18(日曜日)

BOMBER君が見舞いに駆けつけてくれる。
痛み止めの針ありがとうございます。
差し入れの品も大変助かっております(^−^)

夜中、どうも身体の位置の収まりが悪いので、痛いのを我慢しながら
身体をモジモジ動かしていたら、胸の中で何かが「グリンッ!」と音がして動く。
何?!今、何が動いたの?!!・・・激しく不安に襲われ、しばらく眠れなくなる(´Д`;)


4/17(土曜日)

タクシーで地元の整形外科へ。
怪我の説明を受ける。

肋骨は2本骨折、今の様な激しい痛みは1〜2週間程で治まり
骨は4週間程でくっ付くとの事。
肋骨はギプスとか出来ないので、とりあえず痛みが収まるまで
鎮痛剤を飲んで我慢するしか無いようです。

でも呼吸をするだけでもアバラは動くので、自然と呼吸は浅く速くなり
ちょっと動いたり、長く話をするだけで息が上がってしまいます。
あと、ゲップが以外と曲者、気を抜いているとかなり厳しいです。
ゆっくり、少しずつ抜かないといけません(^_^;)
クシャミは・・・死ぬかも?(笑)
今は絶対 風邪をひきたくないなぁ

一番辛いのは姿勢を変える時。
立つ〜座るとか、座る〜寝るとか、その逆とか。
特に朝起きる時は、支えになる左腕の筋肉に力が入らないので厳しいです。
右腕の痛みが取れれば、両手で身体が支えられる分、もう少し楽になるかも?
立ったなら立ちっぱなし、寝たら寝っぱなしなら、それ程痛みは無いんですけどねぇ・・・

うとうとしながらバイクでコケル夢を見て、ビクッ!と、してアバラがズキッ!!
トイレに起きた時、大嫌いなクモが扉の前に居て、驚いてビクッ!と、してアバラがズキッ!!(´Д`;)


4/16(金曜日)

ラッシャーヴェラクさんが、曾禰高原や高見山辺りをバイクで散策する。
と、おっしゃるので御願いして同行させて頂きました。
しばらく気持ち良く山道を走行・・・ が、県道28号で、杉の落ち葉や枯れ枝に前輪を滑らせ転倒。
バイクも私も自走不可に(´Д`;)

バイクはバロンのロードサービスに、私は初めて救急車の御世話になりましたよ。
バイクはフロントブレーキが折れ、タコメーター、右ウインカー、右ホーンが大破。
タンクにも凹みとガソリンの滲みが。

ううっ、数の少ない大切なバイクなので、1回も転倒させずに乗るつもりだったのに
買って1ヶ月もしないうちに、こんな事になるなんて・・・_| ̄|○
今日、走ったら明日はバロンへバイクを持ち込んで、調子の悪い所を
保証期間中に見てもらうつもりだったのに、これでは事故のせいか、
もともと調子が悪かったのか解らなくなってしまいますね。

私の方は肋骨が折れてました。
明日、また病院へ行って来ます。

ラッシャーヴェラクさんには多大な迷惑をおかけした上、最後まで面倒を見て頂き
本当に申し訳ありません、そしてありがとうございます。

身体を動かすと、痛むので、今後、日記&BBS等へのレスが滞るかもしれません。
ゴメンナサイm(_ _)m


4/14(水曜日)

今日は雨・・・

夜はPSOでタマゴ狩り、22周目でエグ・ラッピーが出てタマゴゲット!
12日にも1個出たので、これでタマゴは全アイテム分コンプリートです。
今回は珍しくハズレが無かったなぁ・・・(^−^)
まだ、しばらくはイベント期間なので、暇があったらトレード用に探してみようかな?
今週末にはバイクの保証期間も切れるし、今度こそ仕事に集中できそうです。


4/13(火曜日)

快晴!
昨日、暖かかったので、Tシャツの上にジャケットだけ羽織ってバイクに乗る。
前日、近所のスタンドでガソリンを入れたのでタンクは満タン!
久しぶりに給油の心配をせずに走り出せます。<こんな事が嬉しいエリミ乗り(笑)

