ballade sports cr-x
親父との共有で買ったはずの1台目のビートを、マフラーを替え、エキマニを付け、ロールケージを付けといじる度、親父の乗る回数がめっきり減ってくる。これは申し訳ないと、目をつけたのが走行距離15000kmの平成6年式バージョンZ。売値はというと、7桁の大台に乗っている! でも、「保存車」としてノーマルのまま置いておくのが1台あってもいいかなと、買ってしまったのがコイツです。ボディ同色に塗られた無限のハードトップが付いていました。そのキレイさに目を奪われたのですが、ちゃんとチェックすべきところはチェックして買わないと・・・。あとで幌がボロボロ、リアスクリーンがビリビリなのに気付いたときは、絶句。購入後かなりの日数が経っていたので、クレームはつけず、ディーラーで幌とリアスクリーンを購入。今ではハードトップをかぶるのは冬の間だけ。ヤッパリ、オープンカーに硬い屋根をつけるっていうのはヤボですよネ。
Ver.Zの装備といえば、先にあげた無限のハードトップ以外に純正オプションのフューエルリッドと、購入当時からついている永井電子のシリコンパワープラグコード、どうしても欲しいと親父が言ったからAutomacのトランクキャリア。ハイ、これだけ。あっ、タイヤも新車当時のBSのRE87を履いていましたが、平成14年に同じBSのGRID Uに替えました。
ビートの命、エンジンは好調ですよ。ただ、平成15年の車検時に点火時期が早いとの指摘を受け、今後修正予定。

知らず知らずのうちに増えていく小キズがと〜っても気になる今日この頃。