とらおくんの思い入れ

 そりゃあもう、一番売れたという「卒業」のシングルのジャケットですね。
 本当に申し訳ないんだけど、当時貸しレコード屋が むちゃくちゃ はやり始めた頃で、とくにルールもなくて、「発売日にレンタル」しに行ったら「もう出ちゃいました」だって。
 卒業のレコジャケの聖子さんはなんだかとってもスイートで甘い感じがして、恋人にしたいなあと心から思ったのでした。
 あと、「アンジェーヌ」のレコジャケにはびっくり!
「イラストやんけ」
 倫典師匠じゃあるまいし、事務所に「顔を出したら売れ行きが悪くなる」なんて言われたりしなかったろうになあ。
あれ?
倫典師匠は聖子さんと同じ事務所か。

「3ndアルバム『卒業』まだまだ、アイドルのイメージがあった頃のアルバムだ。茶色系のジャケットは温かさがあるよね。 すーが初めて買った聖子さんのレコードでもあるんだよ。
『アンジェーヌ』のジャケットは当時流行したA.H.O.clubがイラストを担当。 真っ青のピクチャーレコードだったね。 かわいいデザインに女性がたくさん買っていったらしいんだ。
そうそう、まだあの頃、岡崎倫典氏は別の事務所だったはずだよ。」  すーより

戻る