とりあえず久居方面に向かい、165号を通って青蓮寺湖へ。
湖畔を一周した後、再び165号へ戻り、更に奥の赤目に行ってみました。
赤目四十八滝って、バイクに乗ったままじゃ見られ無いのね・・・(^_^;)
既に帰る時間も近づき、歩いて見学する時間は無いので駐車場でUターンして帰路に。
しかし、毎度々行くだけで何の見学も出来ない私(笑)
まぁバイクに乗るのが楽しいので良いのだけれど。

帰りは368号で上野に出て名阪を利用。
こちらの方が距離はあるけど、巡航速度が速いので多分早く帰れる。
もちろん名阪に乗る前には給油。
走行距離63マイルで5.79L給油、燃費は10.8マイル/L(17.48km/L)
やはり、下道まったりは燃費が良いです・・・
って、そう言うのを楽しむバイクでは無いけど(笑)

帰りは雲が出て、気温も下がり、Tシャツとジャケットだけでは寒かったですよ。
雨が降らなかったのが救い。

今回の走行距離93マイル(148.8km)


4/12(月曜日)

暖かく、快晴!
2時間30分程時間が取れたので、早速バイクで御出掛け。
目指すは月ヶ瀬村、そう、前回(4/9)、写真が取れなかったので
今日こそは、満開の桜の下でバイクを撮影するのです!

名阪国道に乗る前に給油。
走行距離43マイルで5.8L給油、燃費は7.4マイル/L(11.8km/L)
ぐわっ、最低燃費の記録更新だ・・・(´Д`;)
確かに前回給油した後は、急いでいた事も有り、結構回していたからなぁ
普通にぬうわkm位出していたし・・・
しかし、この調子だと、しっかり回して走ったら10km/L切るかな?(^_^;)

とにかく、今回はちょっと燃費に気を使って走行、約1時間で月ヶ瀬へ到着。
が、目的の桜は既に ほぼ全滅・・・_| ̄|○

一応写真だけは撮り、肩を落としながら帰途につく。
来る時、省エネ走行を心がけたし、ここからなら給油せずに帰れるかも?
と、給油をせずに名阪国道に上る。
かなりドキドキしましたが、なんとか自宅近くのガソリンスタンドまで無給油で到着。
メインタンクの残りは300ccでした(^_^;)

走行距離66マイルで6.7L給油、燃費は9.8マイル(15.7km/L)
スピードを抑えれば、名阪国道でも15km/Lは行きますねぇ(^−^)

今回の走行距離76マイル(121.6km)


4/11(日曜日)

雑事をこなしていたら、あっと言う間に日が暮れる。

夜はPSOでタマゴ狩り・・・が、120周してもエグ・ラッピーが出ず。
その代わり、レア花が四本も・・・アドスロット4個ゲット。
タマゴ狩りに来たハズなのに、花摘みに(´Д`;)


4/10(土曜日)

久しぶりのウォーキングを兼ねて、津階楽公園へ花見に行く。

公園の桜は既に満開・・・と言うか、散り始めで葉も少々目立ちますね。
でも大丈夫、桜吹雪も舞い、とても綺麗な風景が楽しめました。
出店の誘惑に負け、ビールとから揚げで一杯・・・
確実に消費カロリーより、摂取カロリーの方が多いな(^_^;)

帰り道、家電量販店&ホームセンターでエリミ用の「携帯用ガソリンタンク」を物色。
10L入りで3000円弱と、価格は手頃。
でも問題は大きさ、結構でかくてリアシートの上にそのまま載せるのは無理っぽい。
考えてみれば、エリミネーターのタンク自体が11Lなので
予備と言うか、ほぼ、タンクが2つに・・・(^_^;)

とりあえず、DVD−Rメディアだけ購入し、隣の100円ショップでバイク用に時計を購入。
100円ならトップブリッジに巻きつけといて、盗られても壊れても被害が少ないので。


夜のPSOオンラインは、調子が悪く何回も接続が切れる。
おかげでチャレンジのステージ2(仮体験)がほとんど進まず(涙)


4/9(金曜日)

