過去の chiro’s 雑記帳

2001.1.9.2001.12.28.

【2001.12.28】
クリスマスも過ぎ
今年もあとわずかとなってまいりました。
今年もいろんな事がありましたが、健康で一年過ごせました。
来年もまた愛犬チロ共々、仲良くしてくださいネッ。
来年は更に
いい年になるように頑張ります!!
今後とも宜しくお願い致します。
●●●
【2001.12.22】
  
競馬界に明日のオーラス有馬記念を前に
今週はじめ嬉しいニュースが入ってまいりましたねー。
香港で開催されていましたG1シリーズ全3戦をすべて日本馬が制覇しましたねー。
おめでとう!!「ステイゴールド&アグネスデジタル&エイシンプレストン」
特にその中でも嬉しかったのが、日本産馬としては
海外初G1制覇を引退レースで達成してくれたステイゴールドちゃん!
ファンも多い彼ですが、そのファンの一人でもある私としては
今回ばかりは感動して涙がでてしまいました。^^;
レースも最後直線で武騎手のムチと声援に応え
追い込んでくるステイの勇姿といったら。ウルウル・・・。
競馬ファンならきっとこの感動をわかってくれると思います。
G120回目の挑戦でやっとゲットしたんですよ。
競走馬としては400キロ前半の小さい体でよくここまで頑張ってくれました。
有馬に出るオペラオーやドトウなどもこの活躍に刺激されて
いいレースを期待したいですねっ。枠も同じ枠に入ったことですし・・・。
競馬はロマンだ〜!!
感動をありがとう、ステイゴールド!そして、ゆっくり休んでください♪
●●●
【2001.12.17】
    
ハハハ・・・・。やっぱり、今年の鈴鹿シティマラソンはダメでした。
練習不足がたたったというか無残な結果になってしまいました。
しかし、天候そのもののは良く、汗をかくくらいで走れました。
ゲストランナーの陣内貴美子さんも近くで見れたし、楽しい一日でした。
来年は走りこみをしてマラソンでリベンジするぞ〜!!
将来のホノルルマラソン挑戦を夢みてネッ!
一緒に走りたい人は来年ぜひ、声をかけてネッ。
●●●
【2001.12.12】
 
じゃじゃーん!!
年の瀬に再び挑戦の時がやってまいりました。
「えっ、なにそれって?」そうです。今週末は鈴鹿シティマラソンです。
昨年、知り合いと初出場しましたが、これが意外と面白い。
また、F-1が好きな私にとって鈴鹿サーキットのレーシングコースを
走るというのも楽しみの一つだ。
今年は事前の走りこみが十分にとれなかったので、タイム的には
どうかと思うが、楽しみながら完走を目指したいです。がんばるぞー!おー。
来年はみなさんもどうですか?
(↑の写真は、昨年参加したときのものです。)
●●●
【2001.12.3】
  
いよいよ今年も師走に突入です。はやいもので、今年もあと一ヶ月をきりました。
いよいよ気分もせかせかしてきますねー。お正月や年賀状の準備をしたり、
仕事もパニックモードに、そして、忘年会シーズンにも突入であります。
そんな師走突入の中、雅子様が12/1に女の子をご出産されたり、
来年の開催のサッカーW杯の抽選があったり、
会社関係では狂牛病講演会が成功に終わったりと、きわめつけは、
秋競馬G1シリーズ・阪神ジュベナイルフィリーズで万馬券が飛び出して、
早々と私、チロちゃん予想の負け越しが決まったりと、
いろんなことがありました。(笑)
これから、年末にかけて、家庭でも仕事でも皆さんお忙しくなってくると思われますが、
健康には留意して頑張りましょう。私も頑張ります!!
●●●
【2001.11.26】
今日は、最近はやっている、狂牛病についてお話します。
まず狂牛病のご説明から。狂牛病とは、牛の脳に小さな穴があいて運動神経に障害が起き、
死に至る病気で、正式には牛海綿状脳症といわれています。
1980年代半ばに英国で初の症状が確認され、タンパク質「プリオン」が病原物質とされており、
英国やフランスでは、汚染された食肉を通じて感染した致死性痴ほう症の
新変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)患者が次々と見つかっています。
潜伏期間が非常に長いため、欧州では現在も問題が続いている状況です。
・・・と簡単に書くとそういった感じです。
さて、最近日本国内でも2頭目の牛がみつかったとして国の10月の安全宣言後でも
話題になりつつありますが、皆様の食卓には牛肉はでていますか?
私が所属している三重県内の医療関係団体でも、話題にあがり
12月1日に「狂牛病を考える!」として、一般市民講座と題し、講演会を行います。
後援にも、三重県・津市・三重テレビ放送・エフエム放送・中日新聞など多くの企業が
サポートしてくれているみたいです。
場所は、三重県総合文化センター内の、男女共同参画センター(フレンテ三重)です。
一度、ご興味をお持ちの方はお話をお聞きになられてはいかがでしょうか?
講師への質問時間などもあるみたいですし、ご心配の方には最適だと思いますよ。
あなたのご家庭でも牛肉が復活する日が近いかも・・・。なんて。
吉野家の牛丼が大好きなチロより (笑)

