釣り日記2002

久々に釣れたので嬉しくなって釣り日記を書くことにしました。  釣り日記topページへ
ルア−の釣りです。

場所 年月日 時間 釣果 写真
香良洲 02.9.2 18:00〜19:00 シ−バス51cm
同サイズばらし1

前日も大きいのばらし1

香良洲 02.9.4 17:30〜20:00 ボウズ
2匹目のドジョウはいなかった

香良洲 02.9.5 23:00〜1:30 シ−バス34cm
同サイズばらし1
ボラスレ2

バイト多数あったが9cmフロ−テイングにはのらず、やっと小さいのがかかった。
ボラスレはめちゃくちゃよく引くので、大スズキかと期待してあげてがっかり。

香良洲 02.9.6 23:00〜24:00 雨が降ったので喜んで行ったがボウズ
気配全くなし

二見 02.9.7 9:45〜10:00

12:00〜14:00
シ−バス60cm 51cm 46cm 40cm
50cmサイズばらし2

雨はい〜な〜
良いサイズがこれだけ釣れたのは初めて!
嬉しい!!

香良洲 02.9.9 23:00〜1:30 シ−バス47cm 46cm
バイト2回だけだだが2回ともフロ−テイングをくわえて一度放してまたのってきた。
全く気配が無かったが粘ってみるものだ。

香良洲 02.9.13 23:00〜2:00 粘ってみるも気配なし、1度もバイトなし。ボウズ
粘ってボウズになると気力がそがれる。
こんな時間なのに私が帰るときベテランらしき人がやってきた。晩秋に70cm近いのを上げたことがあるそうだ。今は型がちいさいとのこと。

香良洲 02.9.16 1:00〜2:00 まったく気配なし、バイトなし。ボウズ
雨が降らないと私の腕では釣れないと言うことか・・え〜いやめだやめだ。

志摩沖 02.9.21 6:00〜9:30 ハマチ46cm

mac3さんの船と道具で初めてジギングをやった。延々とジグをおろしては上げる釣りは、非常に体力がいったが、釣れれば疲れも苦にならない。青物の引きは強烈だった。

mac3さんは40cmオ−バ−のホウボウ、アヤメカサゴ、ソマガツオなどジグで釣った。

香良洲 02.9.29 23:00〜1:00 シ−バス46cm
しとしと雨が続いておりそろそろ釣れるだろうと思っていつものポントに、早速レギュラ−サイズが釣れたが、その後バイト3回あるものらず。

香良洲 02.10.4 21:00〜24:00 シ−バス29cm
フロ−テイングにいい型がヒットしたがばらし、それからは全く反応なし、見切られたようだ。ワ−ムで遊んでいたら最後にチビセイゴがヒット・・ボウズよりはいい

香良洲 02.10.6 0:30〜2:30 シ−バス46cm、30cm
今日は雨の効力もないし、こんな時間なのにルア−マンいるし、おまけにスズキ突きのの船が目の前をうろうろしていた。
みんな帰った後やっとストラクチャ−付近からレギュラ−サイズがヒット!他に同サイズばらし1

香良洲 02.10.21 22:00〜24:00 シ−バス52cm、34cm
雨が降ったのでいつものポイントに向かうも先客あり、仕方がないのでその横にある第2のポイントで釣りしていたら、良いサイズがっかった。もう一回かなりいいサイズがかかったがラインブレ−ク、ラインに傷がついていたようだ、悔しい。
 この日はシ−バスが時々水面でバシャとベイトを食べる音がしてとてもいい雰囲気だったが、お気に入りのルア−3個計4000円分をロストしてしまった。がっくり

香良洲 02.10.24 22:00〜23:30 ボウズ
今日は水量がすごく少ない。おまけに先客が2人・・仕方がないので第2のポイントで釣りを始めるも流れが無くバイトもない。第3のポイントに移動1発目でいい型がヒット!ドラッグがでるが・・・ふっとテンションが無くなる。その後キャスト続けるもチビセイゴがヒットしたのみ・・遊んでいたらこれもばれてしまった。痛さが伝染したようだ。スズキ突きの船がやってきたので、むなしく帰る。

志摩沖 02.11.18 6:30〜10:00 ハガツオ51cm

mac3さんの船と道具でジギングをやった。
敗色濃厚かと思われた最後の最後にヒット!強烈な締め込みでてっきりワラサかと思ったが、ハガツオのスレであった。一度飲み込んだジグがエラから出て体に刺さっていた。刺身がうまかった。

mac3さんは50cmのカンパチを釣った、体高がありハマチよりずいぶんと引きが良かったようだ。