Diary





2005年04月22日
かなり久しぶりの更新になりました・・・(−−;)
先日の件で心配をしてくださった方、本当にご迷惑をおかけしました
そして改めてありがとうございます。

先週ようやく入院していた車が元に戻って帰ってきました。
見た目、中身等にとくにコレといった変化はありません!
しいて言えば内装(電飾関係)をちょっと重くしてしまった位でしょうか・・・

最近の夜は室内が ぁゃUぃ 光でオーラを放ってます(笑

車が戻ってきてから入念に掃除、洗車、メンテナンス



エアクリも清掃&メンテ


2004年11月13日
本日、K&Nのフィルターラムチャージャーを取り付けました。
朝の9時ごろから作業に掛かり出して、お昼頃には完成しました。
素人DIYの為、「ここでよかったかなぁ〜?、ちゃんとついてるかなぁ?」と
キョロキョロしながらの作業だったので少し時間が掛かり過ぎたかも知れません
それでもマイペースでなんとかきれいに作業が完了したので良しとしましょうw

作業をしながら写真を収めたりしてみましたので、今回初めての
取り付けレポートを作ってみようかと思います。
今回はとりあえずビフォアー&アフターの画像を掲載してみますw
レポのほうは今後じっくりと作っていく予定です。。。 ^ ^
K&N フィルターラムチャージャー取り付け


〜〜取り付け前〜〜



〜〜取り付け後〜〜


2004年11月3日
久しぶりに日記更新です^^;
以前、台風のせいでおかしくなってしまったホーンを交換しました。
不調の原因は道が水溜りみたいになっていた所を気づかずにハイスピードで
「ザバァァァッァー!」っと行ってしまったことでしょうか・・・^^;
台風の朝に通勤途中いつも走り慣れた国道での出来事でした。
アクセルを踏んだままなのに急ブレーキをかけられた様な感覚でした。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテン乗った時の感覚に似てましたよ(笑
その日は音の異変に気づかなくて後日クラクションを鳴らす機会があったとき
に妙に小さい可愛い音が・・・
もう原付のホーンよりも可愛い音でしたよ・・・_| ̄|○
先月長島でご一緒したからなら確認できたかと思われます^^;

そんなこんなでようやく気になっていたホーンを交換できました。
フロントバンパーも一人で初めて外して少し苦労しましたが、
元通りになってとりあえず一安心しました。
(デジカメの電池を充電しなかった為作業写真を撮る事が出来ませんでした・・)


2004年9月12日
本日トップフューエルにてアライメントを取ってもらいに行きました。
その中でIsユーザーズクラブの方たちをお会いしてプチオフに飛び入り参加させて
いただきました・・・w
時々雨もパラついたりもしましたが、伊勢方面へ行きツーリング感覚で
伊勢志摩スカイラインに乗ります。山の頂上を目指し到着してみると、
ものすごい霧!10m先も見えるかぐらいのすごさでした^^;
しばし休憩の後、山を降りていきます。その途中霧のないところで山から夜景
を眺めると結構いいものですねぇw

夕方になりいい時間になってきましたので、有料道路料金所の近くにある
手こね寿司が食べれる料理屋さんに入りました。(伊勢うどんもありましたよ〜)
食事が始まる前に各自簡単に自己紹介を済ませます。
それから一斉に食べ始めていきます。軽く夕食も済ませて、この場で各自
解散ということに(バラけたのってひょっとして自分だけ・・・?w)
で22時丁度という頃に自宅に到着です。

今回は初めての顔を合わせる方がほとんどだったんですが、話に溶け込む
ことが出来てとても楽しかったですw

アライメント調整中の写真




伊勢志摩スカイライン
〜山の頂上にて〜


2004年8月26日
8月も終わりに近づいてきましたね。来月の長島も行こうかと思っているのですが
第一土曜は仕事だったりします。
そんな時は有給休暇を有意義に使っちゃう管理人(ここで夕方から出発すれば問題なしという結論をもって来ない管理人は「仕様」です(ぇ
ですが、しか〜〜〜し!!
なんでこんな日に限って総合会議なんか予定に
入ってるんだ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
先週の打合せで9月中旬ごろまで会議は無いって
言ってたばっかりなのにそれはないでしょ・・・_| ̄|○
発言に対して全員長時間沈黙のうえ微動だにせずで時間だけが流れていくようなことだけはないように祈りたいものです(;;)

来月は仕事の終りが早くて気力が残っていれば行かせていただきます。


2004年8月21日
盆明けの仕事ってホント疲れますねぇ・・・(-。-;)
今月長島オフ前に着けたナビのレポを載せようとしていたのですが、気力が負けて
ついダラけてしまっていました。
盆も明けて1週間、今週は長い長い週に感じられましたね^^;
土日にしっかり休んで体力を回復させなければ・・・w

久しぶりに市内のホンダプリモ(近くにベルノが無いのです;;)で無料点検をして
もらいました。まぁ特に異常は見られませんでしたがw(あったら大変だ^^;
9月にディーラー主催(と思われる)で鈴鹿南コースを走ってこようかと思います。
まだサーキットを走ったことが無いので少し楽しみにしていたりしますw
日付はまだ不明とのこと。早く連絡来ないかなぁ〜><

〜点検中〜


2004年8月7日
長島のオフ会へ行ってきました。
今月はパーキングに隣接しているナガスパで花火の打ち上げがあるということで
高校で同級生だった友達と2台でいつもよりも早く18時頃に到着です。
19時くらいになるとメンバーの顔馴染みの方たちが来るように〜
兵庫県や石川県から来られた方ご苦労様でしたm(_ _)m
20時から花火が打ち上がるそうなのでその前にレストランで底入れをw
食事中から早速話が盛り上がっていて楽しい時間ですねぇw
それから20時、花火も打ち上がりいよいよ始まりかと思いきや・・・

ザァァァァァァァァァ!!