今日は奈良在住の作家、ラッシャーヴェラクさんと、名阪国道の針サービスエリアにて待ち合わせ。
ラッシャーヴェラクさんと、直接御会いするのは本当に久しぶり。
最近バイクを買いなおした者同士、バイクの話で盛り上がっております(^−^)

バイクに火を入れ、まずは名阪国道に乗る前に、恒例の給油。
走行距離53マイルで6L給油、燃費は8.8マイル/L(14km/L)

4/6に大阪方面行き車線で事故渋滞を見てるので、念の為、少し早めに家を出たら・・・
案の定?また、パトカーと消防車がトラックを囲んでました(^_^;)
幸いにも既に事故処理が済んでいるらしく、走行車線、追い越し車線供流れておりました。
結果、早めに出た分、早く到着。

しかし既に針SAにはラッシャーヴェラクさんのジェベルが・・・(^_^;)
針SAの休憩所にて、たこ焼きをツマミながらバイクやツーリングの御話し。
せっかくなので、布目ダムと月ヶ瀬村のダム湖をバイクでウロウロ。
途中でバイクを取り替え、ラッシャーヴェラクさんのジェベル200にも乗せて頂きましたが
軽くて、とても取り回しがしやすいバイクですね、コーナーもヒラヒラと曲がれるし。
何より、メインタンクだけで400km走れるのは羨ましい限り(^_^;)
月ヶ瀬村の桜は満開で実に綺麗でした、デジカメを持ってくれば良かったなぁ。

夕方になり五月橋ICで御別れ、私はガソリンスタンドを探しながら名阪国道を名古屋方面へ
最初に見つけたガソリンスタンドへ飛び込んで給油。
走行距離52マイルで4.8L給油、燃費は10.8マイル/L(17.3km/L)
おおっ、再び記録更新!17km/Lを超えましたよ!
名阪国道も使ったけど、追い越し加速で、あまり回転を上げなかった事や
月ヶ瀬村では常時3000回転以下で走っていたのが良かったのかな?

ちなみに、私は走りに行く度、2〜3回は給油するのですが、ラッシャーヴェラクさんのジェベルは
買ってから、まだ2回位しか給油していないらしいです・・・(^_^;)

走行距離95マイル(152km)

夜はPSOでエグ・ラッピー狩り。
なんと、25周で4個のイースターエッグをGET出来ました!
こんな事もあるのか?初日は65周して1個も出なかったのに・・・
特に最初の6周で3個出たのには驚き、1周おきにエグ・ラッピーが落ちて来るんだもん(^−^)

とりあえず全アイテムコンプリートの為に、8個のイースターエッグを集めるのが目標!
今日までの収穫は6個で6/8個。残り2個!


4/8(木曜日)

髪を刈りに行ったり、PSOでエグ・ラッピーを狩りに行ったり・・・


4/7(水曜日)

親の買物に車を出したり・・・


4/6(火曜日)

晴れたので、今度、知人と待ち合わせをする、名阪国道の針サービスエリアを下見に行く。
名阪に乗る前に、まず給油。
走行距離45マイルで4.5L給油、燃費は10マイル/L(16km/L)
半分以上は昨日の下道走行での消費なので燃費は良好。
針SAまでの距離は43マイル、これなら途中でガス欠の心配もありませんね(笑)
SAでは、伊賀牛の牛串しと、ごへいもちを食べて一休みした後、念の為に給油。
走行距離38マイルで43L給油、8.8マイル/L(14km/L)
柘植あたりまで、省エネ走行を心がけていたので、最低の燃費は免れた感じです。
どうも速い車が横(追い越し車線)を通過すると、フラフラと後を付いていく習性があるようで
それをどれだけ我慢出来るかが、高速道路での燃費の鍵になりそうです(^_^;)
帰りはガソリン満タンの安心感からか、少し回しぎみで帰宅。

今回の走行距離86マイル(137km)


4/5(月曜日)

風もあまり無く、良く晴れたバイクびより・・・早速バイクで走り出す。
津階楽公園の前を通ると、桜も7分ほど咲いて良い感じ、花見にも行きたいなぁ(^−^)
そのまま南下し、165号線に乗った後、山へ向かって走り続ける。
まずは、青山高原のワインディングを走って、風車のある駐車場で一休み。
平日なのに7〜8台程バイクも走ってますね〜。