■ 一般市民講座 「狂牛病を考える!」  ⇒ こちら

●●●
【2001.11.23】
会社の先輩から、ひとつの情報をもらった。^0^
それは、一昨日の11月21日に私の母校でもある、
三重県津市の●●中学校がV6や、みのもんたが司会をつとめている
人気テレビ番組「学校へ行こう」の「未成年の出張」の会場になったそうだ!
当日は三宅君と森田君が駆けつけ、屋上から生徒の主張を見守ったそうだ。^^
放送日はいつなのか、わかりませんが、わが母校の後輩たちを
注目くださいネッ。^0^/

■「学校へ行こう」番組ホームページは ・・・ こちら

●●●
【2001.11.20】
一週間ほど前のバスのガス事故?の後遺症も無事に治りつつあります。
ご心配をおかけしておりまして、すみませんでした。^^;
この雑記帳はご無沙汰していましたね。
さて、この間の日曜日ゴルフサークルchiro♪の忘年会を津市内の
ちゃんこやさんで開催しました。皆さん「ちゃんこ」って食べた事ありますか?
私は、生まれてはじめての体験でしたが、美味しかったです。
冬場はいいですねー。また行きたいなと思いました。^^
また、今回の忘年会はタイから研修生のアートの
送別会(11月末に母国タイに帰国のため)も含まれておりましたが、
私と同級生の彼も日本でのいい思い出になってくれてたらと思っています。
いつか彼の母国タイでゴルフも一緒にできる日がくることを希望しています。
アートその時はよろしくね!!
日本の友達、チロより
●●●
【2001.11.1】
今日から11月に入り、寒い時もありますよね。
そんな時、昼食後のあったかいコーヒーなんて最高です。^0^/
学生時代はコーヒーなんて飲めなかった私ですが、
最近、歳をとってきたのか美味しさがわかってきました。
特に喫茶店にゆっくり行ければいいのですが、毎日となると時間的にも
金銭的にも厳しいので、缶コーヒーで我慢しています。
その中でもお気に入りは、サントリーの「BOSS」シリーズです。
最近は、ボスセブンが多いかな。^^
今年もしていますが、毎年この時期になると、缶についている
シールを集める事もひとつの楽しみになっています。
もちろん、「ボスジャン」(皮ジャン)をゲットするために!
しか〜し、ここ何年も友人と協力してチャレンジしていますが、
誰も当たりましぇん。(笑)だれか当たる方法教えてちょー。
違いがわかる男チロからのお願いです。(笑)
●●●
【2001.10.22】
先日、ZTVを借りてパソコン講習会を開催しました。
私も講師の一人として参加しました。今回は初級編という事で、
パソコンに触ったことのない方々がほとんどでした。^^
何でもそうかもしれませんが
人に物事を教えることって難しいですよネッ。改めて実感しました。
ゴルフを教えたり、ペットのしつけをしたりするのも
難しいものですよネッ。各講師の方のご苦労が垣間見られた一日でした。
このパソコン講習会は年末まで続きます。参加者の方に少しでも
パソコンの楽しさがわかってもらえるようにがんばりたいです。^0^/
●●●
【2001.10.15】
ホームページを少しリニューアルしてみました。
いかがでしょうか?
疲れたけど、前回のかわいいバージョンから一新できて
なかなか自分ではお気に入りです。
よろしければ掲示板などで、
感想ご意見お聞かせくださいネッ。
●●●
【2001.10.12】
   
