YASくんの思い入れ

 10月のテーマ「バラード」ですが、(バラードになるか?ですが)「青春エピローグ」を推奨します。
 聖子ちゃんも憧れの大学生になっていた時だったと記憶してますが、なにより私自身それまでセーターなど買った事が無かったのに、歌詞にあった「ブドウ色のセーター」を買ってしまった事を、今では懐かしい思い出として、この時期になると思い出します。
(発売は何月頃か覚えていませんが、今くらいの季節に何度ま何度も聴いていたと記憶してます。)

「やあ、Yasubeくん、投稿ありがとーっ!
前奏でいきなりギターで泣かせてくれる辺り、この曲は立派なバラードだ。 このギターを聴いてエレキギターにはまった人が多いんだって。
『ブドウ色のセーター』って、ライトグリーンのセーター?」  すーより

戻る