青山高原を降り、165号線を更に進み、名張の比奈知ダム&比奈知湖を見学。
50マイル程走ったので、念の為、名張のスタンドで給油。
52マイル走行で4.9L給油、燃費は10.6マイル/L(16.9km/L)
おおっ、新記録!今回は市外を2000〜3000回転で走ってみたのですが
やはり、回転数を低くして走った方が燃費が伸びますね(^−^)

さて、ここで帰る時間です。
比奈知湖から368号線を北上し、上野へ、名阪国道を使って帰宅。

今回の走行距離92マイル(147km)


4/4(日曜日)

今日は雨・・・
明日は晴れるようです。
さて、どこに走りに行こうかなぁ(^−^)


4/3(土曜日)

久しぶりに歩いて本屋に本を買いに行ったり・・・

夜はPSOにオンライン。
今日は、私と知人が探していた「ヤスミ9000」&「シノワレッドの両手」が2つ共出ました!!
ドロップやラックマテ、グラインダーも結構出て、かなり美味しい思いが出来ました。
毎回こうだと嬉しいんだけどなぁ(^−^)


4/2(金曜日)

天気予報で雨と言っていたので、昼過ぎまで寝ていたら・・・雨が降っていない?
と、言うか晴れてる?

でも、いいや。
昨日の燃費がちょっとショックだったので、今日はバイクは御休み(笑)

正直、今回のバイクは、ほぼ、ツーリングメインで街乗りは考えていません。
燃費が悪く、タンクが小さくて航続距離が短いのは覚悟はしていたのだけど
ここまで局地戦専用だったとは思いませんでしたね〜
まさか、3時間で3回給油する事になるとは(爆)

高速道路利用の長距離ツーリングなら、頻繁な給油の手間はあっても
給油ポイントを見逃さなければなんとかなりますが、問題は下道。
奈良、和歌山あたりの山上湖やダム湖の散策をしようと考えていたのですが
ガス欠が怖くて行けないかも?(^_^;)
前もって、地図でガソリンスタンドを調べていても、昨日みたいに潰れていたりするし
もちろん夜は全滅だろうし・・・
携帯も持っていないから、救助も呼べない。

デザインを含め、大好きなバイクだけど、使用用途にまったく合わなかった・・・_| ̄|○


4/1(木曜日)

今日も良い天気、風も強く無さそうなので、山の方へ行ってみようか?
高速巡航の燃費や走行感も気になるので、名阪自動車道を目指してGO!

トリップが65マイルになっているので、近所で給油。
6.61L給油して 燃費は9.8マイル/L(15.7km/L)
高速(今回は名阪自動車道だけど)では、更に伸びるんだろうなぁと期待して
関インターから名阪自動車道に合流。

名阪自動車道は無料で制限速度は60kmだけど、流れは高速道路並です。
バイクは小さいし、加速も良いので合流は楽ですね、特に不安なし。
追い越し車線で車の流れに乗ると、巡航速度は80〜110km位でしょうか?
タコメーターを見ると、速度100kmで約5000回転・・・意外と高回転ですね。
常に「もう一段上にギアがあるのでは?」
と、しょっちゅう これ以上、上がらないシフトを蹴り上げてしまいましたよ(笑)
アクセル固定で高速巡航していると、たまにですが、一瞬
フッとエンジンの回転が落ちる事があります。
古いバイクだし、キャブにゴミでも詰まるのかなぁ?
追い越し加速中に起こると、ちょっとビックリするので
とりあえず保証期間中にバロンへ相談に行こう。

先輩の住む「柘植」まで約31分、高速での正確な燃費が知りたいので
更に、そのまま名阪を走り続ける。
やがて、天理のインターへ到着、ここまで52マイル位ですね。時間は1時間15分。
これで奈良方面に遊びに来る時の、だいたいの時間計算が出来る様になりました。

