畳を調達して津市民大会の豪華景品を
GETしてしまいました
平成23年10月30日(日)
 
ホコリがすごかった!いつもの諏訪畳工業さまのご厚意で、本畳を24枚GETしました。
最近はスタイロ畳が主流で、藁100%の本畳が入手しにくくなりました。
諏訪畳工業さまには、十数年前は「無尽蔵」に本畳がありましたが、今は倉庫内を捜さなければなりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウランは日直の座を取られて不本意そうです!津レンジでは「遥矢くん」がウランと日直の引き継ぎをしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ウーカ」ファンさまありがとう!ちょうど神戸土産がとどいておりました。美味でした。
証拠写真を撮影していると、藩主がそれを撮影してしまいました。
なんでも撮ればいいというものではありません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あきれてしまいました!
畳の調達と厳冬期の準備が終わると、みんな蜘蛛の子を散らすように帰っていきました。
来週は、津市民大会だというのに、少しは練習してください(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藩主と食しても、なんら感動がありません。
しかたがないので、藩主と津市民大会の買い出しの前にイタリアンで食事をしました。
そこで藩主は、部下の育成法について熱弁をふるわれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藩主と2人で入る店ではありません!なかなか雰囲気の良い店で、テラスのガラス屋根も手作りガラスで葺いてありました。
サラダとスープはバイキングなのですが、「もったいないから食べ残さない程度に」と書いてあるのに、わざわざ山盛り持ってきて食べ残す客がありました。もったいない・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラボー
藩主は、「デザートまではいらない」と言っていたのに、管理人が注文すると「オレも」と言って注文してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真ばっかり撮ってないで、手伝ってよ!
景品をケーヨーデイツーで50点ほど買い込みました。レジ係のオネエさんもあきれ顔。
すかさず藩主は撮影ざんまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントに、写真ばっか撮ってないで手伝ってよ(-_-;)
H社のオデッセイに積み込めないほど買ってしまいました。
 
この後、業務スーパーへ、でっかい缶詰とでっかいカレーを買いに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市民大会をこうご期待!!!