〜長野編〜


一緒にお風呂

食事でみんなやるせない気持ちになってしまったが、気を取り直してお風呂に行くことにした。

スキーで疲れた体を癒すには、お風呂が一番である。

宿の人にお風呂場の場所を聞き、一同、入浴タイムとなった。

さすがはスキー宿のお風呂である。

おかわりではケチがついたが、お風呂は広くて気持ちがいい。

食事をケチった分、こういうところにお金をかけているのであろう。

食事といえば、さっきの食堂に猫がうろうろしていたが、この宿は衛生面でも問題があるのではなかろうか。

そんなことを考えながら湯につかっていたら、ちょっとのぼせてきてしまった。

頭でも洗うか。

そう思い、湯船から出て、シャワーの前に腰を下ろした私は、目の前にあるシャンプーを手に取った。

すると、なんだろう?

シャンプーに何やらマジックで文字が書いてある。

え〜っと、何々・・・。

シャンプー 猫用

この宿は、客も猫も一緒の風呂に入るんかい!!