− I LOVE GOLDWING −



*上記の車両は、私の並行逆輸入車(カナダ仕様モデル)の写真です。




ホンダ ゴールドウイングSE |HONDA GL1500SE の概要
メーカー名 ホンダ 車種名 ゴールドウイングSE
型式 ホンダオブアメリカ・SC22 総排気量 1520 cc
乾燥重量 384 kg 定地燃費 26.1 km/L ( 60 km走行時)
全長×全幅×全高 2615 mm × 955 mm × 1495 mm メーカー希望小売価格(東京地区) 2,130,000円
ホンダ ゴールドウイングSE |HONDA GL1500SE のスペック
エンジン
型式 水冷4サイクル水平対向6気筒
エンジン型式 SC22E
総排気量 1520 cc
圧縮比 9.8
内径(ボア) 71.0 mm
行程(ストローク) 64.0 mm
燃料供給方式 キャブレター
キャブレター形式 VDG9
点火方式 フル・トランジスタ式バッテリ点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
始動方式 セルフ式
エンジンオイル容量 4.3 L
燃料タンク容量 23 L

性能
最高出力 − kw (97 ps) / 5000 rpm
最大トルク − N・m (15.2 kg・m) / 4000 rpm
最高速度
燃費 26.1 km/L ( 60 km走行時)
最小回転半径 3.1 m

装備
ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース
車体関係
フレーム形式 ダブルクレードル
キャスター 30 度 / 00 分
トレール 115 mm
タイヤサイズ(前) 130/70-18 63H
タイヤサイズ(後) 160/80-16 75H
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前) 油圧式ダブルディスク
ブレーキ(後) 油圧式ディスク
懸架方式(前) テレスコピック式(コイルバネ)
懸架方式(後) スイングアーム式(コイルバネ/空気バネ)
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラム・スプリング
変速機形式 常時噛合式
変速比 1速 2.666
2速 1.722
3速 1.291
4速 0.964
5速 0.758
1次減速比 1.591
2次減速比 0.971×2.833
無段変速車変速比

*上記スペックは、日本仕様モデルです。(HONDA社オフィシャルサイトより)