先日、好例の入れ歯供養祭を開催してきました。^^/
長年使った入れ歯に感謝して3年前から行われてきましたが、
今年は県内より約150個の義歯が集まりました。
当日は ZTV (旧津ケーブルテレビ)も取材におとずれてくれて
この事がいい形で広まっていってくれればと思っています。
放送は本日から一週間ほど放送されるみたいです。
ZTVをお持ちのご家庭は一度御覧なってみてくださいネッ。
私も少しだけ映っていると思いますのでネッ。^^
●●●
【2001.10.5】
先日、10/1に「中秋の名月」がありましたネッ。
ストレスのたまる世の中ですから、
心を落ち着かせてくれるもののひとつですよネッ。^^
さて、ご存知の通り、「中秋の名月」といえば、
8月15日秋の澄んだ空に昇る満月を呼んでいますが、
漢字でかくと、「中秋の名月」と「仲秋の名月」
さて、どちらが正しいのでしょうか?
答えとしては、季節は八月なので「仲秋」を使いたいところですが
八月十五日と限定すると秋の真ん中なので「中秋」が正しいらしい。
ということは八月十五日の名月は「中秋の名月」ですねっ!
来年は、ちなみに、9/21です。お楽しみにっ。。
●●●
【2001.9.26】
報復テロがどうだの、ウサマ・ビンラディンがいなくなったなど
明るい話題が少なかったここ数日でしたが、
たのしい話題も入りそうですネッ。

マジック1

皆さんもご存知のプロ野球の近鉄バッファローズです。^0^/
私自身も大学時代は大阪にいたこともあり、昔のホーム球場の
藤井寺にはよく行ったものですが、あの優勝から
12年も経つんですねー。でも、今年はすごいっ。
ローズの王さんに並んだ第55号ホームラン記録や
中村紀の松坂から打ったサヨナラホームランなど劇的でしたね〜。
久し振りにワクワクしました。^^
さて、マジックはいよいよ「1」です。今日にも胴上げだぁー。
さぁみんなで、近鉄百貨店に走ろう。(笑)
●●●
【2001.9.12】
 
