現在のクルマ

LANCER Evolution \



購入理由

ヘバルレガシーがまたしても壊れ、修理に「10万円」といわれ
「もうえぇわ新にする」と言ってヘバルの店を出ました。

北にはトヨタやホンダの販売店、南には三菱やヤナセがあるのですが
ヘバルの店を出たら北風がとても強く僕の足はそのまま三菱に向かいました。
店に入るととても親切なセールスが僕を待ってました。
僕はセールスマンに「セダンで一番速いクルマをください」
と言ったらランサーのカタログをくれたので「じゃコレで」て感じで決まりました。

ホントはGSRが欲しかったのですが2006年よりヘッドライトの灯火規制が法改正で
エボリューション\は既に生産中止になっていて在庫のみの販売で色が選べませんでした。
その為GSRではメーカーオプションのチタンターボがGTは標準設定なのでGTにしました。

(乗った感想)

クルマとしての基本性能はまずまずだと思います。

(パワー感)
一瞬速いと感じましたがバイクと比べるとヤッパリ...

(ブレーキ)
ブレンボのキャリパーは思ったほど効きません。ハッタリです。
もしかして純正パッドが悪いのかもしれませんが。

(ハンドリング)
素直で更にクイックに切れるほうだとおもいます。
でも少し路面のわだちをひろいます。
タイヤのせいかもしれません。
ちょっと気になるのは最小回転半径が大きいのかUターンがやり難い!
毎回アクセルターンをするのはタイヤが減るし、僕がヘタなだけ?

(装備)
僕のはGTなので装備はGSRより劣ります。
コインホルダーも付いてません。(>_<)
ドリンクホルダーも使い難いです。

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アルミホイ〜ル

純正ホイルがエンケイなのですが、そうと知らずにエンケイを
注文してしまいあまり変わり栄えしません。
でもこのホイル(RPF1レーシング)はMATプロセス製法とかで軽くて安いです。

で、純正にスタッドレスタイヤを装着しました。

ハブリング
社外ホイルを装着する場合は必ずハブリングを入れましょう。
ホイルとハブの芯がでて200km/hオバーでもブレが出難く安心
したハンドリングがたもたれます。

以前、鉄製のハブリングを使用したら錆びついて外れなくなったのを
思い出して今回は耐熱樹脂製を選びました。樹脂なら外せなくなっても
切ればいいですからね。でも精度は低そう〜(ーー;)




レーシングロックナット

盗まれ難い形になっていてSSTがないと回せません。
1Set、15000円しますがとても良さそうです。

ブレーキライン

APPのブレーキラインに交換しました。
フィッティングはステンレス
ホースはテフロンでステンメッシュで
純正同様カシメタイプのものを選びました。

見えない所ですがカチッとしたブレーキフィーリングを目指しました。

しかし

純正ブレーキパッドは効きません。
それは写真で判るように面取りが凄く大きく接触面が4分の1ほど損してます。
ブレンボのキャリパーは鳴きがひどい為、鳴き防止の為この様に面取りを
大きく取ってあると聞きました。
次はブレーキローターとパッドを換えたいと思います。