ザガートの生産部門が消滅し、純粋なデザイン工房と化した事により、
これまでのような世界のカーマニアに向けて極少量生産のハンドメイドカーを販売する
というザガートのアイデンティティーは失われてしまった。
しかし、それを良しとしない関係者もまた存在する。
現行ザガートは兄のエリオ・ザガート氏のご子息である が後を継いだが、
弟のジャンニ・ザガートとその息子ルカはマセラッティ氏を招いて伝説のメーカー
O.S.C.A.の復活と、休眠状態のカロッツェリアTOURINGを巻き込んで
ここに新たなる伝説を生み出そうと動き出した・・・・
1999年1月、それは現実の物となって日本の某所でその勇姿を発表する事となった。
名前こそ違えど、実質はザガートの新作となるDROMOSの発表会となれば、万難を排して
見に行かねばなるまい!!
と、日帰り強行軍で葉山までガヴィアを走らせたのは既に遠い過去の想い出です。
その後の、DROMOSがどうなったかは、皆さんの方が良く御存知でしょう。
それでは少ないですが、OSCA DROMOS の生写真などを少々公開しておきましょう。
かなりテンションの高いキャプションが付いていますが、このレポートが発表会直後に作られたという
確かな証拠となっていますね・・・・・
なお、エルコーレ・スパダ氏のファンの方、これが最後のスパダデザインのクルマとなりました。
彼は、この仕事を最後に引退されたそうです・・・・
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