昨日、日本時間の夜10時頃にアメリカで同時多発テロが世界貿易センターを
中心におこった。映像は、映画のようで、あまりにもショッキングでこれが
現実の世界かと思えるほどの驚きました。
これから、世界はどのように変わっていくのでしょうか。
動向が気になります。今は犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
●●●
【2001.9.5】
いよいよ子どもたちの夏休みも終わり
9月に入りましたね〜。今年の夏はどっかいきましたか?
私は、バーベキューを川辺で久しぶりにしました。小学生以来かなぁ。
焼肉や貝やマツタケを焼いたりして、リッチなひと時でした。
でも、正直いって、今の時期お父さんお母さんは
きっとホッとしているんでしょうねぇ。僕も将来はそうなるのかなぁ。^^;
個人的には夏休みの宿題とかって懐かしいよなぁ。たしか、「夏の友」だったような・・・。
でも、これからはゴルフシーズン同様に
本格的に台風シーズンでもありますネッ。またまた東海地方に向かって
週末にいらっしゃるみたいで。呼んでいないのにネッ。(笑)
今週末は、サークル発足一周年企画のペアマッチ選手権を
せっかく開催するのに〜。頼むから、それてくだされ。
Dear 台風ちゃん 東海地方にはこないでネッ。 byチロ
●●●
【2001.8.15】
みなさん、夏休み&お盆休み満喫って感じですか?
でも、夏バテしていませんか?
私はお盆休みなしでちょっとやばいかも・・・。^^;
このなときこそ、スポーツでよい汗をかき、栄養をしっかりとり、熱い風呂にはいって
ゆっくりと睡眠をとる。これに限りますネッ。
8月下旬にかけて、ふえつづける夏バテ!!皆さんも気をつけてくださいネッ。
一度、下記の「夏バテ危険度チェック」で調べてみてはいかがでしょうか?
「夏バテ危険度チェック」・・・こちら
●●●
【2001.8.7】
もう暦の上では立秋ということで今日から秋ですねっ。こんなに暑いのに
なんでやねんって感じですが、皆さんいかがお過ごしですか?
夏の楽しい思い出は出来ましたか?
暑中見舞いも今日以降は残暑見舞いに切り替えなければなりません。
これからは、秋を感じさせるように
とんぼが飛び回り、ひぐらしが鳴いたり
雲の形も秋を感じさせるようなものが出てきたりします。
やはり秋の気は始まっています。
しかし、1年で一番暑いのもこの立秋のあとしばらくの時期です。
この場を借りまして、皆様に残暑お見舞い申し上げます。
●●●
【2001.7.30】
昨日参議院選挙がありましたねぇ。皆さん政治に興味はありますか?
そして、投票には行かれましたか?
今回は小泉首相が大人気で自民が大勝しました。
しかし、面白い現象で三重では
小泉首相が2度三重に遊説に来たにもかかわらず、
接線の末、無所属の高橋候補が勝ちましたね。面白かったです。^^
私も選挙には棄権する事も無く毎回行っておりますが、
非拘束名簿方式でのタレント議員の増加、夏休み中の選挙、改革の中身の不透明さなど
徹底されないままの投票だったので、戦前の関心より得票率はひくくなったのでしょう。
金のかからない、そして誰がどの政策を打ち出しているのか討論会を増やしたり
もっと国民にわかりやすい選挙を希望したいですネッ。
まぁ、なにわともあれ、自分たちの子どもたちが住みやすい
日本になる事を期待しています。
●●●
【2001.7.19】
もうすぐこの雑記帳を書きはじめてちょうど一年になります。
このページの一番下の記事としてにありますが、
毎年、土用の丑の日に一年の健康を祈願して
伊勢神宮のお水取りに行っています。
今年も来週に行く予定です。
去年は少し雨模様だったから、今年は晴れてほしいなぁ。
帰りに赤福氷食べてこよっと。(笑)
●●●
【2001.7.2】
今年も半分がすぎました。早いですねぇーっ。^^;
さて、梅雨というのに暑い毎日が続いていますが、
7月の行事といえば、七夕ですよねっ。子どもさんがいらっしゃる家庭は
笹を買ってこられて、願い事を書いたりすると思いますが、
七夕のお話って皆さんご存知ですか?大人になってからは
あまり縁遠くなってしまいましたが、いいお話ですねっ。
インターネット上で見つけてみましたので、皆さんも是非
七夕のお話を久しぶりに見てはどうでしょうか?^^
一年に一回逢うなんて素敵ですねっ。長距離恋愛のカップルなら
きっと、この気持ちもわかるんでしょうねっ。
・・・って、何を隠そう、私も長距離恋愛経験者です。
「あえない時間が〜、愛育てるのさ〜」by郷ひろみ、なんてな〜。(笑)
■七夕のお話・・・http://www.apollostar.com/ohkawa/tanabata/start.html
●●●
【2001.6.18】
梅雨真っ只中ですが、皆さんお元気ですか?
今日の話題は首相官邸から送られてくるメールマガジンについてです。
小泉首相からメールがくるんですよ〜。^^
皆さんはこのメルマガ、ご存知ですか?それとも、すでに登録されていますか?
私も先日、登録しました。創刊号が14日に届きましたが、その中で
小泉首相は、「らいおんは〜と」と題しメッセージを書かれています。
今までの首相と違い、ざっくばらんな本音トークを書いてくれています。
首相になる前はひとりでコンビニや映画にもいけたが、いまは
「かごの中の鳥」状態です。みたいな感じでねっ。^^
構造改革断行内閣ということで、いろいろと問題点もこれからでてくると思いますが、
これからも国民の視点にたった、政治をお願いしたいですねっ。
私は自民党を支持しているわけではありませんが、世間でいわれている
「野球の巨人はきらいだが、長島茂雄さんは好き」みたいな感じで応援したいですねっ。(笑)
一度、皆さんも小泉首相から送られてくるメールマガジン登録されてはいかがですか?
楽しいよ!
●興味のある方は、コチラで登録してねっ。^0^/
●●●
【2001.6.8】
   
