自己紹介


−プロフィール−

名前 : monster

生年月日 : 1975,9月4日

住所 : 三重県亀山市

趣味 : サーフィン(ロングボード歴 10年)
      オートバイでのツーリング

所有車 : ニッサン  セレナ
       ホンダ   ゴールドウィング GL1500SE
       スズキ   アドレスV125G ドナドナしました。(売りました…。)
       ヤマハ   ヴィラーゴ XV400(抹消済み)


−経歴−
1996 4月  愛知県在籍の産業廃棄物中間処理業者へ就職

1997 5月  三重県在籍 某塗料メーカーへ転職
         市場開発部から入社、
          (俗に言う海外事業部TELに出ると普通に「Hello 〜…、」と外人からの問い合わせなので、
           慣れるまでが大変だった…。)

         新規事業部へ異動
          (簡単な塗装作業及び、外注依頼の塗装品の検品作業)

         新規事業部を塗装会社設立
          (簡単な塗装作業から本格的な塗装業務に変わり、朝8時30分スタートで、
           終了が翌日朝方3時や4時まで、毎日睡眠時間1〜2時間位だった…、
           子会社の立ち上がり時だったので、気が狂うかと思ったくらいだった。

         大阪営業所へ異動
          (事務所が東大阪の布施にあったので、
           三重県から通勤していた私にとっては、毎日が通勤戦争だった…。)

           *この大阪営業所で人間として心底尊敬出来る先輩と出会えました、
           私の事を本気で考えてくれて、本気で叱ってくれて、本気で喜んでくれて、
           色んな事をしっかり教えて頂きました。
           今でも、時々連絡をとっています。

         営業本部商品開発課へ異動
          (この時は、三重県の本社勤務となり、東京・名古屋・大阪・新潟の営業サポートを
           する事になった為、かなり忙しかったが、それなりに営業マンの気持ちもよく判り、
           仕事への情熱もかなり入って営業マンとして結構充実していた様に思えます。

         営業部技術グループへ異動
          (この部署では、塗料の改良・開発をしてきました。
           上司のFさんが塗料のイ・ロ・ハを全て叩き込んでくれました。
           でも、メチャメチャ恐かったですが、塗料を売る事は出来ても、
           塗料の製造についてよく判っていなかったので、成長が出来たと思っています。)

2002 9月  父親経営する塗装業者へ転職
         2年間だけ私の希望で、夜間のみバニングショップ「らくがきランドMONSTER」でエアーブラシの技術を叩き込んでもらってきました。
         昼間は、普通に父の会社で働いて、その後絵描きだったので、かなりキツかったですが、
         今凄く役に立っています。

             〜

現在に至る…。




My GOLDWING

高校時代に学校の旅行でバスに乗って外を眺めていたところ、1台のゴールドウィングGL1500が颯爽と走っているところを目撃しました。
生まれて初めて見たゴールドウィングは、当時の私の目にはかなりの刺激物でした…。



それ以来、20歳頃まで大人になったら俺はGL乗りになる!!。と心に決めていましたが、
学生時代も終わり、働き始めてみて自分の稼ぎでは、GLなんて夢のまた夢の話と言う事が判りました。

しかしあの当時、中免しかなくお金もないのにバイクが欲しくて仕方がなっかた時に富士の親友がヴィラーゴ400に乗っており、
凄くカッコいいと憧れてしまい、その時は、GLの事は頭から奇麗さっぱり消え、俺はアメリカンに乗るぞっと決め、
将来はハーレー乗りになるぞ!!と思っていました。

丁度、ヴィラーゴ乗りの親友が限定解除(大型自動二輪)の免許を取りに行くと言っていたので、
ヴィラーゴを売って欲しいと頼み込むと快く「良いよ、お前だったらお金は要らないよ、その代わり大事に乗れよ。」と
言って親友が大切にしていたヴィラーゴを頂く事になりました。
(10年前の結婚を機に抹消登録をしましたが、親友が大切に乗っていた宝物です、
勿論の事ながら今でもピカピカにして大切にしています。)



2008年 7月に町の役を引き受けていたので、何か近所周りを簡単にウロウロ出来る物はないか?と思いバイク屋さんへ行きました、
そこにスズキ アドレスV125Gの新車があったので、即買いました。

スクーターに乗る様になってから、PCでネットサーフィンをしていると、ひょんな所からGL1500のサイトに辿り着き、
その時は昔憧れてたバイクだったなぁ〜、なんて何気なく見ていたのですが、
始めは、1週間に数回GL1500の写真をネット見る程度っだたのが、そのうち毎日見る様になりました。



そんな中、ある日まんが喫茶で偶々
「カウンタック」と言うマンガを読んでいるうちに、GL1500への想いが
フツフツと湧き上がってくるのを感じました。
そうなると、もう居ても経っても居られなくなり、家へ帰って早速ネットでGL探しを始めました。

私の車両探しの条件は、低価格・逆輸入車(海外なら何処でもOK)・年式が出来る限り新しく、
距離も短く、・エンジンが元気な車両でした。

逆にどうでも良いと思っていた条件は、キズ、・汚れ・色目等外観は全く気にしていませんでした。
そうです、外装は全て自家塗装をしようと思っていたからでした。



それから、約6ヶ月程毎日GL探しをしていると2009年3月頃、1オーナーでパープルメタリック色(上記の写真参照)
 カナダ仕様のGLが希望の条件でHitしてきました。
その車両は横浜にあったので、何度も何度も色々と質問して対応も敏速且つ丁寧だったので、購入を決めました。



5月頃に友達と2人で乗用車で金曜の夜亀山市を出発して、夜中に横浜入り出来ました。
(なんと、高速料金¥1,000-で行けちゃいました。)
先方へはちゃんと連絡してあったので、夜中でもしっかり応対して頂けました。



ただ、思っていた以上に外装がボロボロの状態で、正直これちゃんと走れるの?、って感じでした。
前のオーナーがGLの他にバルカン1500も所有しており、バルカンばかり乗っていて、
GLは重いから嫌だったらしく雨ざらしで放置状態だったそうです。

でも、私自身このGLにビビビっと感じるものがあり、その場でお金を払って横浜から乗って帰ってきました。
(名義変更や任意保険等は、事前に済ませておきました。)

それから、私のGL1500SEライフが始まりました…。