芝園電気店webページ・掲示板
2002・過去のログ



robocon放送予定
○△(085) 投稿日:2002年11月28日<木>16時54分/三重県  

全国大会放送:12月20日(金)19:30〜20:43 NHK総合
  全国大会(デジタルハイビジョン):12月28日(土)17:00〜18:13

  地区大会再放送
  12月2日 深夜(12/3) 1:10〜 九州,四国
  12月3日 深夜(12/4) 1:10〜 中国,近畿
  12月4日 深夜(12/5) 1:05〜 東海北陸,関東甲信越
  12月5日 深夜(12/6) 1:05〜 東北,北海道


Res:storm(212) 題名:ダビング〜。 投稿日 : 2002年12月4日<水>02時56分/三重県/男性
え〜っと、九州&四国地区のビデオを持ってる方、ダビングお願いできますか?
録画失敗したので・・・。

録画できるから居られましたら、連絡お願いします。
http://ktc-tech.soc.or.jp/


Res:storm(190) 題名:時間変更 投稿日 : 2002年12月1日<日>22時26分/三重県/男性
ロボコン地区大会放送(ミッドナイトチャンネル)の時間が一部変更になりました。

12月5日 深夜(12/6) 1:35〜 東北,北海道

です。最終日が30分遅れとなってます。
今後も変更の可能性がありますので、よろしくお願いします。
http://ktc-tech.soc.or.jp/



ねむいぞー
な○うら(850) 投稿日:2002年11月20日<水>06時04分/長野県/男性/37才  

やー、お久〜。
この前(一月以上前)は来てくれてありがとね。管理者さん。
記念品はどーでした。
ところで私いま夜勤の最中ですんげー眠いんですよ。
なので眠気覚まし寄らしてもらいました。
それではまた正月前後にお会いしましょう。

ロボコン2002全国大会出場
このページの管理者(762) 投稿日:2002年11月11日<月>15時39分  

近畿大高専がロボコン2002で全国大会へ出場できることになりました。
OBの方などで応援に行きたい方は、確保する席に限りがありますので
早めに学校まで連絡してください。

そ〜ら〜か〜♪
紫苑(361) 投稿日:2002年7月8日<月>23時09分/大阪府/男性  

お久しぶり〜、近大高専卒業生の産大中退者です〜。宮坂じゃないよ?
7/20・21に"もしかしたら"そっちに冷かしに行くかも知れません。
その場合はお茶くらい出してね〜。
http://t-hearts.hoops.ne.jp/index.html

Res:紫苑(335) 題名:予定変更 投稿日 : 2002年7月9日<火>23時35分/大阪府/男性
急遽会社の仕事関係で11日(木)にそっちに行くことになりました。
できれば岸先生も呼んでおいてもらえると助かると思うのでお願いします。
お茶くらいは出してね?
http://t-hearts.hoops.ne.jp/index.html



地産地消ネットワークみえ・熊野より
netfarm(455) 投稿日:2002年2月13日<水>17時04分/男性/38才  

講演のお知らせを載せて下さい。よろしくお願いいたします。
日時  平成14年3月9日(土) 14時30分〜16時30分(受付14時〜)
 場所  御浜町役場 3階 くろしおホール(南牟婁郡御浜町阿田和6120-1)
演題  「百姓仕事が自然をつくる」 〜2400年目の赤とんぼ〜
講師  宇根 豊(福岡県の百姓、NPO法人「農と自然の研究所」設立)
 参加費 無料

宇根 豊
1950年長崎県島原市生まれ。福岡県の農業改良普及員となり、1978年から
「減農薬運動」の旗をかかげ、虫見板を手に農薬散布に対抗する技術と言葉を田んぼ
の中からあみだすことを徹底的に支援。それこそが「公的」な仕事だと一貫して主張
した。役人として「百姓」という呼称を堂々と使用し、近代化を越えることだけを考
えてきた。念願かなって、1989年から福岡県糸島郡二丈町で百姓を始め、二
〇〇〇年四九歳で福岡県庁を退職「農と自然の研究所」の代表理事に選任。

略歴
1973年から福岡県農業改良普及員。1978年水田の減農薬運動開始。減農薬と
いう言葉と虫見板は全国に広まった。1983年減農薬米の産直に初めて取り組み、
1983年ダイオキシン含有除草剤を国に先駆けて福岡市で追放。ひたすら百姓と減
農薬の技術界に取り組み、福岡県では農薬散布回数は半減、糸島福岡市では無農薬の
田も珍しくない。百姓の実践を理論化し、思想化するのが役目と自覚、表現を鍛えて
きた。1980年から山下惣一氏らと「九州百姓出会いの会」を発起し、2001年
で22回目を数える。1990年から環境稲作を提唱。
 1989年新規参入で百姓に。2000年3月福岡県を辞め、「農と自然の研究
所」を仲間と設立、代表理事となる。百姓しながら各地を歩き、研究所が発行する前
100巻の「百姓仕事と自然環境」の本執筆活動のための日々を過ごす。

主な著書
「田んぼの学校」(農文協)、「田んぼの忘れもの」(葦書房)、「田の虫図鑑」
(農文協)、「減農薬のイネつくり」(農文協)など

テスト書き込みです。「大切な言葉」
このページの管理者です。(463) 投稿日:2002年2月13日<水>15時57分/男性  

テスト書き込みです。内容は特に気にしないでください。
●まるまると まるめまるめよわが心 まん丸丸く 丸くまん丸 (木喰行道)
  小泉首相がつぶやいて有名になった言葉
●「プレッシャー」を「プレジャー」に
●「失敗」と書いて、「経験」と読む
●人は歩みを止めた時に、そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。
 この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
  踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる
   迷わずゆけよ 行けばわかるさ ありがとう
 (元気ですか 123ダァー)

ロト6を予想しているサイト
ブックマーク(341) 投稿日:2002年2月10日<日>22時55分  

http://www.loto6.ne.jp/
ロト6を予想しているサイトのひとつ
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%ED%A5%C8%A3%B6

携帯電話が重体
このページの管理者です。(566) 投稿日:2002年1月29日<火>21時32分/男性  

このページの管理者をご存知の方へ
先日、ドコモの携帯がドアにはさまり、バッテリー・液晶・ほかが壊れ
意識不明の重体のため、かなり長期間不通になります。

ロボコンのビデオ
M科OB s田(025) 投稿日:2002年1月29日<火>11時10分/愛知県/男性/20才  

こんばんは。
ロボコンの全国大会ビデオをセンターにお届けします。

復活のテスト書き込み
このページの管理者(383) 投稿日:2002年1月21日<月>19時36分  

お気軽に書きこんでみてください.