今度6月17日、仕事の関係で県民の方を対象にした
公開市民講座「遺伝子組換え食品と私たちの食生活」と題して、
開催する事になりました。場所は、この4月に
オープンしたばかりの「アスト津」です!
今、世間で騒がれている遺伝組換え食品についてご興味のある方は
無料ですので、是非、お越しくださいね!
たぶん会場に私もいるとおもいますよん!(笑)
※詳細は・・・コチラ
●●●
【2001.6.7】
いよいよ、東海地方も梅雨入りしましたねーっ。^^/
皆さんは、梅雨の季節は好きですか?嫌いですか?
嫌いな方が多いとは思いますが、実は私は
意外と好きなんですよねー。
あのシトシト降る雨、風情があっていいじゃないですか。
たしかに、ゴルフシーズンの中の梅雨を考えると
あれなんですが、いいように考えましょうよ!
雨だったら、グリーンがよく止まるっ。。。なんて、止まりすぎだって〜。^^;
お後がよろしいようで。失礼します。(笑)
●●●
【2001.5.23】
今、三重県立美術館が開館20週年記念という事で、
横山大観展を開催しています。あの有名な「無我」や「夜桜」も津市でみれちゃいます。
大観が80歳の時に描いた絵画も展示されていて
80歳のご老人がこれを書いたのかと思うほどの力作で
一見の価値はあると思いますよ!是非、4/28〜6/3の期間中に
いって見られてはいかがでしょうか?但し、たしか人気の「夜桜」「無我」は、この週末(5/27まで)の
限定展示でしたので、ご注意くださいねっ。^^
たまには、こういう話題もいいよねっ。v^^v
●三重県立美術館ホームページ ・・・ こちら
●●●
【2001.5.17】
いやー、体調を崩して長らくご無沙汰してしまいました。^^;
まぁ、一種の5月病ということで、お許しを。(笑)
でも、この春就職したばかりの新社会人の方は
ほんとの5月病にかかっている方も結構いるはず・・・。
皆さんは、5月病を経験した事ありますか?
でもなんで、5月病というのでしょうか?誰かおちえて。^^/
●●●
【2001.4.19】
下記に御案内させて頂きましたように、4月15日に
県民の方々を対象にした、ヨイハデーの特別企画
「歯のこと何でも電話相談」を開設致しました。
当日は、42件の相談件数が有り、2台の電話がひっきりなしで
なりっぱなしという感じで、大変でした。^^;
いればの相談から、口臭の原因や、インプラントなど様々あり、
特に時期的なものか、女性からの相談が目立ち、中でも、
学校検診などでひっかかってきた子どもさんの
歯を心配されているお母さんからの電話も多くみられましたねっ。
子供さん想いで、いいお母さんもって、幸せですねっ。
この様子は当日中日新聞も、取材にきていただき、翌日の新聞に
出させていただきました。^^
でも、こういう機会を通して、ひとの役に立てるっていいですねっ。
次回は、10月8日のイレバデーをがんばろうっと。^^/
p.s.・・・というわけで、ボウリング大会いけなくて、ごめんねーっ。^^;
●●●
【2001.4.10】
ハロー、皆さん!最近、暖かい日になりましたねー。よかよか。^^
桜も満開になり、見頃です。もう行かれましたか?
さて私ごとであれなんですが、
今週末の日曜日4/15に、4・18(ヨイハの日)を記念して
県民の方を対象にした特別企画「歯のこと何でも電話相談」を
一日だけ開設する事になりました。^^
歯についてのご相談(虫歯・矯正・インプラント・審美歯科・入れ歯・子供さんの歯の事など)が
ありましたら、無料で相談に応じさせて頂きます。10時〜16時までに電話してねっ!
ヨロシクデス!!
 「歯の事なんでも電話相談」受付電話番号 ★
059−225−8747、059−225−1071
p.s.マスターズ、タイガーウッズがグランドスラムを達成しましたねっ。^^
すごいっす!今度は、年間グランドスラムを目指して、がんばってほしいですねっ。
伊沢選手も4位で感動をありがとう!
●●●
【2001.4.2】
■ホームページは、こちら!
いやー、週末大阪にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)がオープンしましたねー。^^
職場の先輩がはじめの2日間は3万人限定入場だからと、有休を取られて
家族で行かれていますが、どうだったんでしょうか。帰ってきてから話を聞くのが楽しみです。
でも、テレビで見る限り
面白そうなので、平日のすいている時にでも行ってみたいですねっ。v^^v
東のディズニーランド、西のUSJといわれていますが、どうなるのでしょうか?
たのしみです。^^ 皆さんは、どっち派ですか?
●●●
【2001.3.27】
先週末に大阪出張した際、
何年かぶりに大学時代の連れと会ってきました。
みなさんは、昔の学生時代の友達とたまに会ったりしていますか?