さて、何時もの事ながら、もう帰らないと時間がありません(笑)
なんせ、14時出発で17時には家に帰らないといけないので・・・
トリップは49マイルを表示、給油するかどうか?迷うところです。
前回、下道でメインタンクのみで72マイル走っているし
信号での停止、発進が無い今回は、それ以上に走れるはず。
来る時、反対(上り)車線で「昭和シェル」の看板を見たので
そこで給油すればいいやと、そのまま名阪自動車道に上がりました。

ところが、五ヶ谷ICを過ぎた直後、いきなりスローダウン・・・
アクセルを回しても全然吹け無い。
「まさか?ガス欠?!」トリップを見ると55マイル。そんなバカな!!
追い越し車線を走っていたので、慎重に左に寄り、橋の手前で停車。
燃料コックをリザーブにすると、無事エンジンが復活しました。
エエッ〜〜〜〜〜〜〜〜、高速の方が燃費が悪い???
確かに、昨日、郊外の信号の少ない道を走り続けた時は
ほぼ3000回転巡航で、燃費が15.7km/L。
名阪では約5000回転巡航なので、やはり回す分、燃費が悪いのか?

細かい燃費を計算している暇は無いので、とりあえずリザーブで走り出す。
確か地図では高峰にサービスエリアがあったはず!
が、着いてみると そこにはガソリンスタンドが無い!!
もう少し走れば、来る時に見た「昭和シェル」の看板がある筈なので
省エネ走行を心がけ、トロトロと走り続けると、見えましたよ「昭和シェル」の看板が!
名阪を降りて看板の下に辿り着くと、そこには潰れたガソリンスタンドが・・・(´Д`;)
ガス欠で動かないバイクの横で立ち尽くす自分の姿を想像して途方に暮れる。
でも、決断せねばならない、退くか、進むか!
名阪は三重と奈良を繋ぐ山間の道なので、
ひょっとしたら進んでも しばらくスタンドが無いかもしれない。
しかし天理までなら、1L有ればまだ戻れる距離なので確実に給油できる。
と言う事で、天理に向かって逆戻り。
天理インターを降りた目前のスタンドで給油して、無事帰り着きました。
もちろん、家の近くで再び給油、メインの残りは僅か、600cc(^_^;)

今回の燃費。
主に鳥羽までの走行(郊外の下道): 65マイル走行 6.61L給油、燃費9.8マイル/L(15.7km/L)
主に名阪、約90km巡航(リザーブ後省エネ走行): 64マイル走行 7.3L給油、燃費8.7マイル/L(14km/L)
主に名阪、約90km巡航: 52マイル走行 6.4L給油、燃費8.1マイル/L(13km/L)
メモ:約90kmで巡航すると55マイル(88km)しか走れない。

高速道路の方が燃費が3km近く悪いのには驚き。
もう一つ上にギアが欲しいです、3000回転で100km出れば良いんですけどね。
でも、もとも と、そう言うバイクじゃ無いからなぁ・・・
トップギアからでも問題無く加速出来る、加速重視のギア比だからこそ
ドラッグレプリカ=エ リミネーターとも言える訳だし、難しいところ。

ただ、ハッキリしたのは「高速道路で100km巡航したら55マイル(88km)走れない」という事。
120km巡航だと、更に航続距離は低下するでしょう。
スタンドは50km毎に有るはずなので、スタンドを見つけたら必ず給油!
リザーブを常に入れておけば、一つ飛ばし毎の走行も可能「かも」しれませんが、危険な賭けですね。
下手をすると、250kgのバイクを押して歩く事になるかも・・・(´Д`;)
もしくは70kmで、省エネ走行ですが、高速でこの速度は結構怖いし、迷惑かも?
アメリカで「隣の町まで走れないバイクは売れない」と言われ、不人気だったのが良くわかります。
日本でも、山道や夜間走るのは、かなり勇気が必要になりそう(^_^;)

知人達からツーリングの御誘いを頂いてますが、この航続距離と給油ペースは問題有り過ぎですね。
長距離ツーリングの時は、車でポーターやろうかなぁ(^_^;)


今回の走行距離121マイル(193km)



略歴仕事ギャラリートップ趣味暁掲示板リンク