雨が降ってきたよ・・・!しかも大量に!!   Σ( ̄□ ̄;)!!ガーン
風も突風のごとく吹いてくる!!
屋根の下で見物してるのに水しぶきがすごい^^;
花火は風に流されながら花開きちょっと面白いかも・・・w
開始5分くらいだったでしょうか一段落終えたところで花火は中止になりました。
あれだけドシャ降りだったらねぇ・・・^^;

小1時間ほどで雨もやみ、毎月集合するくらいの21時くらいにはいつもどおりに
盛り上がっていましたw

その中で以前BBSでやり取りさせて頂いた、ひぐっさんからSPOONの
エアフィルターをいただきました。
(ひぐっさんどうもありがとう!大事に使わせていただきます!><)

それから自己紹介があり、来月のオフ会をどうするか考えたりといろいろ話を
進めていく中、今日は解散ということに。
その後、四日市にある某書店(?に行くということで同行させていただきました。
いろいろと変わった物が売ってて面白いところでしたねw
それから夜もふけてきた頃、各自解散です。
さすがに時間帯的に眠くなると思い、途中仮眠を取ろうかと思いましたが
なぜか今日は眠くならなかったので休憩なしでそのまま家に直行でした。
朝の5時前に帰宅し爆睡しましたよ・・・w(起きたのが昼を回ってました^^;

今月はいろいろと楽しかったですねw
来月も行けると良いです。

夕方暗くなる前に撮った写真
炭ボン装備車はきよさん号







今月初めて長島へ一緒に行ったアコード乗りこと「リョックン」
また来ようね〜 ^0^


2004年7月28日
最近仕事で日々残業のため家に帰った瞬間倒れこみモードに入っておりました。
期限付きの仕事があったとはいえ正直気力的にヤバかった管理人です・・・^^;
地獄の期間もなんとか通り越しボチボチ平常モードに〜(゜∇゜)

さて話が変わるのですが、夏になって最近車のエンジンを掛けたときにエアコンが入っていると数秒ですが何か変な匂いがするようになりました・・・。
梅雨の時期もありましたしフィルターにカビでも生えてきているのだろうかと
思うようになってきました。しかしエアコンフィルターも買い換えるとなると
それなりにコストがかかりますので「バルサン」っぽい消臭剤を買って
車内全体の脱臭を図る事に。。。
使い方はいたって簡単、容器に付属の水をいれ薬剤入りの芯を突っ込むだけ。
吸気口前に容器を置き窓を閉めエアコンを切り内気で送風全開にして10分
待つだけです。
しかしここから管理人が気にしていなかった落とし穴が・・・
10分待ち、そこから窓などを開けてまた10分ほど換気するようにとあったので
ドアを開け窓を開けようとします。がっ・・・


「うはぁぁぁぁっゲホゲホ!!」
誤ってガスの充満した車内で一息してしまったのです・・・
それはもうビニール袋にドライアイスを入れその中に顔を中に突っ込み息を
してしまった時のような息苦しさ(表現がわからない説明・・・
     ↑
こんなバカなことは管理人しかやらないでしょう(皆さんマネをしないように(゚ロ゚;)

ともあれなんとか脱臭も完了し無事に生還(ぇ  
脱臭効果のほどは・・・?匂いが消えていることを祈りましょうw
本日は長い日記になりました。読んでいただいた方ありがとうございました。。。
今回使った「バルサン」っぽい消臭剤

使い方を間違えるととんでもないことになりますよ(;゚□゚)


2004年7月19日
17日 昼頃、先輩のともさんのご友人の方から純正ホイール(タイヤ付き)
をいただいたそうです。(管理人も同行していたわけですが・・・w)
今着いているタイヤが終わっていて危ないそうなので
早速S15のタイヤ交換するをするということでをお手伝い。。。
Fタイヤは偏磨耗を起こしていて内縁だけワイヤーが
飛び出るくらいに磨耗してました^^;
Rタイヤもわずかに外縁だけを残しツルツルに・・・w
ごめんなさい!Fタイヤを撮り忘れてました・・・_| ̄|○
こちらRタイヤです終わってるっ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おまけ→


先輩の外した前のホイール(P1レーシング)
をインテにつけるとこんな感じにヽ(´ー)ノ


2004年7月16日
夏ー!暑ー!バテるー! 最近こんな言葉を心の中で三唱しています・・・
先日、この時期の水温の上がり具合のチェックをしていて10分ほど
全開走行をしていたんですが、ヒーター全開にしているとクルマより
乗り手が先に逝きます・・・(д゚; ) 
皆さん、走行中での熱中症には十分気をつけましょう(ぇ



Back