今回は、出張のついでだったので、夕食を食べるだけの
少しの時間でしたが、日頃のストレスをお互い忘れる事ができましたね。
昔の友達っていいですよねっ。当時の思い出で盛り上がったり、
僕も久しぶりに大阪弁復活しちゃいました。(笑)
外見はみんな老けていましたが、心はあのときのままで、パパになっているやつもいれば、
プータローしてるやつもいたりとお互いの状況は様々だけど、
ほんといい時間を過ごすことができました。そして、みんながんばっているんだなぁーと、
僕も明日からがんばろうと言う気持ちにさせてくれるやつらですねっ。
ほんま、みんなありがとな。^^ でら、ふぐおいしかっなぁ!
又、みんなで逢おうな! (写真は難波のづぼらやだよ〜ん)
●●●
【2001.3.14】
どもー、チロです。 v^^v
このたび、ペット交流用・ゴルフ交流用、そして、お馬さん交流用の
3つに楽しみのひとつとして、参加型のアンケートを設置いたしました。
ためしに、投票して、皆さんの投票結果を見るのも
楽しみのひとつになってもらえればいいなぁと思っています。
また、こんな質問をしてほしーいとかありましたら、
チロまで、メールでお送りくださいねっ。
今後ともよろしくです。^^/
●●●
【2001.3.9】
昨日はじめてプロのショットを生で見てきました。男子ツアーの開幕戦の
東建コーポレーションカップが多度カントリーで開催されていますが、
そこで見てきました。当日は、私自身4:45起床で、また昼からは雪ということで、
プレーする側も観戦する側も、厳しい条件でしたが、
いろいろと勉強になりました。あんなにゆったりしたスィングで打ってるとは
思ってもいませんでしたし、下半身の使い方・ティ−アップの仕方等新しい発見もありました。
どの分野でもそうでしょうが、やっぱりプロはすごいですねっ。
久しぶりに充実した一日でした。^^
来年もあるんだったら、是非行きたいです。ブイブイ v^^v
●●●
【2001.3.5】
ホームページをリニューアルしました。^^
去年の6月24日開設以来、2回目のリニューアルです。
chiro’s room 3 といったところでしょうか。(笑)
新しいコンテンツを増やすとともに、内容も少し変えてみました。
今後とも、ゴルフ交流・ペット交流・競馬交流等に
お役立て頂ければ幸甚です。^0^/
よろしくねーっ。
管理人チロより
http://www.ztv.ne.jp/chiro/chiro-top.html
●●●
【2001.2.26】
昨年6月の発足以来、ゴルフサークルchiroですが、
ようやく昨日のchiro如月杯ゴルフ交流会にて、初優勝しました。
やったー。親友の辻井君が参加してたやつだから、価値があるよねっ。
うんうん。 また、今後ともみんなで盛り上げていきましょう。
ヨロシクデス! 
次回は、3/18chiro弥生杯です。 連覇を目指してがんばるわん。^^
●●●
【2001.2.22】
「ニャン・ニャン・ニャン」ということで、
2が3つも並んで、今日は、ねこの日ですねっ。 ^^/
今度、HPリニューアルに向けて、みなさんのかわいいペットの写真等
を募集しています。ねこちゃんでも、大歓迎ですので、
ペット自慢してくださいねっ。ペットの掲示板にも、みんな
顔を出してくださいねー。ヨロシクデス!!
p.s.今日、タレントの反町くんと松島さんの入籍があったみたいですねっ。
いつまでも、幸せでいてほしいですねっ。ほのぼのニュースも、よかよか。。^^
●●●
【2001.2.14】
今日は、バレンタインですねっ。^^
男性からしても、今年は何個もらえるのかなとか、女性からすると
本命の彼氏にアタックしたいなという想いがあるかとおもいますが、
でも、日本では、なぜ女性から告白する日なのでしょう?皆さん知っていますか?
実は、女性から男性にチョコレートをあげるという習慣は、
神戸の洋菓子店「神戸モロゾフ」が発案したのがきっかけなんだって・・・。
1930年代のことで、"Let's Present Chocolates on St.Valentine's Day" と新聞に広告を載せて成功し、
それをチョコレート業界が真似したんだそうです。おもしろいよねっ。^^
さて、話は戻って、男性諸君今年は何個もらいましたか?(笑) 
●●●
【2001.2.9】
上の写真何かわかるかなー?
そう、今人気沸騰中の「アロエリーナ」CMの一場面。^^/
「♪聞いてアロエリーナ〜」と口ずさむ人があなたのまわりに増えていませんか?(笑)
でも、耳に残るんだけど、いざ歌おうとすると意外と難しいよねっ。
この曲を作ったのは、あの宮崎美子がジーンズを脱いで話題となったCMの
「今の君はピカピカに光って」を作曲したロックバンドの鈴木慶一氏なんだって。
みんな、知ってたかな?
今回は、面白ネタにしてみました。(笑)
●●●
【2001.2.5】
 
週末の節分は、私の誕生日でした。
サークルメンバーや、ペット友達、大学時代や高校時代の友人等
おめでとうメールや手紙、中にはプレゼントも送っていただいたりと
この場を借りて、ありがとうございました。^0^/
大変うれしかったです。。。。。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
みなさん、節分は昔は年4回あったとご存知ですか?季節の変わり目として
節分が誕生したらしいです。豆知識に加えてみてはいかがですか?
●●●
【2001.1.30】
いやー、来週来週。もうすぐですなー。。。^^/
えっ何がって。決まってるでしょ…。
僕の誕生日です。(笑)
ここ見たのが運のつきと思って、みなさんからの
暖かい、プレゼントお待ちしていまーす。なんて。
冗談ですよ。でも、今年で27歳です。老け込むのはいやだから、
27歳の今年も向上心を持ってがんばりたいですねっ。
でも、みなさんも、若いときはよかったと思いますが、
忘れないようにと、誕生日を自分の健康をみつめなおす日や、いろんな保険の見直し、
その年の目標を立てたりという過ごし方が増えてきているようですねっ。
皆さんは自分の誕生日の過ごし方って決まっていますか?
●●●
【2001.1.22】
土曜日は久しぶり大雪でした。三重にしてはすごかった。
会社の新年会でどうしても出なくてはならず
車で出かけました。すごーく怖かったです。20キロでもすべっちゃう。。。^^;
スリップ続出って感じで、新年会も30分遅れでのはじまりでした。
でも、チロは不思議そうに喜んでいましたとさ。
●●●
【2001.1.17】
6年前の今日は阪神大震災でした。皆さん、おぼえていますか?
私もその当時は、大阪に住んでおり怖い体験した一人です。
地震で家のテレビが空中を舞うのをはじめてみました。
でも、今でも発生が早朝でなかったらと思うと、ゾッとしますねっ。
三重に戻ってきて数年たちますが、
鈴鹿山脈が影響を及ぼすとされている東海地震も
いつ起こるかわかりません。発生すれば
阪神大震災よりも上と聞きます。それで、もし昼間に起こったら・・・。
おそらく、パニックになるでしょう。
市役所の行政機関が動き出せるのは、発生から
3日後というのが通例であり
それまでの食料&備品の用意や注意することを
思い出させてくれる日に僕の中ではなっています。
皆さんも、この日に地震の怖さを振り返ってみてはいかがですか?
起こってからでは遅いですよ。
●●●
【2001.1.11】
競馬界では、先日
2000年度の年度代表場が発表されましたねっ。
シンボリルドルフ以来
15年振りの、満場一致で、決定した
テイエムオペラオー号。。。去年は無敗のG1・5勝と
とてつもない記録でした。^^馬自体は素直でおとなしいんだって。
でも、過去のすごい馬たち3冠馬ナリタブライアンや芦毛の怪物オグリキャップ、
感動を呼んだエルコンドルパサー、スベシャルウィーク、グラスワンダー
の記録をあっさり抜いての快挙でした。^^
今年も国内に専念するというので、
賞金王の大幅更新(今年全部かてば、30億くらいいくかな)
を狙ってがんばれっ!!^0^/
●●●
【2001.1.9】
みなさーん。^^楽しいお正月休みでしたか?
私はというと、途中から風邪をひいてしまい、散々でした。^^;
ゴルフにも一回も行けなかったしねっ。
でも、久しぶりにチロと長い時間、接する事ができました。
写真は正月の飾りを不思議そうに見るチロです。
たぶん食べもんだと思ってるんでしょうねっ。(笑)
では、皆さん、今年もヨロシクデス。。。^0^/